« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

制覇!!

セブンイレブンのビストロメニュー 全制覇しました(v^ー゜)ヤッタネ!!

Vert
上から剛くんのパスタ 
吾郎くんのサラダ
木村くんのオムライス
中居くんのおにぎり
慎吾くんのムース
 
あっ 一つ写真を撮るのを忘れちゃった
慎吾くんの苺みるく大福 これもちゃんと食べました。
 
間違っても 1日で全部食べたわけじゃありませんよ
何日かに分けてだよ
 
一番のお気に入りは苺みるく大福かな
苺の酸味がほど良くて クリームとの相性がバッチリ 香りもいいのだ
 
また買いに行こうっと

| | コメント (8)

よく飽きないね

毎朝毎晩 よくも飽きずにやるよなあって 感心するよ

ほっちとしーのこと 
 
大運動会が始まって そのあとはガウガウ遊ぶんだけど 
ホントにうるさい~!!
Vert
7vert
Vert_2
ときどきしーがキャンって泣くけど 大したことがないので安心してます。
 
それにしてもうるさい いつになったら平和な日が来るんだろう…。

| | コメント (6)

いよいよ明日

私のちっちゃなお楽しみ

残念ながら どこかにお出掛けとかじゃないんです。
 
一つは職場の女子会の予定が明日だったんだけど 台風が心配なので延期になりました。
こちらは来月の予定です。
 
そしてもう一つ
新車が来ます。
8月に頼んであったのがやっとです。
 
明日大安なので納車予定
だけど台風が心配 小雨だといいんだけどなあ 
 
ただ 今の車 コロも乗ったしもちろん芽依も お出掛けもたくさんしたし、いっぱい病院へ通ったもんね
いろんな思い出がたくさん詰まっているので さみしさも
なんか芽依の思い出がこうやってなくなるのはちょっとね。
 
だけど7年乗ってもうすぐ10万キロ いろんなことを考えると今の時期が一番ベストかな
 
毎日通勤で40キロくらい乗る私にピッタリなハイブリッド どのくらい燃費が下がるのか楽しみです。
 

| | コメント (6)

さっぱりした!

久しぶりに美容院へ行ってきたよ

何か月ぶりだろうって考えたら 4か月ぶりだっけ
 
そりゃあ 髪の毛も伸び放題でくせっ毛なのでボンバー状態 その上生え際が真っ白になるのも当たり前だ
 
カットしてカラーをしてもらったら あら別人?って思うくらい
今までより1歳くらい若くなったかな?
 
最近また肩こりがひどいので髪の毛を縛ると頭が痛い だから短くしてスッキリしました。
 
ここのところの寒暖の差のせいか 風邪を引いたかなあ
喉がちょっとイガイガ 咳が出る
久しぶりの風邪かも 
 
ブロ友の皆さんも体調には気をつけてね
 
 
 
台風が心配ですね
南の海の方を通って日本に被害がありませんように
 
 
もうすぐちっちゃな楽しみがあるから  晴れて欲しいなあ

| | コメント (12)

迷うじゃん

今夜のテレビ どっちをみようか悩んだよ~!

 
グランプリシリーズの真央ちゃんを見ようか それとも安堂ロイドを見ようか
 
どっちも録画したんだけど…
 
お風呂に入ってどっちでも見られるように準備万端
 
フィギュアを見てたら どうしても真央ちゃんが見たくて そのまま見ちゃった
 
いいねぇheart04 “ノクターン” 感激して泣けちゃったよ 
終わった時の笑顔の真央ちゃん 最高だったよ
明日のフリーも安心して見られそうだぁ 明日も笑顔いっぱいの真央ちゃんが見られるといいなあ
 
って余韻に浸りながら 安堂ロイドにチャンネル変更tv
こっちはドキドキしながら見てた
 
次週が気になるじゃん
 
 
あっ そうそうセブンイレブンとビストロスマップの共同開発メニュー
木村くんの『ミートソースの和風仕立てオムライス』食べたよ~delicious
今日はお弁当をパスしたので朝セブンに寄ってお買い物
 
写真を撮りたかったんだけど 車の中で崩れちゃったらしくdowndowndown
 
卵がフワフワで美味しかった
 
今度 他のにも挑戦だぁ
もう一度木村くんのにも挑戦して今度は絶対に写真を撮るぞ!!

| | コメント (6)

いよいよだ!!

フィギュアスケートのグランプリシリーズが始まりましたね

今日は男子のSP
町田君が好スターをきったとか
男子3人ともまだメダル圏内だとか ってネットに書いてあったので
FPで素晴らしい演技を見せてくれたら 独占も夢じゃないのかな
 
そして明日はいよいよ真央ちゃんのSP
今期 動画をほとんど見ていないので明日のSPがとっても楽しみです。
ネットのニュースでは3Aも決まっているらしいので安心してみていられそうです
 
今期で引退って言ってるから 悔いのないように素晴らしい笑顔で終われますように
最高の演技が見られることと信じてます。
 
フレーフレー真央ちゃんfuji
 
 
 
 
それに引き換え…
ジュビロ 今年はどうしちゃったんだよ~(`ε´)
イライラする試合ばっかじゃん
もう!! J2降格決定かあ(´;ω;`)ウウ・・・

| | コメント (6)

つるつるだぁ

娘が主人と私用に 電動ブラシをプレゼントしてくれた

 
初めて使ったんだけど 
主人はこそばゆい気がするって言う
私はつるつるになって気持ちがいい 
 
歯も白くなった気がする?ってこれは気のせい
 
そういえば最近歯医者さんに行ってない
そろそろチェックしてもらいに行かなくては…

| | コメント (8)

