« 私にはクリーンに見えたけど | トップページ | ため息 »

母が好きだった歌

剛くんの 任侠ヘルパーが映画になるそうです。とっても楽しみです。

           

任侠ヘルパーの主題歌って SMAPの『そっときゅっと』 でした

この曲って母が好きだった曲で 施設にいるときよく聞かせてあげて 一緒に歌ったんだよなあ

病院でも何度か聞かせてあげたけど じっと耳傾けて聞いてくれた

最後の日 私は休みで 母のところに行った

苦しいのか声を上げてて 何度も手や身体をさすってあげた

だけど先生は 熱もないし 血液検査の結果も悪くないから このままよくなるって言ったので 

私は ちょっと安心した

来週また来るからね って言って 帰ったけど

その日の夜 電話

私たち 誰も間に合わなかった 

あの日 『そっときゅっと』を聞かせてあげたら もう少しだけ 頑張ってくれたかな

なんて 少し後悔

この曲を聞くと少し切なくなるなあ

|

« 私にはクリーンに見えたけど | トップページ | ため息 »

家族」カテゴリの記事

コメント

おーぺいこさん、こんにちは。
お母様、きっと、最期をみんなに見せたくなかったんだと思いますよ。私の祖母の時もそうでした・・・。
歌、お好きだったのですね。きっと今はお浄土でおーぺいこさんが歌う歌を聞いていらっしゃる事と思います。
悲しい時、うれしい時、さびしい時、口ずさんで、少しずつ、元気になって下さいね♪

投稿: グッピーちゃん | 2012年2月16日 (木) 12時13分

『そっときゅっと』に、とても深い想い出が出来ましたね。
楽しくもあり、ちょっと悲しくなるような。
今は切ないけれど、いつか暖かい気持ちで歌を口ずさむ事が出来るようになるといいですねconfident

投稿: すみこ | 2012年2月16日 (木) 12時26分

おーぺいこさん、こんにちはっ happy01
「そっと きゅっと」 思い出の曲・・・
これからも、嬉しい時や悲しい時
いろいろな場面で聴いて
お母さんを思い出して下さいね clover

投稿: ななっち | 2012年2月16日 (木) 17時24分

グッピーちゃん ありがとうございます
最期を見せたくなかったんですかね めいもそうだったから なんだか母と芽依がかぶっちゃって
いつも温かい励まし ありがとね。
母は歌が好きでした。いつも口ずさんでいました。
私はへたくそだけど 音楽は好き そんなところが似たのかも

投稿: おーぺいこ | 2012年2月16日 (木) 22時20分

すみこさま ありがとうございます
そうですね 
この歌 好きなんですけど 今は聞くのが辛くなります。やっぱり母のことを思い出しちゃうし
いつか大きな声でこの歌を歌えたらいいなあ。

投稿: おーぺいこ | 2012年2月16日 (木) 22時21分

ななっちさま ありがとうございます
今はこの曲 切なくて聞けないけど いつか聞けるといいなあ。
この曲を聞くと母のことを思い出すだろうなあ。

投稿: おーぺいこ | 2012年2月16日 (木) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私にはクリーンに見えたけど | トップページ | ため息 »