« ぷっ!! 似合わない~ | トップページ | 映画 »

道の駅

ちょっと前のことですが 父と一緒に母のお墓参りに行ったとき ちょっと寄り道してきました。

塩見坂の道の駅です。
Photo

ここは地元のお野菜を買うことが出来ます。新鮮だし安いし、なんたって地元の人が出しているので安心です。
そしてここでは食事も出来るし、足湯もあるのでゆっくりできます。

海に近いので冬は風が強くて寒いんだけど この日は風もなくて暖かな日でした。

海も静かでキラキラしてました。
Cimg4010

菜の花もこんなにきれいに咲いてました。
Cimg4018
春だね~bud

そしてお昼!

私はシラス丼&あさりのみそ汁
Photo_2

Photo_3
シラスはたっぷり 満足満足heart02 あさりは出汁がたっぷり出ててこちらも大満足good

父は腎臓病で塩分制限や、タンパク質制限があるので

浜名湖海苔の入ったおうどんにしました。もちろん汁は飲まず、うどんも少し残しました。

私だけごめんねって言ってお腹いっぱい食べました。美味しかったよdelicious

帰りにお野菜もいっぱい買って帰ってきました。

父ったら足湯に入って これで寿命が1年延びたって言ってたけど、こんなので1年も寿命が延びるんだったら安いもんだねぇ

また来ようね!

|

« ぷっ!! 似合わない~ | トップページ | 映画 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
シラス丼おいしそうですね。
以前静岡のシラスをいただいて、シラス丼にしましたがおいしくいただきました。
お墓参りに行きましたか?
やはりお参りするとホットしますね。
お母さんも喜んでいることでしょう!!
我が家も以前は毎月月命日にお墓参りに行きましたが、今は父も年を重ねてきたので節目のお墓参りとなりました。

投稿: | 2013年2月20日 (水) 07時01分

お早うございます。
ものすご~くきれいな菜の花畑!
春が近い感じですが、今朝の外気温、マイナス3℃でした。
お父様孝行できて良かったですねhappy01

投稿: グッピーちゃん | 2013年2月20日 (水) 07時37分

菜の花畑、すごいshine
もうそんなに咲いてるんですね~。
こっちでも咲いてるのかなぁ。
一緒にお墓参り、よかったですね。
足湯で寿命も延びたしgood

投稿: すみこ | 2013年2月20日 (水) 12時26分

( ^ω^)おっおっおっ しらす丼美味しそう~
カルシウムたっぷり摂れたねscissors

菜の花!!春みたい~・・・暦の上では春?

前の記事見ましたよ~
ほっちちゃん、可愛い~heart04
似合ってるよぉlovely
やっぱ、おーぺいこさんが見慣れてないから違う?

投稿: ピンタワちゃん | 2013年2月20日 (水) 19時38分

コメントありがとう♪
シラスは大好きなのでよく食べます。
こんなにたっぷりはないけど…
地元のは塩分も少なくてとっても美味しいです。

なるべく毎月お墓参りに行きたいと思うけど、ちょっと遠いのでなかなかです。
それでもお墓参りに行くとホッとしますよね。

投稿: 恵さまへおーぺいこより | 2013年2月20日 (水) 20時34分

コメントありがとう♪
今朝も寒かったね 明日の朝も寒いんだって
お布団から出るのが嫌だよね
それでも菜の花の黄色って元気が出る色だよね。
菜の花畑をみると春だなあ~って思います。
ただあと1ヵ月は寒いですよね。

投稿: グッピーちゃんへおーぺいこより | 2013年2月20日 (水) 20時39分

コメントありがとう♪
まだまだ寒いよね
でも探すと菜の花がいっぱい咲いているところがあると思うよ
すみこさまっちのほうもあったかそうだもんね
無料の足湯で寿命が延びたらいいよねsmile
今度はもう少しいいところに連れて行ってあげようかと思ってます。

投稿: すみこさまへおーぺいこより | 2013年2月20日 (水) 21時22分

コメントありがとう♪
カルシウムはばっちりだよ
この年になるとカルシウム不足は深刻なのでcoldsweats01
菜の花畑を見ると春だなあ って思うけど現実は寒い~shock
早くあったかくなってモモちゃんもお散歩に行けるといいね

ほっち似合ってるかなあ?
見慣れないからだと思いたいけど。やっぱり黄色が一番しっくりくると思います!!

投稿: ピンタワちゃんへおーぺいこより | 2013年2月20日 (水) 21時26分

お父様とのお出かけ、良かったですね~♪
スゴイ !! もう菜の花が咲いてるなんてビックリでさす。
こっちはまだ時々雪が降りますよ~(>_<)

シラス丼、こんなに乗っかってるのは
見たことないです~♪(*≧∀≦*)

投稿: まり | 2013年2月20日 (水) 22時02分

こんばんは。
菜の花畑 綺麗ですねshine まだまだ 冷たい風の寒い日が続いているのに、そちらは暖かいんですね!
シラス丼とあさりの味噌汁 美味しそう。
シラス丼 私も好きですよ。生シラスも美味しいですよね。
おーぺいこさん 親孝行ですね。見習わなくちゃhappy01

投稿: コジコジ | 2013年2月20日 (水) 22時53分

こっちもコメントありがとう♪
通勤途中の畑でも菜の花が満開です。
だけど空気は冷たいし 寒いです。今年は雪が降らないけど、その分気温が低いような気がするけど。
だけど梅が咲いたり水仙が咲いたり こうやって菜の花が咲いているのを見ると ちょっとだけど“春”を感じます。
今日のニュースで北海道や青森の豪雪の話題をみましたが 大変ですね。
本格的な春が早く来い!!

シラスって結構高いんですよね。スーパーのだと味もイマイチ
なのでお墓参りに行ったときはたっぷり仕入れてきます。

投稿: まりさまへおーぺいこより | 2013年2月21日 (木) 21時41分

コメントありがとう♪
寒いですよ こっちも
今朝も田んぼには氷が張ってました。
菜の花 結構咲いているところがあるけど この辺が特別暖かいわけじゃないと思う
お日さまがたくさん当たるところだから?
あさりのみそ汁 あさりの出汁がでててすごく美味しかった
生シラスの漁の解禁は もう少し先かなあ まだ魚屋さんで生シラスののぼりをみないからね 書いてたらお腹が空いてきちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

投稿: コジコジさまへおーぺいこより | 2013年2月21日 (木) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぷっ!! 似合わない~ | トップページ | 映画 »