« 健康診断 | トップページ | イタ~! »

もうすぐ

新米の季節

いつも近所の農家で30キロお米を買ってるんだけど この前はもうすぐ新米が出る時期だからって半分の15キロにした。そしたらちょっと足りなくなってしまった。

農家で買おうか それとも少しだけスーパーで買おうかって

 

悩んだ末… 結局スーパーで買ったんだけど。もう新米が出てた。“夏しずか”っていうこの時期限定のお米みたい。

やっぱり新米は美味しいね。新米特有の香りとねばり 

先日婿さんがお土産に持ってきてくれた明太子 新米との相性ってバッチリ ほっぺが落ちちゃいそう

ご飯が美味しくって たくさん食べ過ぎちゃうよ せっかく痩せたのになあ

うちの近所の田んぼ まだ稲刈りしてない。今月末には新米がとれるよって言ってたけどもう少し先かなあ。

早く食べた~い!!

 

まだまだ暑くて、食欲がないときも多いけど 乗り切らなくちゃ

 

|

« 健康診断 | トップページ | イタ~! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
我が家も以前は母の実家で30キロお米を買っていましたが、精米してくれるので終わり近くなるとおいしくなくなるので今では他で10キロ買っています。
なにせ二人家族では30キロは多くて・・・

投稿: | 2013年8月25日 (日) 19時29分

コメントありがとう♪
二人で30キロは食べきれませんね。
うちは父のことろにも少し持っていくしみんなお弁当なので結構食べます。
ただ夏は虫がつくので15キロで精米してもらってます。融通が利くので助かってます。

投稿: 恵さまへおーぺいこより | 2013年8月25日 (日) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 健康診断 | トップページ | イタ~! »