« お帰り 芽依 | トップページ | 今日のつぶやき »

芽依&父のこと

昨夜 遅く帰ってきた娘

帰ってくるなり めいは来た?って
ちょっと意地悪して 知らん顔してたら 見つけたeye

あ~ 芽依そっくりだ!! すごいすごいって叫んでるhappy02
その声に反応して 大騒ぎをする ほっちdog

久し振りに大声で笑ったかな

上の娘にはまだナイショのつもりだったけど mixでUP 早速コメントが かわいいheart04って

ここなさま 家族中 感動してますup
ありがとうございましたsmile
次回はおばあちゃん芽依を お願いしたいなあ。

あっ めいもそっくりだ 似てるよって言ってると思います。

これからも 宜しくお願いします。

                     

                  

実は昨日は父の検査の日でした。

腎臓の数値が悪くなっているので そろそろ透析かどうかの

今の父は 普通の人の腎臓を10とすると 父は1だそうです。殆ど機能してないってことですね。

今日、明日に透析というわけじゃないけど、近い将来っていうか 透析にしないとダメらしい状態です。

今月かかりつけのお医者さんで検査をしてもらい その結果を持って7月にまたまた病院へ行くことになりました。

透析になると 週3回病院へかからないといけないらしく、昨日行った総合病院はバスを乗り継いで小一時間 父のこれからのことを考えると 遠いかなあっていう心配が

出来たら少しでも近いほうがいいんだけど 

どこに通院するのか 相談しないといけないし、父は一人暮らし、そして年金暮らし これからの食事面のことや費用のことなど 心配は尽きないけど

たった一人の父だからね 元気でいて欲しい 

母の分までね

|

« お帰り 芽依 | トップページ | 今日のつぶやき »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

こんばんは羊毛めいちゃん
今夜もこんなに感激させてもらえるなんて
おーぺいこさんありがとうねheart01

そして
お父様の今のお身体の事
これからの事
おーぺいこさんが思う気持ち
上手く言えないけど
心の底からわかります。
簡単にわかりますなんて言うことは
いけないかなとは思うときありますが
本当に私、おーぺいこさんの今思う気持ちわかります。

総合病院でも入院患者さんだけじゃなくて
週3回の透析も受けられるんですね。
透析患者さん年数たつと合併症も起きてきます。
総合病院だとほかの科もあると思うので
具合が悪くなったときにはすぐに見てもらえていいとは
思いますが、義父も透析クリニックじゃなく
総合病院のほうがよかったかと
思うときがありますが交通機関をつかってまでは
とても家のじいちゃんはいけません
お仕事もして透析もしてという患者さん
透析でもライフスタイルをエンジョイしてみえる患者さんも
みえます。
旅行趣味中にはお国から医療費用を助けてもらってることに
感謝してボランティアまで
できたらそうであってくれたら
私たち家族気持もどれだけ助かるかですよね
でも家のじいちゃんはどこへも行きたくない行けない
透析患者さんとなってしまいました。

バスを乗り継いで小一時間は正直無理かも
しれません。透析終わるとやはりとても体がえらくなります。
行くときはえらさはないと思いますが
もし透析となった時には近いところへ行けるといいですね。
送迎バスなどりようできたらほんとにたすかりますよね。
義父も年金暮らしです。
透析患者さん障害者1級の申請がいただけます。
どんな医療も保険がきくものは
無料となります。たとえば歯医者さんへ行っても無料です。
ありがたいですほんとうに

おーぺいこさん
お母様のぶんまでお父様には元気でいてほしいですね
家も同じです。
今日も透析から帰り
もう先は短いと自分でわかると義父は私に
そう言って大変でした。

>心配は尽きないけど
おーぺいこさん
この言葉思いにつきますね
本当によくわかります。

コメントなのに長々と入れてしまってごめんねm(__)m

こんな私でお役に立てることがあったら
メールしてね(*^。^*)


投稿: ここな | 2012年6月 1日 (金) 23時12分

始めまして~
ここなさんの所から来ました!!
choco&ひなママですhappy01
ここなさん作のメイちゃんを見て感動heart
おーぺいこさんのブログに飛んで来ましたよwink
我が家もここなさんにはたくさんの作品をお願いしちゃって!!
我が家のchocoやひなはもちろんお友達のお誕生日プレゼントなどはみんな大喜びなんですよhappy02

お―ぺいこさんのブログ少しさかのぼって読まさせて頂きました!!
小さな体でメイちゃんいっぱい頑張ったんですね・・・
我が家のchocoも先日15歳になったんですよ
もしよろしかったらお暇な時にブログ覘いて見て下さいネ!

