« いよいよ浜名湖花博2014 | トップページ | 大好き♡ »

春~♪

数日前にテレビで『掛川桜』が紹介されてた

河津さくらとソメイヨシノの間に咲く 濃いピンク色の桜だそうです。
偶然に見つかり先日 掛川桜と命名されたって言ってました。
 
なんたってミーハーな私 
それは見に行かなくちゃrun ってことで 行ってきました。
Tile
数日前の雨と風でだいぶ散っちゃってましたが まだまだ頑張って咲いてるのもありました。
真っ青な空と濃いピンクがとってもきれい
 
Vert
こちらは掛川城と枝垂れ桜 まだ満開には程遠いけど淡いピンクがきれいでしょ
以前掛川に住んでいたころ よく子供っちと掛川公園で遊びました。当時はお城はなくて公園だけだったけど 桜がとってもきれいな場所でした。お花見もしたっけ
 
お城の建設で見事な桜がなくなっちゃったのはとってもさみしかったけど またこんな風に楽しませてくれて 嬉しかったです。
 
来年は掛川桜が満開の頃に来てみたいな
 
 
そして 次は…
磐田にある 菜の花畑へcardash
Vert_2
こっちは 一面黄色いじゅうたん 
満開でとってもきれいでした
 
うちの近所の小学校の桜 一本だけですが 蕾がピンク色になってるのがありました。
もう少しで咲くかな?
桜の待ち遠しい季節になりましたね。
早く桜が咲くといいなあ
 
 

|

« いよいよ浜名湖花博2014 | トップページ | 大好き♡ »

」カテゴリの記事

コメント

ピンタワもTVのニュースで掛川桜、見たよ~
生で見れていいなぁlovely

浜名湖にも行くんだね!
色んなお花満喫出来ると、心が安らぐよね!

お家のラン達も綺麗に咲いてくれたねgood

投稿: ピンタワちゃん | 2014年3月22日 (土) 00時16分

青い空に濃いピンク、ほんとに綺麗。
菜の花の黄色も可愛いし、
綺麗なうちに見に行かなくちゃね。
うちの近くの桜はまだまだです。
早くみたいなhappy01

投稿: マルタ | 2014年3月22日 (土) 14時10分

掛川桜、すっごく綺麗ですね~shine
青空とピンク色と、いいgood
掛川城をバックに撮った写真、ポストカードみたいup
菜の花畑もめっちゃ綺麗ですね~。
一面の黄色、こんな素敵な場所、直ぐに行けていいなぁ~。

投稿: すみこ | 2014年3月22日 (土) 21時10分

コメントありがとう♪
掛川桜 そちらでもやってたんだ へぇ~全国ニュースになるくらい有名なことなのかあ
来年は満開の頃に絶対に行こうと思ってます。
浜名湖周辺は私の生まれ故郷です。半分庭みたいなものかなあ 子供の頃はよく泳いだからね

今年はデンファレが咲くのが遅くて 心配してたけど やっと咲きました。
ひとつはコロちゃんが虹の橋に渡ったときわんこ病院の先生が贈ってくれたものなので 大切にしておいたものです。だから咲いてくれてホッとしてます。

投稿: ピンタワちゃんへおーぺいこより | 2014年3月22日 (土) 21時25分

コメントありがとう♪
桜の開花のニュースがあちこちで聞かれるようになりましたね
うちの方もそろそろかなあって楽しみにしてます。
こんなにいいお天気だったのに 数時間後は真っ黒い雲が出てきて雨が降ってきちゃったんですよ。
私たちが行ったときはとってもきれいな青空でラッキーでした。

投稿: マルタさまへおーぺいこより | 2014年3月22日 (土) 21時46分

コメントありがとう♪
掛川桜 満開の頃だったらもっときれいだったんだろうけどね
来年こそはもっと早く行きたいなあ
菜の花畑 きれいでしょ ここは本当に見事だよ
多分今日はイベントがあったんじゃないかな
これから あちこちでいろんな花が咲くから楽しみだよね

投稿: すみこさまへおーぺいこより | 2014年3月22日 (土) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよ浜名湖花博2014 | トップページ | 大好き♡ »