« ゆるキャラ | トップページ | とりあえず良かった »

お参りしてきました

新車になったので神社にお祓いに行ってきました。

 
森町にある小国神社です。
ここは森に囲まれた静かな神社で好きな場所のひとつ
 
静かにお参りをしようと思ったら すごい人
紅葉のきれいな場所ですが まだ紅葉には早いしなんでだろうって思ったら
 
七五三参りの人がいっぱい
 
考えてみたらもう11月 七五三の時期だもんね
 
ご祈祷してもらうときも 神殿内はきれいに着飾ったちびっこちゃんがいっぱい
みんなお利口にしてました。えらいねぇ
 
うちの子達がお参りした時のことを思い出していました。
そういえばうちの子たちが着た着物 どうしたっけ?
いつかはうちの娘たちが母になって こうやって七五三参りに付き添うのかなあ なんて考えてみたり
 
ご祈祷も済んだし これからも安全運転に心がけます。
 
今度は紅葉の季節に来ようかな

|

« ゆるキャラ | トップページ | とりあえず良かった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

考えてみたら、我が家に新車がきてもご祈祷なんてしてもらったことなかったなぁ~

初詣とかで御札は貰うけど・・・

その割には事故の覚えもないし・・・まぁええかっ!coldsweats01

七五三、女の子は綺麗に着飾って可愛いよねnote
うちは男子ばかりで華やかさが無かったよdown
孫もできそうにないし、代わりにモモに着飾ってもらうしかないよ

投稿: ピンタワちゃん | 2013年11月 5日 (火) 00時07分

新車がきてご祈祷
家もあえて行ったことないです
年始のときに交通安全のお守りを
神社で買うくらいです

家のへんだと
熱田神宮にて
車のおはらいっていう看板出てるので
年明けに新車がきたら
行こうかな
今まで行ったことないのに
あえて違うことしないほうがいいかな^^;

熱田神宮も渋滞だよ
駐車場にも入れないし
七五三だものね

3歳の時家の娘も
可愛かった
草履がもう途中で履けないんだよね^^;

確か境内の中で特別に設置されてる場所に
着付けのお直しするみたいな
年配の
おばさまたちが見えたなぁ

子供はすぐに大きくなる
小さな時子育ては大変だけど
その時の楽しみはその時しかない
すばらしいよね

投稿: ここな | 2013年11月 5日 (火) 17時53分

コメントありがとう♪
気持ちの問題だよね うちは車をかえるたびにお参りに行っているので今回も行ってきました。
事故がなければそれが一番だよ
私も気をつけて運転します!

七五三 女の子は華やかだよね
男の子も羽織袴できりっとしている子がいっぱいだったよ
うちもどうなるか… 

投稿: ピンタワちゃんへおーぺいこより | 2013年11月 5日 (火) 20時17分

コメントありがとう♪
いつもと一緒でいいと思うよ
うちはいつも行ってるので今回も行ってきただけ

七五三の子っち かわいかったよ
昨日も着付けのお直ししてくれるところあったよ
そうだよね あっという間に子供って大きくなっちゃうよね
大変なのは一時のこと 今の若いお母さんたちも子育てを楽しんでほしいね
まあその時は必死だからそんな余裕はないかな
今ならもっと上手に子育てできたのになあって思う

投稿: ここなさまへおーぺいこより | 2013年11月 5日 (火) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆるキャラ | トップページ | とりあえず良かった »