« 忘れないでいないと | トップページ | いよいよ浜名湖花博2014 »

嬉しいプレゼント

ちょっと前のことだけど ブロ友の すみこさま からとっても嬉しいプレゼントをいただきました

もっと早くって思ってたけどアップするのが遅くなってごめんなさいm(_ _)m
春の味 そしてすみこさまのお母さま手作りの “いかなごのくぎ煮”
これ とっても美味しくて ご飯の上にのっけて食べると最高good
あっという間に食べちゃうんで すぐにすみこさまおすすめの食べ方
油揚げの中にくぎ煮とろけるチーズを入れて オーブントースターでチンして食べました。
くぎ煮の甘辛いのとチーズのトロトロがマッチして美味しかったです。
ごちそうさまでしたdelicious
お母さまによろしくお伝えくださいね
 
Vert
そしてうちのほっちとしーにも美味しいプレゼントをいただきました。
それから 私にもhappy02
 
 
リクくん あたちたちにも美味しいプレゼントを ありがとうheart04
おてんばだけど 遊んでねwink
Tile
すみこさま すみこさまのお母さま そしてリクくん ありがとうございました

|

« 忘れないでいないと | トップページ | いよいよ浜名湖花博2014 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

油揚げの中にくぎ煮とチーズ、いいでしょ~good
TVで、食パンの上にくぎ煮とチーズもいける、
っていうのをやっていたので、試してみたら美味しかったdelicious
最近の朝ご飯は食パンくぎ煮チーズです。
太りそう~~sweat02

投稿: すみこ | 2014年3月17日 (月) 20時41分

油揚げの とっても美味しかったよ
食パンにくぎ煮チーズ 試してみたい~!
でももう残ってないんです
残念!!

投稿: すみこさまへおーぺいこより | 2014年3月17日 (月) 22時44分

いかなごのくぎ煮、美味しいよね~
油揚げの食べたんだね、私も食べたら美味しかった。
みんなで、くぎ煮食べてるってのが、楽しいよね。
ワンちゃんのオヤツも嬉しいねhappy01

投稿: マルタ | 2014年3月18日 (火) 18時27分

くぎ煮??
初めて知りました。
油揚げにチーズ??
想像しただけで美味しさが伝わります♡

ほっちちゃんやしーちゃんにもプレゼント嬉しいね♡
❀.(*´▽`*)❀.

投稿: まり | 2014年3月18日 (火) 22時54分

おぅ!こちらにも届いたんですね!
兵庫県では「イカナゴ漁」が始まると春が来たんだなぁと思います。
そして、「奈良のお水取り」が終わると本格的に暖かくなる。
昔の人は良いことを言いますよね!
それが又、現代にも通じてるところが感心させられます。

投稿: ピンタワちゃん | 2014年3月18日 (火) 23時48分

コメントありがとう♪
油揚げの美味しかった チーズとあっててビックリでした。
すみこさまおすすめのパンにくぎ煮とチーズも食べてみたかったなあ
来年こそは って今から来年の事を言ってたら鬼が笑うどころが怒りそうだなあ

投稿: マルタさまへおーぺいこより | 2014年3月19日 (水) 21時05分

コメントありがとう♪
兵庫県ではこの時期あちこちのお宅でいかなごのくぎ煮を作るんだそうです。
そのままご飯にのせて食べるのもgoodです。
ほっちとしーは大喜びでおやつをもらってます。

投稿: まりさまへおーぺいこより | 2014年3月19日 (水) 22時08分

コメントありがとう♪
は~いpaper こっちにも春の味覚が届きました。
調べたらいかなごってこっちでは小女子っていう魚でした。でもうちの方はくぎ煮って食べ方じゃなくてシラスみたいに干したものが一般的だなあ。子どものころからずっとそうやって食べてました。

投稿: ピンタワちゃんへおーぺいこより | 2014年3月19日 (水) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忘れないでいないと | トップページ | いよいよ浜名湖花博2014 »