へぇ~

最近9時半を過ぎると眠くって ここんところ 10時に寝てました

ブロ友さんのところにもお邪魔出来ませんでした
 
明日はお休みなのでちょっと夜更かししてます。
 
ところでタイトルのへぇ~は 
最近リビングの照明の調子がイマイチだったので この際LEDにかえようと思って 最初はホームセンターへ 思ったよりも安かったので 買っちゃおうと思ったんだけど
 
ちょっと思いとどまって電気屋さんへ
少しお値段は高いけど 気に入ったのがあったので決めようかと思ったら…
恥ずかしいんだけど LEDも蛍光灯のようにリングになっているもんだと思い込んでた
そしたら違うんだね LEDライトの豆みたいのがいっぱいくっついてたんだよ
知らないって恐ろしい~
 
それからLEDって部屋の大きさだけで選んじゃダメだったんだね
電気屋さんが教えてくれたんだけど 
同じ帖数のものでも 単位の大きいほうがいいんだって
この歳になると 明るくないと細かいのが見えないから 特に必要かも
 
それから 最近日が暮れるのが早いので 私が帰ってくるころには暗くなってて ほっちやしーがかわいそう だからタイマー付きのが欲しいって思ってたら 
型落ちのが安くてありました。
そこそこのお値段でいいのが買えました!!
 
おかげで仕事から帰ってきたときは明るくなってるので安心です。

| | コメント (4)

まだまだ暑いけど

今年の夏は暑すぎて 庭の手入れをまったくやってなかった

 
芝生はノビノビ 草ボーボー
最悪
気持ちを入れ替えてお手入れ
 
あんまり暑すぎて肌がじりじり 焼けちゃったかも
ちゃんと日焼け止めをつければよかったなあ
 
 
昼間はまだまだ暑い 今日も半袖で十分だった
だけど草木はしっかり秋に向かってるんだなあ
9月の十五夜の時はススキは全くなかったけど 
昨日久々に通ったお散歩道で見つけたススキ 白い穂が風になびいてた
17日の十三夜には飾れるね
 
ちょうどお散歩してたら ススキの上にちっちゃなお月さまが
携帯で撮ったのであんまりきれいじゃないけど一応記念に わかるかなあ
Photo_2
 
昨日の木村くんのドラマ 安堂ロイド
面白かったじゃん 前作の半沢直樹の視聴率が良すぎちゃって 変に心配しちゃったけどさ
私は好きだよ 次が楽しみ♪
早く見たいなあ 
 
半沢直樹の原作者って 下町ロケットを書いた人だったんだね
全然知らなくて見てたっけ 原作読んでみたい!!
 
台風が心配 被害がありませんように

| | コメント (10)

いつも仲良しになあれ!

娘が撮ってくれた こんな写真

かわいいheart04
 
Photo
Photo_2
朝 私が外にいるとき こんな風に並んで見てたんだって
ベストショットだねぇ
 
私もこんな風に並んでるのを見たいよ~!
 
それにしても ほっち大きいねぇ 

| | コメント (10)

ちょっとは進歩かな

ちょっと前にしーとほっちのしつけ教室に行ってきたよ

 
今回はしーとほっちが仲良くしてほしいことと、しーの甘噛みがとっても気になったのでそれを中心にお願いしました。
 
仲良しになるには 人間があんまり介入しないこと、おもちゃを使って気をそらすこと
 
こんなこと思いもしなかったから ビックリ!! 
ホントに危険な時以外は人間が手を出さないほうがいいってこと
おもちゃを10個くらい用意しておいて、取りっこにならないようにって
それでもダメなら20個くらい用意をしてみてって
 
しつけ教室に行って 私もドーンと構えることが出来たせいか ほっちが前みたいに思いっきり噛むことはなくなりました。
おもちゃの取りっこも見てると何となくかわいく思える
 
しつけ教室に行って正解だった
次回の予約 取れるかなあ
 
 
 
 
 
先日の新聞のこと
あることで写真付きで載せてくれたんだけど
これを書くと仕事ことがばれちゃうので 秘密に 
恥ずかしかったけど 載せてもらって結構嬉しかったです。
実は私新聞に載るのは2回目 今回のほうが恥ずかしいかも、だって年齢もバッチリだったんだもん                              
 
 
 
 

| | コメント (8)

久しぶりに書いてみようか

体調が悪かったわけでもないんだけど

なんとなく面倒で パソコンを開けない日が続いちゃった
 
ブロ友さんのところにも 随分ご無沙汰しちゃってます(*_ _)人ゴメンナサイ
近いうちにお邪魔します。
 
しーたちのしつけ教室や母のお墓参り、SMAP GO!GO! それからちょっと新聞に載せてもらったり いろいろあったんだけど…
また暇を見つけて書いてみようかな
 
最近瞼が重くってすぐに仲良しになっちゃうんだよなあ
 
やっぱ年だって実感
 
つくづくドジだって思ったことが
それは今朝職場に行った時のこと
 
最近の若い子たち お掃除がまったくなってなくて
埃があっても気にしないのか 掃除をしない 机も拭かないし┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
確かに今朝は忙しかったとは思うんだけど 最低限のことはやってよね って思いながら私が掃除をしたんだけどさ(#゚Д゚)y-~~イライラ
 
なんとなく腑に落ちなくて もうっ!! って思いながら重い扉を開けた時に 手を挟んじゃってしばらく動けなかった
そのうち落ち着いてきたので 何とか仕事をしたんだけど
 
指は曲がるんだけど なんか痛い
 
大丈夫だとは思いつつ 一応病院へ
 
レントゲンを撮ってもらったけど 骨には異常なし
打撲だろうということでした。
まあとりあえず ほっ!!
 
痛み止めをもらって帰ってきた
 
久しぶりのブログの内容がこんなんじゃあねε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
 
次は明るい話題だったらいいのにね
 

| | コメント (8)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »