« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

どんなんだろう?

今朝久し振りにゆっくりと新聞を見る時間があったので じっくりとeye

そうしたら 氷を入れて飲めるビールって言うのがキリンから来月発売されるそうですbeer

うちの主人はビールが大好き (ただし今はお値段の安い第三のビールですが)

冷やしていないときがあって あわてて冷凍庫に入れたりするから これは便利かもって思っちゃいました。

ただし私はアルコールはダメなので自分で試すわけにはいかないですね。

コンビニ専用だそうです。ちょっとお値段が高めなのが気になる。

| | コメント (2)

チェルシーのアイス

先日ブログに書いた チェルシーのアイス やっと食べられましたdelicious

娘が探してくれました。

ちょっと遠くで買ってきたので とろけちゃっていたので冷蔵庫で冷やして さっきやっと食べました。

チェルシー独特のコクはそのまま 

この前ブロ友のあゆさまが今ハマってるって言ってたけど わかる! 私もハマりそう

ただ 家の近くで売っているお店を探さないとね。

どこに売っているんだろう?

| | コメント (6)

梅雨はどこ行った?

今日もめいの病院へ 体重は1.85キロ なかなか増えない そのうえたまに吐く

だけど体重は変化なしなのでこのまま ゆっくり回復してほしいな

       

九州は梅雨明けしたとか こっちも雨がほとんど降らず 暑いsun

梅雨はどこに行っちゃったんだろう?

今日はネタがないので

少し前 雨の日に撮った写真を一枚

Photo

Photo_2

 bud  雨にぬれたアガパンサス bud  

雨は嫌いだけど たまには雨にぬれた植物もいいものだね

早く雨が降らないと アガパンサスも終わっちゃうよ・・・!

| | コメント (8)

なんて言っていいのか

今日は健康診断で仕事は休みでした。

結果は2週間くらいで送られてくるみたいです。

午前中 携帯をマナーモードにしたままにしてた。お昼過ぎに買い物に行ったら携帯がチカチカしていることに気がついた。

みたら着信やらメールやらいっぱい

ほとんどが同期からでした。

あわてて電話してみたら 同期のご主人が亡くなったって連絡でした。

今夜がお通夜でした。心筋梗塞だそうです。

あまりにも突然で掛ける言葉もありませんでした。

ただ 冥福を祈るばかりです。

| | コメント (4)

久し振りに

母に会いに行ってきました。

今日は笑顔をみることが出来てホッとしました。感情をコントロールすることができないので、時には怒ってばかりのこともあるからね。だから笑っていてくれるとうれしい。

母は認知症で特養に入っています。コロちゃんが虹の橋にいったときだから もう5年になるんだ。

母のところは1時間半くらいかかるので なかなか会いにいけなくてごめんね。

昨年は食欲がまったくなくて 顔色は真っ白で やせ細っちゃったけど 今はほっぺはピンク色 ふっくらしてきて元気そうだよね。

胃ろうで美味しいものを食べられる楽しみがなくなっちゃったけどね。

だけど 元気でいてくれたら 私たち姉妹はそれだけでうれしいんだよね。長生きしてね

         

めい  少しずつだけど 食べられるようになってきたね。

今日のメニューは 病院の流動食 それからヤギのミルクと野菜ジュース 
作ったのは全部食べてくれたね。

うんちくんも元気なのが出たし 大丈夫かな

って思ってたら 今吐いちゃった

一度にたくさん食べ過ぎちゃったかな

こっちがあせっちゃダメだね。食べられると思ってたくさん与えすぎちゃったね。ごめんね。
少しずつ 少しずつ 食べられたらそれでいいよ。

| | コメント (10)

お誕生日?

今日は私が勝手に決めた権ちゃんの誕生日birthday

何故かねこ嫌いの我が家の庭に入り込んできたのがもう8年前
ガリガリちゃんで私の足元にくっついてきたのが初めての出会いだったよね。
まったく飼う気はなかったんだけど あんまりかわいそうでついに我が家に受け入れることにしたのが6月25日だったんだよね。

だから今日が権ちゃんの誕生日 当時4歳くらいって言われたから 12歳くらいかな?
考えてみるとおじいちゃんなんだよね。

権ちゃんは尿路結石でもう少し遅かったら命がなかったんだよね。大きな手術を乗り越え 今は元気いっぱいの権ちゃんになってくれて ありがとうね。
そして いつもほっちと遊んでくれてありがとね

