« 無事迎えられました | トップページ | 自分のための1日 »

ふぅ~ 寒い!

毎日寒い 寒い

昨日の天気予報で 昨日より暖かな日って言ってたけど

今朝 すっごく寒かったじゃんshock

洗濯物を干すの 嫌だったし

もう 寒いのって大嫌いなんだけど 

ほんとに冬眠したい!

  

♪ね~こは コタツで丸くなる

なんて言うけど うちの権ちゃん 全然コタツに入らないんだけど

ほっちも見向きもしない

だけど 我が家にコタツが出たのは20年ぶりだからね 
ゴンちゃんもほっちもコタツを見たことないから どうしていいのかわからないのかな

あったかいから いつか入ってねcat

コタツに入ってると 芽依と一緒にコタツに入りたかったって なんて思ってまたクスンsweat02
いつまで経っても 立ち直れないな

|

« 無事迎えられました | トップページ | 自分のための1日 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に寒いですね~snow
洗濯物を干すのに外に出ると、すっごく寒いbearing
って母がぼやいてましたcoldsweats01
コタツ、我が家にはないんですdespair
あったんだけど、リクが粗相をしてこたつ布団をダメにしたり、コードを噛んだりって事があって、捨ててしまいましたweep

投稿: すみこ | 2012年1月13日 (金) 21時59分

おーぺいこさん、こんばんは~ happy01
こたつ、何年か前に安いのを通販で買ったんだけど
足が臭い人がいて
こたつに臭いのはキツクて
結局、そんな理由で使うの止めちゃいました (笑)

投稿: ななっち | 2012年1月13日 (金) 23時12分

寒いですねsnow
こちらは、気温でなく、風があるかないかで、寒いの基準が変わりますよねsad
子供ッチが、制服なんで、凄い寒そうで可哀相。って、ウチも同じ小学校出身で、もっと寒い格好させられてましたけどねthink
この辺りは、教室に暖房器具もないし、ホント寒いですよね。
前に北海道出身の方も言ってましたが、新潟出身の方も、こっちの方が寒いって言ってました。
家が寒いってsnow
太陽が出てくれてるだけは、ありがたいですけど、寒いですよね、静岡も西部はsad
お互い、インフルエンザや風邪に気をつけましょうねwink

投稿: あゆ | 2012年1月14日 (土) 11時06分

すみこさま ありがとうございます
ホント 寒いです。
最近ずるして 家の中で洗濯物を干してから外に出してます。
うちのコタツ 娘が部屋で使っていたものです。いらないって言ったんでリビングに出しました。
権ちゃん コタツに入って欲しいなあ

投稿: おーぺいこ | 2012年1月14日 (土) 22時54分

ななっちさま ありがとうございます
確かにこたつってにおいがこもるよね。
時々換気しないと(笑)
コタツって省エネなんだってね 今までカーペットを使ってたから 多少電気代が減ったらいいなあ

投稿: おーぺいこ | 2012年1月14日 (土) 22時56分

あゆさま ありがとうございます
そうそう 遠州のからっ風 西部も風がなかったらもっとあったかなのにね 残念だ!
私も小学校のときは制服だっけ 今もそうだろうけど 当時は真冬もスカートだっけ 風邪を引いているときしかズボンをはかせてもらえなかったなあ
インフルエンザも本格的に流行しそうとか お互いに気をつけようね

投稿: おーぺいこ | 2012年1月14日 (土) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無事迎えられました | トップページ | 自分のための1日 »