« どんなんだろう? | トップページ | がんばった かな? »

7月です

あっという間に7月になっちゃいました。

この半年 いろんなことがありました。
大きな出来事では東日本大震災 いまだに被災地は大変な状態が続いているみたいです。
いまだに行方不明の人たちがいるのには心が痛みます。

先日被災地支援に行っていた警察官の人に少しだけ話をする機会がありました。
人生観が変わったと。地獄絵を見ているようだったと。
普段から亡くなった人を見る機会がある仕事をしていても、辛かったと言っていました。

とても大変な仕事だったようです。頭が下がります。

もう二度と大きな地震が起こらないことを祈りたいですが、先日も長野であったばかり

いったい日本はどうなっちゃうんでしょう。

そして めい 3月からいろいろあって お尻のところに膿がたまっててはぜちゃったり、5月には痙攣発作を起こしたり 食欲がなくなって 体重はどんどん減っちゃうし 心配ごとは今も続いていますけどね。 

ただ16歳の誕生日を迎えられたのは嬉しかった。

これからもガンバロウネ。

そして4月からは仕事に行き始めました。
ちょっと遠いので通勤に時間がかかるのが難点です。だけどこのご時勢、文句は言えません。とにかく1年は頑張ります!

さあ!残り半年 楽しいことやうれしいことがたくさんあるといいけど。

|

« どんなんだろう? | トップページ | がんばった かな? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あっと言う間の7月ですね。
前半、いろいろありましたね・・・
後半は日本全国にとってよい事があるようにと、祈らずにはいられません。
めいちゃん、いろいろと体調を崩しがちだけど、頑張って乗り越えていって欲しいです。

投稿: すみこ | 2011年7月 1日 (金) 22時28分

過ぎてみると、あっという間だったなぁって思いますconfident
今年前半は、ヤッパ地震が一番の出来事ですね。
地震は、東海地震の事があるんで、テレビでやってたりすると、手を止めて見てしまいます。
いまだに行方不明の方が、物凄いいるって本当に辛いです。
あと半年は、明るいニュースで溢れていたらいいなぁって思いますconfidentheart02

投稿: あゆ | 2011年7月 1日 (金) 22時53分

月日の流れは本当に早いですね。
私も毎日、震災で亡くなった方々の名前の新聞発表を
見るたびに、まだまだ終わってないんだって実感しています。
一日も早く全ての方が見つかることをただ祈るだけです。
仕事、私も同じく4月からですが、3ヵ月経ってだいぶ慣れることができました。
残業もあって大変だけど、贅沢言ってられない現状です。。。
おーぺいこさんも、これからも頑張って下さいね(^^)

投稿: miemie | 2011年7月 2日 (土) 11時45分

おーぺいこさん、こんにちは。
私も大震災で生活が変わってしまった中の1人です。
被災地も、それ以外の所もこれからも当分大変だと思いますが、なんとか元気を出してみんなで乗り切りたいですね。

投稿: グッピーちゃん | 2011年7月 2日 (土) 15時48分

すみこさま ありがとうございます
後半はいいことがたくさんあるといいですよね。期待したいです。
前半大変なことがありましたが、いいことがありましたよ。すみこさまとブロ友さんになれたこと これからもよろしくね。

投稿: おーぺいこ | 2011年7月 2日 (土) 21時31分

あゆさま ありがとうございます
地震のニュースは気になるよね。
いつになったら静かになるんだろう?
もう自然災害はいらないんだけど・・・。
後半はいいニュースがたくさんあったらいいね。

投稿: おーぺいこ | 2011年7月 2日 (土) 21時34分

miemieさま ありがとうございます
一日も早く全員が見つかることを祈りたいです。
そして日本全国が明るいニュースで溢れたらいいですよね。
そうでしたね。お互い4月から仕事を始めたんですよね。私は残業はほとんどないのでまだ楽だと思いますが。
お互いに頑張りましょうね。

投稿: おーぺいこ | 2011年7月 2日 (土) 21時39分

グッピーちゃん ありがとうございます
そうでしたね。
グッピーちゃんも私も日本全国の人たちが元気になって楽しい毎日が送れたらいいですね。
そう 願うばかりです。

投稿: おーぺいこ | 2011年7月 2日 (土) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どんなんだろう? | トップページ | がんばった かな? »