投稿: chocoママ | 2012年6月 2日 (土) 09時15分

芽依ちゃんが帰ってきて、家族に笑顔が溢れる光景、とても素敵ですshine
我が家にもここなさんに作ってもらったリクが来た時、みんなで似てる似てるって大騒ぎしたのを思い出しましたconfident
次はおばあちゃん芽依ちゃんにも会いたいですねhappy01
お父様、将来的には透析になるのですねdespair
通院にいい病院とか、いろいろ納得のいくようになるといいですね。

投稿: すみこ | 2012年6月 2日 (土) 20時33分

こんばんは
お父様心配ですね。
透析は時間もかかるし疲れますよね。
でも体調管理はしやすくなると思いますよ。
というか、体調よくなるといいですね。
生活が維持出来るよう、支えてあげてくださいね。

投稿: とまと屋 | 2012年6月 2日 (土) 21時31分

ここなさま ありがとうございます
めいが今も私をじっと見つめてますよhappy01

父のこともありがとうございます
透析は未知の世界なので 心配だらけ
いろいろ教えてくださってありがとうございます
送迎バスのあるクリニックがあるんですね。早速調べてみたらありました。
そこなら少しくらい遠くても通えるかなあって
かかりつけの先生と相談してみます。

本当にいろいろありがとうございました
お義父さまも元気でいて欲しいですよね。
これからもいろいろ教えてくださいね。

投稿: おーぺいこ | 2012年6月 2日 (土) 22時24分

chocoママ さま はじめまして
コメントありがとうございます
ここなさまの作品 すごいですよね。感動しちゃいます。
笑顔になりますよねぇ

めいはたくさんの病気と闘ってくれました。それでも16歳まで頑張ったことは私の誇りです。
chokoちゃんは15歳なんですね。
いつもめいにめざせ20歳って言ってました。是非chokoちゃんには20歳をめざして欲しいなあ。
またブログにお邪魔させていただきます。
どうぞ宜しくお願いします。

投稿: おーぺいこ | 2012年6月 2日 (土) 22時31分

すみこさま ありがとうございます
大騒ぎしちゃうくらい そっくりですよね。
何もないところから作り上げる才能 すごいよね。私はそういうの全然ダメだから 尊敬しちゃう
今度は顔の白くなっためいをお願いしようと思ってます。

父はそんなに遠くない将来透析は決定的です。
透析って ?だらけだけど
父にとって一番いい方法を探してあげたいなあって思ってます。
母の分まで長生きして欲しいし。

投稿: おーぺいこ | 2012年6月 2日 (土) 22時38分

とまと屋さま ありがとうございます
そうかあ やっぱり透析は疲れるんですね。
そうなると通いは辛そうだなあ。
送迎のしてくれるクリニックがあるらしいので調べてかかりつけの先生に相談してみようと思ってます。

投稿: おーぺいこ | 2012年6月 2日 (土) 22時39分

こんばんは。
いつも、ポチッ!いいね、有難う御座います。
めいちゃん、可愛く出来てよかったですねheart01
うちのボクも昨年8月25日に虹の橋を渡りました。
私は6月に退職しましたが、それを待ってたかのように癌が見つかり最後は私の腕の中で逝ってしまいました。
いまだに思い出さない日はありません。
なので、おーぺいこさんの気持ちが手に取るようにわかります。

お父様これからしんどくなりますね
私も夫も両親が早くに亡くなったので、おーぺいこさんには、御病気でもお父様がいらっしゃるのが羨ましいです。
大変だとは思いますがご自身も無理をしないで頑張って下さい。

投稿: ピンタワちゃん | 2012年6月 2日 (土) 23時08分

ピンタワちゃん コメントありがとうございます
そして こちらこそいつもポチッ いいね ありがとうございます。
ボクちゃん そうだったんですか めいのちょうど一ヶ月前のことなんですね。
辛いですよね。さみしいですよね。
この気持ちはいつまで続くんだろうと思うけど 多分ずっと忘れられないことですよね。

今年はじめ母を亡くしたので父には長生きをして欲しいなあと思うんです。
せめて父にはもう少し 親孝行をしたいなと 

ブログにもまたお邪魔させていただきます。

投稿: おーぺいこ | 2012年6月 3日 (日) 22時34分

こんばんは✩
ご家族みんなが芽依ちゃんが帰ってきたことを喜んでる様子が目に浮かびます^^
本当に可愛くてずっと抱きしめていたいでしょうねconfidentheart04

お父様のこと・・・、色々心配ですね。
お一人で食事の事やら生活のことをされて、
お父様自身もすごく大変だと思います。
少しでも近い病院が見つかればいいですね。

投稿: まり | 2012年6月 4日 (月) 00時22分

まりさま ありがとうございます
芽依が戻ってきたみたいですよ。
かわいくって ずっと側にいます。
お願いしてよかったなって思ってます。

父のこと 心配ですね。
ひとり暮らしも慣れているとはいえ 食事の面ではどうしても自分に甘くなっちゃうので 難しいです。
近くでいい病院があるといいんですけどね。
妹と相談しながら探そうと思っています。

投稿: おーぺいこ | 2012年6月 4日 (月) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お帰り 芽依 | トップページ | 今日のつぶやき »