ただ 権ちゃんは影が薄いというか いつもお誕生日は忘れられてるし 
その上ご馳走もなし
治療食しか食べさせてないから、何が好きなのかわからないし。 他のものにはまったく興味がないというか 諦めてるというか

そのうえ考えてみたら最近はめいの調子が悪くて  権ちゃんの写真ってまったく撮っていなかった

ごめんね

マヌケな権ちゃんだけど 大好きだよheart04 ニャオって私が言うと寄ってきてくれるのはとってもうれしいなwink

権ちゃん いつまでも元気でいてね。ほっちを遊んであげてね。

3 Photo_2 Photo_3

めい 病院へhospital

ついに恐怖の1.8キロ ただ少しずつ食欲が出てきたから 大丈夫だと思うことにしよう

| | コメント (6)

あった!

気になってたアイスがあった あったsign01

少し前にテレビで紹介してた ペコちゃんのアイス

いつも行くスーパーには置いてなくて 気になってたんだけど

久々に行ったコンビニにありましたhappy01

Photo

味は 普通かなあ ミルキーっぽいって言えばそうなんだけど 

もっと濃厚かと思っていたので 少し…

今度はチェルシーのアイスを食べてみたいんだけど 

どこに売ってるんだろう?見かけないよ~think

| | コメント (4)

暑いから

急に暑くなって 身体がついていかないのは人間だけじゃないみたいです

dogめいも今日は朝から食欲がまったくないdown

暑い時期は点滴を週3回くらいやったほうが言われたのもあるんだけど、なんだか元気もないみたいだったので娘に病院へ連れて行ってもらいました。

娘から体重は1.95だったとmail

そのうち今度はmobilephone 
なんか嫌な予感がして折り返しかけたら、変な声を上げて口の周りがピクピクしてるって言うんでまた痙攣が起きたのかと思ってすぐに先生に電話してもらった。
吐き気のせいみたいで しばらくしたらやっぱり吐いちゃったみたいです。

娘も用事があったので出かけちゃったみたいだけど 時々帰ってきては様子をみてくれたようでした。

私が帰ったら、吐いたあとがあったのでもう一度病院へhospital

吐き気止めと下痢止めの注射をうってもらって 様子をみることに

さっきもう一度吐いちゃったけど、そのあとはおなかがすいたのかウロウロ 元気は出てきたようです。

だけど今日は食べないほうがいいって言われているので ありませんよ~bleah

暑さと湿度が堪えたんだろうね 腎臓のほうの影響もあるって先生が言ってたので、大変だけど2日おきに点滴に通うしかないかな

身体の小さなめいには急な暑さは辛いんだろうね。

人間はエアコンを入れなくても今のところ大丈夫だけど、昼間設定温度は高めでそろそろエアコンを入れてあげないと無理かなthink

| | コメント (8)

夏至&キャンドルナイト

休みの日の今日はやっと野菜の苗の植え付けと、ポットの種を蒔いておいたフウセンカズラをプランターに植え替えましたbud
それと西側の出窓には日よけシートを今年もつけました。
南側の朝顔はずいぶん大きくなってきたっけ 今のところグリーンカーテンは順調のようですscissors

今年はたくさん採れるといいけどなあ。昨年は暑さでダメになっちゃったからね

フウセンカズラは小窓の日よけになるといいけどね 

そんなことをして1日が終わっちゃったけど いつまでたっても明るかったので仕事がはかどりましたsmile 夏至だったからなんだね

夜のニュースで知ったっけtv

そして今日はキャンドルナイトの日だったんだね これもテレビで知ったんだけど

我が家も1時間だけ電気を消してみました。

キャンドルは1個しかなかったので ほとんど役に立たず 
ろうそくはたくさんあるんだけど ちょっと危ないからね めいがよたよた歩くし

だからこれにしてみました

Photo

なんだかわかるかな?

懐中電灯にスーパーの袋をかぶせただけ 以前新聞で読んだと思うんだけど懐中電灯の光ってまわりに広がらないから こうやって袋をかぶせるとホンワカした光になっていいって書いてあったのでやってみました。
なかなかよかったですよ。

この写真じゃあ あんまり雰囲気は伝わらないだろうけどねconfident

少しの時間だけだったけど たまにはこうやってテレビも電気も消す時間があってもいいのかも。

| | コメント (10)

見て!見て!

