« 防災訓練 | トップページ | ワクワクしながら見てたっけ »

買っちゃった♪

本当に嫌なんだけど 年には逆らえず 近くのものが見えにくくて コンタクトを0.9くらいにあわせてもらってた。

だけど 日が暮れるのが早くなってきて rvcarの運転が少し見えにくいかなって思い始めてた。
見えにくいのって危険が多くなるからね 
夜の運転用にメガネが欲しいって思ってたんだ。

そしたら この前母のところに行った帰りイオンのめがね屋さんでセールをやってて なんとeyeglass3990円 
これは買わなくっちゃって思って 買っちゃいました。

ただ当日は他のところにも行く用事があったので 昨日娘と一緒にイオンへ

Photo

普段使うものじゃないので ちょっと冒険してみました。

これで夜の運転も安心かなconfident

                 

そして 

ココログ友のすみこさまがリク君のお洋服をよく買うという ペットパラダイス

行ってきました。

こっちではどこにあるのか知らなかったんだけど イオンの志都呂店に入ってましたhappy01

もうかわいいのばかり 目移りしちゃいましたが

買っちゃいました

Photo_2
Photo_3

サイズはなんと4S お店の人に聞いたら パピーや1.5キロくらいの子が着る服だそうです。少しガッカリしながらも ピッタリgood
似合ってるかなsign02

もうひとつは
Photo_4
めいのパンツ

おばあちゃんのせいか おしっこが上手に出来なくなってる。
起きてすぐにトイレに連れて行けば平気なんだけど
留守番しているときや夜には粗相をすることが多い。

なのでオムツを買ってきてあるんだけど 痩せすぎちゃっているせいかSSサイズでも大きすぎちゃって役に立たない。

このパンツで押さえてみることにしました。
これもフリフリで私の好みです

昨夜とりあえず使ってみたらgood

これで私も少し睡眠不足から 解消できるかなwink

私が買ったのはこの二つなんだけど 娘も買ってくれましたsmile ありがとね

次回UPしようと思います。

|

« 防災訓練 | トップページ | ワクワクしながら見てたっけ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

めいチャン、おめかししましたねhappy02
可愛いheart02
志都呂の方、全然行ってないなぁ。。。
結構、遠いんですよねcoldsweats01
東名で行けば、そんなに大変でもないんだけど・・・。

投稿: あゆ | 2011年8月29日 (月) 20時41分

メガネ、安いですねeyeglass
昔は高くて、フレームをそのままでレンズを交換ってやりましたけど、今だったら丸々込みの値段が安いのでフレームも全部一新したほうが安くつきますよね。
ペットパラダイス行ってきたんですね、行くと楽しいですよねhappy01
私はテンション上がりますよーhappy02
めいちゃん可愛いーheart04 ふりふりがいい感じnote
パンツも可愛いデザインのがあるんですねribbon
ふりふり、私も大好きなのですheart04

投稿: すみこ | 2011年8月29日 (月) 20時57分

あゆさま ありがとうございます
そうなんだよね 志都呂って遠いんだよね。たまに行きたいんだけど 
母のところに行った時 帰りに寄るくらいなんだなあ。
だけど新しくなっていろんなお店が入ってたよ。

投稿: おーぺいこ | 2011年8月29日 (月) 21時28分

すみこさま ありがとうございます
めがね 安いですよね。このくらいだったら気楽に買えます
ペットパラダイス かわいいのがたくさんあって 見てて楽しかったです。夜行ったのでそんなに長い時間いられなかったけど
時間があったら今度はゆっくり見たいなあ。
フリフリ見ると かわいくてつい買いたくなります。おばあちゃんですが。ほっちは似合わないんだよなあ。

投稿: おーぺいこ | 2011年8月29日 (月) 21時30分

すごい!3990円って安かったですね!
ウチの方にも4999円って書いてあるめがね屋さんあるんだけど、
度数あわせたりレンズを選ぶと、結局15000円位になってしまうcoldsweats02

