« エコパのあとに | トップページ | お茶目さん »

今日は富士山の日

今日2月23日は 富士山の日 (静岡県)なんだそうです。

遠州大橋を通って父のところへ行こうと思ったら 料金所のところでこんなのを配っていた。
Photo

同じ静岡県とはいえ西部地方の人はなかなか富士山を見ることはないんだよなあ。確かに富士山は静岡県の象徴って言ってもいいとは思うけどあんまりなじみがないからピンとこないんだよね。

今日も霞がかかってたのか富士山見えなかったしsad

だけど静岡県に住んでるんだから一度くらい富士山には登ってみたいけどね。いつになるかは?ですが。

2.23 語呂合わせで富士山なんだろうけど でも富士山の日ってなんだろうsign02

               

今日も暖かな日だった でも辛いcrying 花粉症のことです

鼻は薬を飲んでいるのと、キロールをつけたマスクのおかげかまだなんとか大丈夫なんだけど…。
辛いのが目eye コンタクトの私は花粉症の目薬は昼間はさせない。せいぜいコンタクトに優しい目薬くらい。
コンタクトはゴロゴロするし かゆいし 涙目だし

一気に花粉が飛び始めたのが感覚でわかるのが恐ろしいshock

まだまだこれからだと思うと…。メガネにしようかなあdowndowndown

|

« エコパのあとに | トップページ | お茶目さん »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
私もラジオで今日が富士山の日と初めて知りました。
富士山登ってみたいような、でも遠くから眺めている方がいいような・・・?
高山病が心配です。

投稿: | 2011年2月23日 (水) 19時09分

恵さま ありがとうございます
ラジオで言ってたってことは全国的に富士山の日なのかなあ?こちらでは知事が主導でいろんなイベントがあったみたいです。
県立高校では休校になったみたいです。
すっごくゆっくり上れば高山病は平気って聞きました。恵さま是非登ってみてください o(_ _)oペコッ

投稿: おーぺいこ | 2011年2月23日 (水) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エコパのあとに | トップページ | お茶目さん »