« クリスマスローズ | トップページ | ツーリスト »

昨日はおひな祭りだったけど

もう何年もお雛様って出してない。目や口があるものは1年に1度は出さないといけないってよく母が言ってたけど…。

子どもっちが小さい頃は喜んでくれたけど高校生になったぐらいからかなあ まったく見向きもしないし 片付けも私一人でやらなきゃいけないし 面倒なんだよthink

ひな祭りにはちらし寿司とおぬたとハマグリの澄まし汁がずっと定番。今年もとりあえず作るつもりだった。

買い物を済ませ炊飯ジャーにセットして・・・。準備万端

ところが娘が夕ご飯は要らないって言うんだもん。

そりゃあ彼氏のほうがいいのはわかるけど、おひな祭りの日くらい家でご飯を食べてよねdespair

がっかりだあdowndowndown

あんまり悔しいんで今日のお弁当はたくさんつくり過ぎたちらし寿司にしてやりましたsmile

      

                   

ちょっと心配していた上の娘 昨年秋に本人にとっては嫌なことがあってすごく落ち込んでた。そのくらいかなあ付き合っていた彼氏のことを何にも言ってこないんで ダメになっちゃったかなあって気になってたんだけど。

私から聞くのもなんだかなあって思ってほっておいた。

だけど先週友達の結婚式で帰ってきたときに、娘のほうから話してくれた。

遠距離の彼氏とは今でもちゃんと付き合いは続いているって 娘のところには遊びに来ているみたい

なんか 安心した

         

それにしても我が家の娘達 いったいいつになったら結婚するんだsign02 

|

« クリスマスローズ | トップページ | ツーリスト »

家族」カテゴリの記事

コメント

おーぺいこさん、こんにちは。
親は何歳になっても親で、子供は何歳になっても子供だねって、先日もO君と話したばかりです。
離れていても一緒にいても、親子は親子。いつまでもよい関係を築いていたいと思います。子供の視点からのコメントですhappy01

投稿: グッピーちゃん | 2011年3月 5日 (土) 12時14分

おーぺいこさん、こんにちはっ happy01
花粉症で窓が開けれないから
とにかくホコリをたてるのが嫌になるというか
お雛様も、飾ったり飾らなかったり
ははっ・・・既に困った私です sweat01
娘さん達は、おいくつなんですか?
私の友達でも、結婚してない人って
結構いたりするんですよぉ~ cherry
(ちなみに私は、21歳の時に・・・)
我が家も、いつか彼氏が~とか
そんなふうになるのかなぁ~ coldsweats01

投稿: ななっち | 2011年3月 5日 (土) 16時04分

グッピーちゃん ありがとうございます
そうね いつかは娘たちもお嫁にいくだろうし 子どものことはいつも心配でいるんだよね。親の気持ちもわかってはいるんだろうけど
グッピーちゃんはいい子だからね。うちの子にも爪の垢を煎じて飲ませたいといつも思ってますhappy01
ありがとね。

投稿: おーぺいこ | 2011年3月 5日 (土) 22時24分

ななっちさま ありがとうございます
花粉症 辛いねえ
うちのこっち もうそこそこの歳なんだよ。四捨五入をすると30かなあ
よその子みたいにしっかりしていればいいんだけど…。
sanaちゃんももう少ししたら彼氏の話をするようになるかもね。

投稿: おーぺいこ | 2011年3月 5日 (土) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスローズ | トップページ | ツーリスト »