« やっと接種 | トップページ | ちょっとずつ »

あ~ん ショック。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今日は私も主人も仕事だったので、昨日初めて期日前投票に行ってきました

けっこう来ているのねって言うのが感想 ひっきりなしに来ているって感じでした。

            

はぁ… 剛くんの任侠ヘルパー 知らないうちに1日1回の上映になってた

それも夕方のみ 終わるのが21時過ぎじゃ 絶対に無理 
冬眠したい人が夜の寒空に出かけるなんてありえないよ

ネットで調べたら21日が最終になってるじゃん

前売り券も買ってあるのに 今回は観にいけないのかなあって思うと悔しいよ

すっごいショックだよshock

21日 午後だけでも有休をとって観に行っちゃおうか

            

ところで先日放送の金スマ 『はなちゃんのみそ汁』をやっと観ました

この本のことまったく知らなかったんだけど

放送をみて考えさせられることがいっぱいあった

33歳で亡くなったお母さんとの約束をずっと守っているはなちゃんにも感動したけど

私はこのお母さんのやってきたことに ものすごく考えさせられた

この千恵さんみたいに一生懸命子育てをしたのかなあって
いろんな面で手抜きが多かったんじゃないか もっと真剣に向き合うべきだったんじゃないかって 
すごく反省してる

そしたらもっと違った大人になってたかなって

今度この本をじっくり読んでみたくなった

|

« やっと接種 | トップページ | ちょっとずつ »

SMAP」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

任侠ヘルパー、1日の1回の上映だなんて、すごく少ない気がしますね。
もう直ぐおわりかだらそうなっちゃうのかな?
せっかく前売りも買っているんだったら、お休みとってみにいっちゃえ~、なんて私は思ってしまいましたcoldsweats01
そうそう簡単にいかない場合もありますもんね。
行けるといいですね。
金スマの『はなちゃんのみそ汁』、みましたsign01
はなちゃんがとても偉くて、感動して、うるってしてしまいました。
それに比べて私は・・・
いい年してるのに、はなちゃんに負けまくっていますsweat02

投稿: すみこ | 2012年12月16日 (日) 22時03分

一日一回、しかも夕方だけなんて...
21日は、午後休取って観に行けるよう祈ってます☆
私だったら絶対行っちゃう!
おーぺいこさん、いつも一生懸命頑張っているんだもん、
たまに半休取るくらい全然大丈夫ですよーwink

投稿: クシネ | 2012年12月17日 (月) 16時18分

21日 午後だけでも有休をとって観に行っちゃおうか

そうだよ!

おーぺいこさん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)そうして!

はなちゃんのみそ汁
金スマはみてなかったけど
知ってました。
も一度今
動画も見てきました。
私は、娘には手抜きだらけです
家族のなかで娘は一番気を使うことなく
どんなことでも楽でいられる
私が反対に助けられてることが多いなぁ
こんな母親でごめんねって気持ちになることたまに
あります。


投稿: ここな | 2012年12月17日 (月) 21時37分

すみこさま ありがとうございます
剛くんの映画、いつも行く映画館は今週金曜日で終わりみたいだから 1日1回のみらしいよ。
年末新作映画がいっぱいだから しょうがないんだろうけど、夜遅くはちょっと無理かな
だから今度こそ有休を使おうかなって思ってます。
せっかく前売り買ったんだもんね
大きなスクリーンで観たいし。
金スマ 見たんだね
はなちゃん しっかりしすぎ 本当にいい子でこのまますくすく育って欲しいね。
私も何度ウルウルしたことか
うちの子もはなちゃんみたいだったら良かったのに、なんて思ったけど 育て方が悪いって怒られそう
反省してます。

投稿: おーぺいこ | 2012年12月18日 (火) 05時38分

クシネさま ありがとうございます
そうなの 夕方からのみっていうのがね
9時すぎまで映画を観るのはちょっと辛い
金曜日だけ午後の上映があるのでその日はお休みをしようと密かに思ってます。
いつも頑張ってるかっていうとね ?だけど
もっとしっかりしろって言われそう(/ー\*)
普段は父のことやご近所さんのお葬式なんかで休みを取ることばかりなので、たまには自分のためにお休みをとろうかなって

投稿: おーぺいこ | 2012年12月18日 (火) 05時44分

ここなさま ありがとうございます
『はなちゃんのみそ汁』知ってたのね
けっこう話題になったみたいだけど 全然知りませんでした
もう動画にあがってるんだね 
はなちゃんがしっかりしてて ウルウルしながら見てた
千恵さんのブログものぞいてきたけど 
生きるために必要なことを娘達にしっかり教えてきたかなって反省しきり
まあいいかって手抜きだったから
この年になって反省してもねぇ これから子どもを育てていく娘達にこの本を読んで欲しいなって思ってます。

投稿: おーぺいこ | 2012年12月18日 (火) 05時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと接種 | トップページ | ちょっとずつ »