Photo 

先日 ブロ友さんの すみこさまのブログを覗いたら 太郎君&キティちゃんのストラップがたくさん当たったので欲しい人は言ってください 
なんて書いてあったので ずうずうしく 欲しい!ってお願いしちゃいました。

そしたら なんと 本当に送ってくれたんです。

かわいいでしょheart04

すみこさま ありがとう~happy01

こんな可愛らしい カードが入っていました
Photo_2

リク君 とっても りりしいねcrown

大切に使うからねwink

そして なんとうちのめいとほっちにまで頂き物をしちゃいました

Photo_3

写真を撮るのがへたくそで 私の影が入っちゃったのが残念down

それにしても 美味しそうでしょ 食べてみたくなっちゃうけど 残念ながらわんこ用です

                         

実は今日病院へ行ってきました。行く直前に少し食べさせて行ったら2.0キロまで回復 
ホッとしたけど ズルしたからねbleah

ただもう少し食べて欲しいと思ってさっきごはんをあげたら、全然食べない~bearing

なのでいただいた写真右上の やぎミルク をふりかけたら パクパク食べてくれましたscissors

どうやったらめいが食べるか それがストレスになっているので とっても嬉しいですheart04

どうもありがとうございました(._.)アリガト 

| | コメント (6)

なんか… うれしいんだけど

忙しくてメールが来てたのは知ってたけど 
3時過ぎにやっとご飯を食べながら見たら

アルバムの発売のお知らせがheart04

ヤッターhappy02 アルバムが出るって事はライブツアーもあるんだって勝手に早とちり

よーく読んでみると 今年はファンミーティングをやるそうです。アルバムを買うと抽選券があって無料でご招待だそうですが 
くじ運のない 私は・・・・・ 当たらないだろうなあ

名古屋や北海道・神戸・福岡ではファンクラブ限定のイベントがあるそうですが、なんたって会場が小さいみたいで 人数も限定されそうです。こっちもくじ運が・・・

世間は節電 節電って言ってるからね 仕方がないのかなあ

だけど・・・・・ 会いたいなあ スマたちに 

今年めいのこともあったり 仕事もすごく忙しいし 通勤時間もかかるのでストレスになってるし 

嬉しいお知らせがないかなあ って期待してたんだけど

今年はアルバムでガマンかな

だけど 諦めたくな~い

今から神様仏様にお願いしたら 聞いてくれないかなあ

                       

                            

せめて中国じゃなくて 台湾とかでやってくれたらいいのに 
台湾だったら頑張ったら行けるかもしれないのになあ

そういえば 台湾の人たちって アメリカに匹敵するくらい?震災に寄付してくれたんだよね それだけ親日家が多いってことみたいですよ。
以前テレビで 金 美齢さんが言ってました。

| | コメント (12)

やっぱりね

最近出来た 風見の丘 気になってたんだけど なかなか行く機会がなくて・・・

昨日やっと行ってきました。

まだオープンしたばかりなのでとってもきれいでしたよ。

プールにトレーニング室そしてお風呂 休憩室もあります。
ここはすぐそばのゴミの焼却場からの熱でプールやお風呂を温めているそうで、屋根にはソーラーの設備もあるんだそうですよ。

私の目的はトレーニング室

水泳もいいんだけど 思いっきり汗をかくことがないので 久し振りに汗をかきに行ってきました。

以前通っていたエコパのトレーニングルームよりはこじんまりしてますが バイクやウォーキングマシーンもあるのでgood

初めての利用ということで体脂肪や筋肉量などを測りました。

思ってたとおり筋肉量が・・・down ほとんど運動してなかったからね。当たりまえなんだろうけど

でも思ったより太ってなかった あ~よかったscissors

それにしてもバイクがきつかった 
一応25分頑張ったけどね あんまり最初から無理しちゃうと長続きしないだろうから それ以上はやめました

1時間半くらいかけていい汗をかいてきました。

受付のお兄ちゃんがとっても優しかったhappy01 これはポイント高いかな

今度はプールにも入ってみたい あとお風呂も

| | コメント (4)

太るって難しい

私のことじゃないです。めいの体重

今日は今までで最低の体重でした。なんと1.9キロ

食欲もあると思うんだけど 食べる量が少ないのかなあ 

家の中を歩き回ってカロリーを消費しちゃってるのかなあ

せめて2キロは欲しい

どうしたら太るんだろう 難しいなあ

      

