« 残念だったけどまあ美味しかったからいいかな | トップページ | いよいよ いよいよ »

父娘旅行

昨日 父と伊勢へバス旅行に行ってきた。

ホームセンターの抽選でお伊勢さんのバス旅行の優待が当たって 私は行ってきたばかりだからやめようかと思ったんだけど 父が行ってみたいって言ってたのを思い出して誘って行ってきた。
                                 
朝6時半前に家を出て、バスの待合場所へrvcar
 
7時頃出発dashdashdash
 
一番最初は真珠の会館へ 父はこういうの興味ないし 私も買う予定もないので サラッと見て終わり 中にはお買い上げしてた人もいたみたいだけど、
無理に勧められてるような感じの所じゃなかったから良かった。
 
そして次は伊勢海老などの海産物やさん  牡蠣も美味しそうだっけ
だけどこれからお伊勢さんへ行くのでここでもお買い物はパス
どっちかというとトイレ休憩のためだったかも
 
そしていよいよ伊勢神宮内宮へ
その前に昼食のためおはらい町へ 
伊勢うどんに手こね寿司 そしてあさりのみそ汁など、ボリューム満点でお腹いっぱい。
私は完食しちゃったけど、父は残念ながら透析患者なので結構残してた。仕方がないね。
 
その後内宮へ
平日だったからスムーズに行けたっけ
Photo
 
この前行ったときは 古いほうの正宮の前まで行けたけど、今回は通行止めになってて近くまで行くことは出来ませんでした。
別宮の方もこの前は工事中だったけど、今回はきれいになってて小さな祠のようなのが建ってた
Photo_2
 
とっても寒くて ゆっくり参拝出来なかったけど
伊勢神宮って独特の雰囲気がありますね
 
その後もう一度おはらい町にいって散策
バスの添乗員さんからの情報でここの写真を撮ってきた
Photo_3
これってコンビニなんです。
外観だけ見ると何屋さんかなぁって思うよね
周りの雰囲気に合わせてあっていいよね。
 
久し振りに父と旅行 足腰はまだ大丈夫そうだけど やっぱり随分年をとったなあって思う
また行けるといいね。
 
父は2泊 そして2週間いた娘が帰って行った
ちょっと淋しい    今度は娘はいつ来るのかなあ うちの主人はとても淋しそうだよ

|

« 残念だったけどまあ美味しかったからいいかな | トップページ | いよいよ いよいよ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
お父さんとバス旅行良かったですね。
行けるうちに一緒に行ったほうが良いですよね。
親孝行できましたね。
娘さんも帰られたのですか?
寂しいですよね。
待っている時間は楽しみですが、帰られるとすごくさびしい気持ちよ~くわかります。

投稿: | 2014年2月 7日 (金) 23時38分

おーぺいこさん、お帰りなさい。お疲れ様でした。
良かったですね。きっとお父様喜んでいらっしゃると思います。

投稿: グッピーちゃん | 2014年2月 8日 (土) 11時00分

お父様とお伊勢さんへ一緒にってとってもすばらしいですshine
パワーがつきそうで、御利益いっぱいて感じですもんね。
一緒に行けてよかったですねhappy01
最後のコンビニ、言われなかったら絶対コンビニだって思わないですよ~。
周囲に合わせた店舗作りっていいですねhappy01

投稿: すみこ | 2014年2月 8日 (土) 18時58分

コメントありがとう♪
本当にそうですね 行けるときに行かないと
今回寒い時期だったので心配でしたけど 無事行って来れて良かったです。
娘も帰っちゃったのでなんだか気が抜けちゃいました。
今日仕事だったのでまだよかったです。

投稿: 恵さまへおーぺいこより | 2014年2月 8日 (土) 21時23分

コメントありがとう♪
寒かったけど 父も楽しそうでした。
うちの娘にも会えたので満足してました。
今度はもっとあったかい時期に行けたらいいんだけどね

投稿: グッピーちゃんへおーぺいこより | 2014年2月 8日 (土) 21時24分

コメントありがとう♪
父は子供の頃に行ったきりなんだって 何十年ぶりだよって感じだよね。
普段出掛けるのは母のお墓参りか病院の付き添いくらいだからね
たまにはいいよね
すみこさまみたいにつれて行ってあげればいいんだけどさぁ

コンビニっぽくないでしょ。気にしないと見つけられないね。
外観って大切だもんね 

投稿: すみこさまへおーぺいこより | 2014年2月 8日 (土) 21時36分

おとうさまと
お伊勢さんへ
透析されてるお父様がこうして
どこかへ行かれる
すばらしいです

うちのじいちゃんは
透析当初から
どこかへいくなんて考えられないっていうから
もうなんどもおーぺいこさんにこのことはコメント入れてるね^^;

投稿: ここな | 2014年2月13日 (木) 20時41分

コメントありがとう♪
行けるときに行かないとね
一緒にバス旅行に行けて良かった。
これからも機会があれば一緒に行きたいなあって思ってます。
ただ 透析の時間を変えてもらったりがちょっと大変だね
今日ってお義父さまの退院の日じゃなかったっけ?

投稿: ここなさまへおーぺいこより | 2014年2月15日 (土) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残念だったけどまあ美味しかったからいいかな | トップページ | いよいよ いよいよ »