« 男女ダブル優勝だ! | トップページ | Wめいちゃん »

法多山だんご祭り

昨日のことですが 主人が久し振りに法多山のだんごが食べたいって言うので

厄除けだんごを買いに 法多山へ 

お正月や万灯祭なんかのときは渋滞することはあるけど 普段はスイスイ

そのつもりで10時頃に家を出て行ったら なんか渋滞してる?
Uターンして裏道へ

こっちはスイスイ 駐車場まで 
ところが駐車場が混んでた

駐車場のおじさんに 「今日って何かあるの?」なんてのん気に聞いたら 「今日はだんご祭りだよ」って言われてびっくり

そういえば毎年11月の初めってだんご祭りをやってたのを思い出した。

全国から20店のおだんごのお店が
Cimg3713_2

いろいろあって迷っちゃいますよね
どれも数量限定です。

私が目をつけたのは宮城県の栗だんご 丸ごと栗が入ってるみたいでとっても美味しそう!
だけど 考えることはみんな一緒らしくて 私が行った時にはもう売り切れでした
残念down

気を取り直して 山形県のずんだだんご、これは枝豆の餡のおだんご 
そして京都の茶だんご、これは宇治の抹茶が練りこんであるのかな
熊本県のいきなり団子、これはさつまいもが入ってるらしいです。
の3種類と買ってみました。

もちろん法多山の厄除けだんごも買ってきました。もちろん普通のです。
茶だんごのほうはものすごい列だったので 即諦めちゃいました。

あっ もちろんお参りはちゃんとしてきましたよ。

|

« 男女ダブル優勝だ! | トップページ | Wめいちゃん »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~~☆彡
すごいすごい!!
美味しそうなお団子たちhappy02
だんご祭りなんてあったんですね^^

宮城の栗団子、売り切れでしたか・・残念!
大きな栗が豪快に丸ごとお団子の中に入ってるんですよ^^
山形のずんだ団子も美味しいですよ~♪

写真に載ってるお団子を全部制覇したいです(*^ω^*)ノ彡

投稿: まり | 2012年11月 5日 (月) 21時16分

まりさま ありがとうございます
毎年この時期だんご祭りをやってました。知らずに行ったけどラッキーでしたhappy01

残念ながら栗だんごは人気で売り切れ 買えませんでした
美味しいんでしょうね。来年また来てくれないかなあ
ずんだ団子は冷凍になってたのでまだ冷凍庫に入ってます。
食べるのが楽しみ♪

投稿: おーぺいこ | 2012年11月 6日 (火) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 男女ダブル優勝だ! | トップページ | Wめいちゃん »