めいちゃん、お洋服すご~く可愛いhappy02heart02
フリフリが似合ってますよheart02
4Sって、かなり小さいよね。
ウチのティーカッププードル姫は、1,2キロしかないから必ず4Sです。

私もペットパラダイス大好きです!
ウチのワンコ達の洋服はほとんどペッパラだよnote
ディズニーとかすごく可愛いし、その割りに値段は特別高いわけでもない気がしますhappy01

投稿: まり | 2011年8月29日 (月) 22時40分

おーぺいこさん、こんばんは。
私も視力が動いちゃって四苦八苦。
メガネ最近お安い店があるから2つ買いましたが
近視コンタクトしてる用の手元見えるのが欲しい・・・。
遠近両用のコンタクトは眼科の先生からオッケーgood
出ないので、しばらくはメガネで調整するしかありません。
頭痛くなる~・・・coldsweats01

投稿: kazu | 2011年8月29日 (月) 23時21分

追伸・・・めいちゃんカワイイ!!
ふりふりが似合っていいなぁheart04

投稿: kazu | 2011年8月29日 (月) 23時22分

おーぺいこさん、こんにちはっ happy01
メガネ、安くゲット出来て嬉しいですよね~ scissors
私も、コンタクトを外す夜は、家の中のみメガネだけど
zoffって所で、5千円以内で買います (笑)
安いのに、レンズが丈夫でお気に入りのお店です eyeglass
めいちゃん、きゃわゆい~ heart04
可愛いおパンツで、睡眠不足が解消されたら
本当にいいですよね sleepy

投稿: ななっち | 2011年8月30日 (火) 11時23分

こんにちは。
私は 老眼で…最近 また進んで寝るとき本を読むのも 老眼鏡がないと見えなくて…トホホです。 眼鏡して寝ちゃうことも。 買い換えなくちゃと思っているところですよ。
めいちゃん オゾン療法 効果あったみたいで良かったですね。
めいちゃん p(^^)qFightsign01 そして お似合いですよ可愛いheart04

投稿: コジコジ | 2011年8月30日 (火) 17時22分

まりさま ありがとうございます
めがね ケースもついてこのお値段 とってもお得でした。
バーゲンだったとは思うけど 今度は普段使いのめがね(近視用)も欲しいなあって思っちゃいました。

姫ちゃんは1.2キロしかないんですね。ちっちゃい~happy01
まりさまんちのわんこもいつもかわいいお洋服きてますよね。
ペットパラダイスなんですね。お値段もお手頃でした。もっと高いかと思ってたけど お得だったんですね。

投稿: おーぺいこ | 2011年8月30日 (火) 20時03分

kazuさま ありがとうございます
老眼がすすんだのか 最近0.9でも少しきつくなりました。
もう少し落として 遠くを見るときだけめがねを足そうかと思ってます。
目が悪いって本当に不便ですよね。近視だったら老眼にならなきゃいいのに。
遠近両用のコンタクトもチャレンジしたんですが、目に負担があって 今のコンタクト すっごく軽くて目にも負担が少ないんです。
この際 メガネにしちゃおうか 考え中です。

めい 似合ってますか?
フリフリ見るとつい買いたくなっちゃいます。

投稿: おーぺいこ | 2011年8月30日 (火) 20時08分

ななっちさま ありがとうございます
私も普段はコンタクトで家の中ではめがねの生活なんだよね。
だけど老眼になって近くは見えにくいし 遠くも…
本当に目が悪いのって不便だよ。
ななっちさまはまだ若いから 老眼の不便さはわからないだろうけどね。
パンツ 正解だっけ 外れないし 良かったよ

投稿: おーぺいこ | 2011年8月30日 (火) 20時11分

コジコジさま ありがとうございます
私も最近老眼がすすんだのか 見えにくくなりました
不便ですね。
眼科で処方箋を出してもらってめがね作ろうかなあって考え中です。
めい似合ってます?

オゾン 次回はどんな成果が出るのか 楽しみです

投稿: おーぺいこ | 2011年8月30日 (火) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 防災訓練 | トップページ | ワクワクしながら見てたっけ »