« 今日は海猿 | トップページ | 乗り遅れてるけど »

もっと早く行けばよかった

最近目の疲れと痛みがあって、あんまりコンタクトを使いたくなかった

市販の目薬を差してたけど あんまりよくならない

hospital目医者さんへ行ってきました。

この時期エアコンを使うので乾燥してドライアイで眼科に来る人が多いそうです。

私もやっぱりドライアイだそうです。

目薬をもらってさしてみました。そしたら目の痛みがなくなって楽に
その上コンタクトも新しいのにしてもらったら 視界も良好happy01

快適快適good

こんなんなら もっと早く眼科へ行けばよかった。

コンタクトも季節ごとに変えたほうがいいよっていわれたんで 次は秋になったら行こうかと思ってます。

|

« 今日は海猿 | トップページ | 乗り遅れてるけど »

心と体」カテゴリの記事

コメント

おーぺいこさん
こんばんはです。
いつもブログにきてくれてありがとうね(^_-)-☆

眼科に行かれたんだね
目薬さして目eye楽に~よかったですね。
エアコンでドライアイに
なるほど

>こんなんなら もっと早く眼科へ行けばよかった
hospitalへ行くってことなかなかね
そうそう!もっと早くいけばよかった!わかるわ~

私も目薬!点さなきゃsweat02eye

投稿: ここな | 2012年7月28日 (土) 20時38分

コンタクトをしていると余計に目が乾くんですよねbearing
以前はワンデイの使い捨てコンタクトレンズを愛用していましたが、乾燥と充血がひどくてたまりかね、レーシック手術を受けて視力回復しましたscissors
とは言え、やはりドライアイは若干出ます~sweat01
パソコン使う仕事をしてたら仕方がないかな。
私も目薬愛用してて、手放せないです。

投稿: すみこ | 2012年7月29日 (日) 07時23分

ここなさま ありがとうございます
冬も乾燥してドライアイの人が多いんだけど この時期も多いんだそう
確かに車に乗るとエアコンの風ってついつい顔付近にかけちゃうし これってよくないみたいですね。
ホントに楽になって 今日は仕事で1日中コンタクトでも平気でした。
あんまりガマンしないで早めに行ったほうがいいんですよね。わかってるんだけど…。

投稿: おーぺいこ | 2012年7月29日 (日) 20時59分

すみこさま ありがとうございます
レーシック やったんですね。私も興味はあったんだけど この年になると老眼があるし 怖がりなので 
今は快適ですか?
いいなあ 私もメガネやコンタクトのない生活をしてみたい!

投稿: おーぺいこ | 2012年7月29日 (日) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は海猿 | トップページ | 乗り遅れてるけど »