« 久し振りだなあ | トップページ | お引越ししちゃうのね »

初!

病院へ行ってきました

午前中は内科 そして午後は外科へ

内科のほうはいつもお世話になっている先生なので 胃が痛いって言ったらいつものお薬を出してくれました。これで様子をみて治らなかったら・・・
胃カメラかなあ

外科は始めてのところだったのでちょっとドキドキ
先生は私の首やら肩をさわって、一言若い頃からずっと肩こりだったでしょって
そのとおり!! 考えてみると中学生くらいからずっと肩こりがひどくて 凝っているのが当たりまえの生活だったんだよなあ。

ということで 生まれて初めて首のレントゲンを撮りました

それでわかったことなんだけど

普通の人は首の骨がカーブしてるんだそうです。でも私の場合はまっすぐ
これが肩こりの原因みたいです。
クッションがないってことかな?

だから同じ姿勢をしてると凝ってくるみたいです

治療は 生まれて初めての鍼です ドキドキしながらベッドへ

ちょっとチクッとしたけど そんなに痛くなかったし
その鍼に電気を流したみたいなんだけど

なんたってうつぶせ状態なので自分がどんな風になってるのかまったくわからない

やってもらってるうちになんとなく軽くなっていくような気がしたけど
これって気のせいかなあ ちょっと柔らかくなった?

しばらく続けたほうがいいみたいですが・・・

仕事が終わってからじゃあ間に合わないんだよなあ

漢方薬と湿布薬をもらったのでこれでしばらく様子をみます

今も少し楽なので あってるのかもね

もっと早くやれば良かったな

|

« 久し振りだなあ | トップページ | お引越ししちゃうのね »

心と体」カテゴリの記事

コメント

外科の先生は流石、触ると分かるんですねflair
肩こりのせいで、首のレントゲンなんてとってくれたところ、今までなかったです。とってくれるんですね、驚き。
なんと、カーブしてないで真っ直ぐとsign02
そういうの分かるんですね。
それが原因って分かったのはすごく画期的。
だけど、通院がね、ずっとって大変なんですよねdespair
私もよくマッサージに通ったけど、行った時だけ楽だけど、結局やめると元通りで・・・ずっとは通えない・・・

投稿: すみこ | 2012年11月29日 (木) 07時59分

すみこさま ありがとうございます
今まで肩こりで病院へ行ったことがなかったので そんな状態だったこと知らなくって ○十年も生きてきて初めて知りました。
だいぶ楽なので鍼はあってるのかも 頭痛もないし
だけどずっと通うって難しいよね。
行けるときだけ 行ってみようかなぁ

投稿: おーぺいこ | 2012年11月29日 (木) 19時56分

おーぺいこさん、おはようございます。
頸椎の鍼治療で、楽になられましたか?
1度じゃ無理かもしれないですが、頸椎はちょっと間違えると大変なことになるので、治療してもらう側もドキドキですよね。
姿勢とか、顎関節とか、気を付けて、首への負担が少しでも軽減できるよう、普段から気を付けて下さいねhappy01

投稿: グッピーちゃん | 2012年11月30日 (金) 08時21分

こんにちは~!
やっと皆さまのブログリンクできるように設定しました。
PCちんぷんかんぷんのピンタワには少々ハードだったけど・・・。
私も肩こりひどいんですよ~bearing
今日もコリコリ、コチコチだ━━━━!!
外科で鍼治療するんですね?
効くといいですね!

投稿: ピンタワちゃん | 2012年11月30日 (金) 15時38分

お加減いかがですか...?
胃の方も、お薬が効いて、早く良くなるといいですね。
一年の疲れも、ドッと出る頃だものね...
お大事になさってくださいね...

首!ストレートネック、ですよね。私も同じですsad
鍼治療、やられたんですね?!
でもすご~く興味あって...
おーぺいこさんのお話だと、効果、ありそうですねlovely
私もやっぱり受けてみようかなぁ...

投稿: クシネ | 2012年11月30日 (金) 17時18分

グッピーちゃん ありがとうございます
完全にすっきりとはいかないけど だいぶ楽になりました。
何度か通ったほうがいいんだけど なかなか行けなくって
肩甲骨を意識して動かしたり 首を回したり 今まで以上に意識しようかって思ってます。
せっかく楽になったんだもんねwink

投稿: おーぺいこ | 2012年11月30日 (金) 21時45分

ピンタワちゃんさま ありがとうございます
勝手にブログリンクしちゃいました よかったかなあ・・
コリコリガチガチ 辛いね
私は今のところ 楽になりました
ご近所さんが教えてくれて行ってみたんだけど
外科で鍼治療は珍しいのかな?

投稿: おーぺいこ | 2012年11月30日 (金) 21時52分

クシネさま ありがとうございます
肩こりはずいぶん楽になったけど
胃のほうはもう少しかかりそうです

クシネさまも同じなんですね。けっこう多いみたいです。うちの主人もそうでした。
鍼 やる前は怖くて 
でもやったらそんなに痛くないし 後も楽なのでもっと早くやればよかったなあって思ってます。

投稿: おーぺいこ | 2012年11月30日 (金) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久し振りだなあ | トップページ | お引越ししちゃうのね »