その分 ほっちはどんどん太る

おなかはポッチャリどころかボーンだし お尻もプニョプニョしてるし

ほっちのお肉をめいにあげてくれたらいいのに

| | コメント (4)

何ヶ月ぶりだろう

数えてみたら5ヶ月ぶりの美容院だよ

1月の姪っ子の結婚式以来 

白髪染めは家でやっていたし、後ろ髪は束ねれば何とかなってたけど 前髪がボワボワだった。そのうえこの時期は湿気が多いからクルクルはねる。
くせ毛って本当に嫌だ。
もうガマンの限界

やっと美容院へ行ってきました。

久し振りに短くバサッと切っちゃいました。 短くしたのって何年ぶりだろう。

そしてヘアカラー&トリートメントも

久し振りにゆったりした時間を過ごす事が出来ましたよ。

      

短くなって髪を乾かすのが楽になるのが楽しみです。

| | コメント (6)

見たかったのに

途中から見始めてハマっちゃったのが 『ハガネの女』

今日は最終回だったんだよね

念のために録画をしてからお風呂に入って 時間前には出てきて準備したのに

テレビを主人に取られたshock

最近はこの時間 もう寝ちゃうのに 何で今日は寝ないんだweep

それも真剣に見てないじゃん
早く寝ておくれ って心の中で思いながら…
30分くらいたった頃にやっと寝る気に

ただ 半分くらい見てないので 内容がわからないよ

明日もう一度見直すしかない 

ちょっとしか見てないけど 泣けちゃったなあ

         

やっぱりもう一台テレビ 欲しいなあ

| | コメント (4)

早とちり

父の日って今度の日曜日だったんだよね。

日曜日、上の娘からmobilephone

お父さんのウエストのサイズっていくつ?って
父の日のプレゼントを買いにお店にいるところだからって。

それを早とちりして、その日が父の日と間違えちゃった私は下の娘にmail

今日は何の日か知ってる?今日は父の日だよってメールで送っちゃった。

そしたら娘と彼氏が気を利かせてプレゼントを買って来てくれたpresent

昨日はたまたま主人も私も仕事が休みだったので主人の実家へ父の日のプレゼントを持っていった。

昨日までは日曜日が父の日と信じていたんだけど。

今朝のチラシに今度の日曜日が父の日って書いてあった ( ゚д゚)ポカーン

まったく情けないよなぁsad

いくつになっても早とちりをして落ち着きがない 反省(/ω\)ハズカシーィ

| | コメント (6)

おぉ キンキだ!

待ってたよheart04 スマとキンキのコラボ

ただ、もっとたくさん歌って欲しかったなあ

キンキとのからみも もっと見たかったし

いつか全部放送してくれないかなあconfident

    

でも最近のスマスマ おもしろいsmile

前は録画してみることのほうが多かったけど

最近はついつい見ちゃうんだよね

          

今日はスマの会報が届いた

ライブの話なまったく触れてないけど

絶対に何かやってくれると信じてるよwink

| | コメント (2)

芋が日本を救う?

今日久し振りに “たかじんのそこまで言って委員会”をみました。
この番組って関東では放送されてないんですよね。

けっこう面白いんで好きな番組の一つなんです。

今日は新エネルギー 自然エネルギーはもちろんだけどメタンガス凍ったものとか オーランチキチキ?とか 芋エネルギーとか

私は一番注目したいのは 芋 芋を乾燥させて石炭のように火力発電に使えるとか
いざというときは食用にもなるし 家でも簡単に発芽して育てることが出来る コストも低く抑えられるし 始めようと思えばすぐに出来る
一番簡単で明日からでも出来そうじゃん! って思ったんだけど

日本は資源がない国だから 石油や石炭に代わる新エネルギーって絶対に必要だと思うんだけどなあ

浜岡原発が停止になって少しホッとしてる

今の福島の状態を見ているとそう思うのは私だけじゃないと思う。

芋が日本を救う日も遠くないかもね

| | コメント (12)

3ヶ月

あの日から 3ヶ月 

いまだに手を差し伸べて欲しい人がたくさんいるのに 何にも出来ない自分がもどかしい

たくさんのことは出来ないけど 少しずつだけど募金は続けていこうと思う

そのくらいしか 私には出来ることがないような気がする

            

