« 壊れた(。>0<。) | トップページ | いい香り »

2年

今日は母の命日です。

もう2年が経ちました。
2年前の今頃は…
 
今日は休みだったので父と妹と一緒に母のお墓参りに行ってきました。
寒い日だったねとか こうだったよねとか 後悔がいっぱいあるよねとか 数日前から苦しそうだったとか お葬式の日もとっても寒かったとか
いろんなことを思い出しながら話をしました。
 
今思い出しても 後悔がたくさんあって 悔しさも残ってる
 
今更言ってもしかたのないことなんだけど
 
まあこうやって母のことを想うだけでも供養になるかな
 
 
 
いつか 夢の中で 元気だったころの母と話をしてみたい
母とまともな会話をしたのはいつだったんだろうな
 
お母さん 逢いたいなあ 

|

« 壊れた(。>0<。) | トップページ | いい香り »

家族」カテゴリの記事

コメント

お母さん、会いたいよね~
ピンタワも会いたいよsweat02
ピンタワが23歳の時亡くなったから次男はお婆ちゃん知らないし・・・
今はね~なにか辛いことがあると母に向かって独り言言ってます。
誰かが見たら変だろうけど・・・

おーぺいこさんも きっといくつになっても、お母さんに会いたいと思うだろうと思います。
お母さんて、偉大だね!

投稿: ピンタワちゃん | 2014年1月22日 (水) 23時56分

お気持ち、よくわかります。
後悔が残る、、私も同じ。
お墓参りに行って、お母様、喜んだでしょうね。
お母さんって偉大、ほんとそう思う。

投稿: マルタ | 2014年1月23日 (木) 01時14分

おはようございます!
私も母に会いたいです。
やはり母は偉大です。
もっと親孝行しておけばよかったです。
後悔ばかりしています。

投稿: | 2014年1月23日 (木) 07時16分

まだ私は両親が健在なので、いつも思うのは、
後悔の無いように親孝行しないとなぁ~なんですけど。
なかなか、思っているようにいかないんですdespair
後から悔やみたくないんだけど、
今は居て当たり前な気持ちがどこかにあって・・・
もっと、大事に思わないといけないですね

投稿: すみこ | 2014年1月23日 (木) 19時45分

こんばんは。
夢で、会えて、たくさんお話できると良いですね。
きっと想いは通じていると思います・・・。

投稿: グッピーちゃん | 2014年1月23日 (木) 21時50分

こんばんは☆
時の経つのは早いですね。
会いたいでしょうね。。。
でも、おーぺいこさんは一生懸命お母様のところに通われて、
とてもお母様を大事にされてましたよね。
お母様、とても喜んでいるはずですよ。
(◎´∀`)ノ
夢に来てくれるといいですね。

投稿: まり | 2014年1月23日 (木) 22時07分

コメントありがとう♪
ホントに お母さんって偉大ですね
もっといろんな話をしたかったし教えて欲しかったこともたくさんあるなあ
私なんかまだ2年だけど淋しくて今のほうが泣けることもあります。
写真眺めては話しかけることも多いです。

投稿: ピンタワちゃんへおーぺいこより | 2014年1月25日 (土) 16時12分

コメントありがとう♪
マルタさまも一緒なんですね
母の偉大さ 亡くなって思うんじゃ遅いんだろうけど
その分父には出来ることをしてあげようと思ってます。

投稿: マルタさまへおーぺいこより | 2014年1月25日 (土) 20時15分

コメントありがとう♪
そうですね 後悔はずっと思うものなんでしょうね
でも恵さまはお父さまの事をとっても大切になさってますよね。
だからお母さまも喜んでおられるのでは
私も見習って父の事 大切にしようと思います。

投稿: 恵さまへおーぺいこより | 2014年1月25日 (土) 20時17分

コメントありがとう♪
いや~ すみこさまたちご姉弟は親孝行ですよ。
何時も感心してます。
毎年一緒に旅行に連れてってあげてるんですもん
これからも続けてね

投稿: すみこさまへおーぺいこより | 2014年1月25日 (土) 20時25分

コメントありがとう♪
まだ夢の中では逢えてないけど いつかあえるかなあ
その時を楽しみにしてます。
グッピーちゃんもとっても親思いだもんね
私も見習って父のこと 大切にしようと思ってます。

投稿: グッピーちゃんへおーぺいこより | 2014年1月25日 (土) 20時27分

母は偉大ほんとうにそうですね
おーぺいこさんこんばんは
2年経たれたんですね


お母様の
思い出話をされたことは
供養になります
私はそう思うよ

おーぺいこさん、お母さんに逢いたいね

義母他界16年という年月がたった今でさえ
義母に逢えたらって
思うことが毎日だよ


でもそいうえばここのところ
1階の仏間に行ってないな
中から行けないので
外からしか行けなくて
なんだか一階に行く気力もなくて

まあねじいちゃんがいたら
ほとんど毎日手合わせるんだけどね

ところがね
じいちゃんは
仏壇も開けやしないんだよ
下手したら閉めっぱなし@@;
ありえないでしょ
目の前に仏壇があるのに
大切なお母様の記事に
じいちゃん愚痴かいてごめんね

投稿: ここな | 2014年1月25日 (土) 20時28分

コメントありがとう♪
逢いたいですね 
たくさん後悔してます。 もっともっと大切にすれば良かったって
まりさまのところはお元気でとってもうらやましいです。
大切にしてあげてくださいね。
早く夢で逢いたいなあっておもってるんですけどね… こればかりはどうしようもなくて

投稿: まりさまへおーぺいこより | 2014年1月25日 (土) 20時36分

大変な時にコメントありがとう♪
もう2年 あっという間です 2年も会わないなんてないもんね 今頃になってちょっと堪える

今大変な時だからね 
でもいつも爺ちゃんの事本当によく考えてるよね お義母さまも喜んでるし感謝してると思います。
無理しないで まずは自分の体のことが一番だからね


投稿: ここなさまへおーぺいこより | 2014年1月26日 (日) 21時28分

きっとそのときは、一生懸命、
やれるだけのことをやっても、
でも、やっぱり後悔は残りますよね...
うんうん!おあかさまのこと、たくさん思いだして、
後悔したり、逢いたいな、と思ったり、
そういうことがすべて、ご供養なのだと思います...
逢えないから、よけいに、話したいことも
募りますよね...

投稿: クシネ | 2014年1月30日 (木) 16時21分

コメントありがとう♪
そうですね 多分何をやっても後悔って残るとは思うってわかってるんですが 考えるともっとこうすればよかったって
芽依の時もそうだけど
今のほうがいろんなことを思ってしまします。
見守っていてくれてると思うことにしてます。

投稿: クシネさまへおーぺいこより | 2014年2月 1日 (土) 06時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 壊れた(。>0<。) | トップページ | いい香り »