被災地に住んでいるブロ友のまりさまが時々コメントをくれたり メールを送ってくれる

元気でいることがわかってホッとするけど 
当の本人達は今までの生活に戻るにはまだまだ時間がかかるだろうし 精神的にも肉体的にも自分では気がつかないほどのストレスがたまっているだろうなあ

いまだに地震速報が流れているのをみると 平穏な静かな日が来るのはまだまだなのかな

なるべく早く今までの生活に戻れるといいね

        

政治家のみなさん! 権力闘争じゃなくて真剣に被災地の人たちのことを考えてくださいな

| | コメント (16)

数日前の

夜中3時半  

娘がゲロゲロやってた そのうえ下痢も

おなかの薬を飲ませようとしたけど 吐き気がひどくて無理 

トイレに何度も駆け込んでた

病院へ行った娘は ウイルス性の嘔吐下痢症って言われたそうです。

けっこう流行っているみたいです 

やっぱり手洗いは大切ですね。

娘は やっと今日辺りから食欲が戻ってきたみたいです。

さて さて その日 睡眠が3時間くらいしかなくて 

歳のせいか 睡眠不足はいつまでも堪える

昨夜も眠くて起きていられなかった

今日もお昼ご飯を食べてから すごく眠くて 仕事中あくびだらけ

いつになったら すっきりするんだろう 

パソコンやってないで早く寝ろって主人に言われそうですが

         

dogめい 最近食欲がなくて 体重また2.0キロに

元気はあるんだけどね

| | コメント (6)

うちの鑑札ってどこいった?

さっき ブロ友さんのブログを読んでいて 気になってしまった。狂犬病予防注射票の形

うちの市はカワイイ骨型になりましたが 近くの市町ではまだ以前の長方形のものみたい

全国ではどうなんだろう?と思って ネットで調べてみました。

厚生労働省のHPで 「狂犬病 鑑札」って入れてみたら 全国(全部じゃないけど)の鑑札と狂犬病予防注射済票を見ることが出来ました。

味気ないのも多いけど かわいいのもあるんだね

わんこの形のやら丸いのやら肉球型やら 家の形のもあるんだよ 
どうせならかわいいのがいいのにね 

うちの鑑札ってどんなのだっけ?

多分味気ない楕円形のだったような気がする。と思いつつ探してみたら…

行方不明だよsign01 さあ大変sweat01 探さないとねwink

| | コメント (4)

最近おなかが…

昨年秋くらいから まったく運動をしてなくて

暖かくなったら って思ってたけど めいの調子が悪かったり 仕事に行き始めたり

いいわけばかりですが 

そんなので おなか周りが大変なことになってきた

気にはなってたけど 美味しいものは食べたいし 運動するのは明日からね~bleah なんてずるしてたら・・・

今月は健康診断もあるし 夏にむけて(スマライブがあれば体力が必要だし)このままではいけないと 反省

思い切って今日 プールに行ってきましたfish

久し振りに50メートル泳いだら ぜいぜいしちゃって 最後の10メートルくらいはすごく苦しかった 

残りは水の中でウォーキング 水の抵抗があって慣れるまで大変だったけど 30分くらいかなあ 頑張って歩きました

水の中にいるときはあんまり感じなかったけど 上がったとたん 足がガクッと来た

運動不足を実感down

これからしばらく通おうかなあ

おなか周り 少し減らさないと メタボ検診に引っかかっちゃうよthink

| | コメント (12)

売り切れなんだって

今日の夕刊に つる性の植物が大人気 なんて書いてあった。

ゴーヤの苗はお店に出すとその場ですぐに売り切れ状態とか

今年は電力不足が考えられるためにグリーンカーテンを作る家庭が増えているせいかと

そしてゴーヤは食べられるからね 一石二鳥ってことらしい

近所の奥さんもゴーヤのグリーンカーテンを始めたって言ってたっけ

エコ 今年だけじゃなくてずっと続いていったらいいね

                     

我が家もネットの準備はバッチリ 朝顔も順調に育ってる あとは害虫対策 

今年こそきれいなグリーンカーテンが出来たらいいなあ

どれだけ涼しく感じられるのかも楽しみの一つ

昨年娘の先輩のお宅からいただいた フウセンカズラも芽がでましたbud

こっちも元気に育って欲しいなあ

それにしても今日は暑かったsweat01

| | コメント (4)

朝から晩まで忙しい

朝から自治会の草刈りデー 先週は雨で今日に延期 
早起きして行ってきました。

動くと汗ばむ陽気 しっかり日焼け止めクリームを塗って長袖を着て 帽子をかぶり そしてタオルを首にまいて せっせ せっせ

暑かった~sun 終わってから飲むお茶が美味しかった

でも今日は仕事の日 時間休をもらったので午後から仕事に行きました。

午前中草刈りを頑張ったからか なんだか疲れちゃった

帰りも少しお客様がいらして遅くなっちゃいました。

世間は日曜日だったけど なんだか忙しい1日でした。

          

めいの病院 娘に行ってもらいました

体重は前回と変わらず 2.05キロ 

よかったhappy01

薬のせいかな 発作も全然起きていません

さあ!今から3種類の薬を飲ませようかな

| | コメント (8)

27時間?ドール?

ジャワカレーのCM 2本とも見ましたheart04

ところで27時間テレビに木村くん出るの?それとも5人で?
それからドールのCMに5スマが出るってホント?

最近スマ情報に疎くて ネットで知ったんだけど

27時間テレビの情報はいつ発表になるんだろう?まだフジテレビのHPには何にもないけど
本当だったらうれしいよlovely

ドールのポスターは慎吾くんが真ん中で4人が後ろとか スーパーとかで見られるって言うブログがあったけど、こっちでは見たことないなあ。 早く本物を見てみたいeye
出来ればテレビで見たいsign03

だけど そろそろライブの情報があったらうれしいんだけどなwink

まずはアルバムの発売情報があったらいいのに

テレビやジャニーズネットをマメにチェックしないとダメだね。  

                        

木村くんの映画 『SPACE BATTLESHIP ヤマト』 が6月24日DVDが発売になります。
昨日やっと予約しました。

これでまた古代くんに会えるねlovely

| | コメント (4)

やっとお風呂に

めいの調子が気になって ほっちのことはどうしても二の次になっちゃってるんだけど

久し振りにほっちをお風呂に入れましたspa

お風呂は大の苦手 ほっち おいでって読んでもゲージに隠れちゃって出てこない。

無理やりお風呂場に連れてってシャンプーしてやった

お風呂の隅っこに行ってブルブルしてるよね。いつも

めいよりも毛が長いのでシャンプーもドライヤーで乾かすのも一苦労

だけどいいにおいになったよ。

Photo

シャンプーなんか大嫌いって顔してるでしょ。

おまけにめいの写真を
Photo_2
めいは今日はシャンプーはしていません。
もう少し様子をみて体調のいいときにね。

             

おまけの写真 雨上がりの朝の一枚

Photo_3

| | コメント (4)

木村くんのCM

私のスマ情報の基のブロガーさん しばらく体調が悪かったのか更新がなくて心配だったんだけど 先月から再開してくれました。

よかったhappy01

さっきのぞいたら 木村くんのジャワカレーのCMが放送されてるってい情報が。

えーどこで見られるの?って思ってたら、今 ちょうどやってました。2種類あるみたいなのでもう1種類はいつ見られるかなあ。 

             

今日のめいの体重 2.05キロ ここ数日そんなに食べなかった割には減ってなくてよかったhappy01

もう少し食べられるといいけどね。

明日はお天気も回復して暑くなりそう 少しは外で遊べるといいねwink

| | コメント (8)

寒かった

今日から6月 衣替えです。

今日から薄手のシャツになりましたが 寒かったよsad

テレビではクールビズ とか スーパークールビズなんて言ってるけど 聞いただけで寒くなりそう

そんななので 今日は鍋にしちゃいました。6月に鍋…とは思うけどsign02

Photo

ずっと前にブロ友のマヤmamaさまが紹介していた まつやの“とり野菜みそ” 

石川県ではほとんどの人が知っているものみたいです。

石川県まで買いに行くわけにはいかず 諦めてたら こっちのスーパーに置いてあったんです。それも賞味期限が迫っていたのでお値段もお得になっててました。

思わず買っちゃったんだけど なかなか使う機会がなくてそのままに

やっと 今日食べることが出来ました。

冷蔵庫にあるお野菜をタップリいれ あとは冷凍庫に入ってた豚肉を入れて コトコト

美味しかったdelicious

身体も温まったし おなかも大満足でした

ちなみに とり とは 鶏肉のことではなく 野菜をとる という意味だそうです。

また寒い時期になったら買い置きしておこうかな。

| | コメント (6)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »