« 嬉しい贈り物 | トップページ | 今日は花火大会だけど »

健康診断

健康診断 終わりました。

昨年はいろいろあって 体重が減っちゃったけど 今年はもとに戻ってしまった。
ちょっとお腹まわりがねぇ 重くなってたのは知ってたけど 
ついつい食べ過ぎちゃったり ストレスで甘いもの食べちゃったり…
 
 
 
今年も恒例の鼻からの胃カメラ
相変わらず慣れないね どうしてもゲホゲホしちゃって 涙も今年は出ました。
ポリープはいくつかあったけど 気にするものではないのでそのままに
ポリープ以外は異常なし
 
マンモも 何回やっても痛いよね
とは言え 慣れてきたのかな 最初の頃に比べてあっという間に終わったって感じでした。
 
気になったのが血圧 85-58だったような…
ちょっと低いかなあ
でも高いよりいいか
 
2週間くらいしたら結果が送られてくる
今年も悪いところがないといいけどなあ
 
一応お散歩に行ってるけど う~ん
運動って程じゃないよね
やっぱり意識をして体を動かさないとダメだね
 
来年の健康診断に向けて プールでも行くかなあ

|

« 嬉しい贈り物 | トップページ | 今日は花火大会だけど »

心と体」カテゴリの記事

コメント

健康診断お疲れさまでした。
胃カメラ、これって辛いですよね、
私も大嫌いなんです。
でも我慢ですね。
血圧、低めなんですね、私も若いころは低くて、
同じくらいの数字でしたけど、
今は全体的にあがってます。
体重は、すごく増えました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: マルタ | 2014年8月 7日 (木) 00時07分

健康診断お疲れ様でした。
私は高血圧で薬を服用しています。
でも一安心ですね。
私も受けねば・・・
今までは毎年受けていたのですが・・

投稿: | 2014年8月 7日 (木) 07時18分

おーぺいこさん、お早うございます。
健診、お疲れ様でした。
自分の身体をいたわる、できそうでなかなかできないですが、健診を受診する機会があるという事は、そのことを思い出させてくれるので、よい機会ですね。
あまり結果にとらわれ過ぎていると、良くないので、たま~に思い出して不摂生しないように気をつけましょうね♪

投稿: グッピーちゃん | 2014年8月 7日 (木) 07時44分

健康診断お疲れ様paper
特に悪いところも無くて良かったですねgood

胃カメラ、ピンタワは健診以外の時受けて、えらい目にあったので、それからはレントゲンだけにしています。

マンモ、前回???な処があるって言われて超音波も受けたけど、はっきりしないんだよね~pout

おーぺいこさん血圧低いんだね~
ピンタワは高血圧の薬飲んでるけど、一昨年効き過ぎて出先でぐるぐる目が回ったよsweat01

高くても、低くても怖いよねimpact
大事にしてね!

投稿: ピンタワちゃん | 2014年8月 7日 (木) 12時24分

健康診断、悪い所ないといいですね。
私は恒例の肥満が・・・
それにともなってまぁ色々とね。
血圧も高めで、かなりヤバイですsweat02
ダメだと思いつつも、生活習慣を改めるのはなかなか出来ないでいますcoldsweats01

投稿: すみこ | 2014年8月 7日 (木) 19時42分

コメントありがとう♪
胃カメラって何回やっても慣れないですね
鼻の方が楽って言うけど やっぱり苦しいし
バリウムよりは安心なのでやってます。
血圧って一時期110くらいになったときがあってこれから上がるのかなあって思ってたのに ここ数年またまた下がってます。
どこがっていうわけじゃないけど 100くらいの方がよさげな気がします。

投稿: マルタさまへおーぺいこより | 2014年8月 7日 (木) 21時56分

コメントありがとう♪
血圧は心配ですね
父も最近血圧が安定してないので、電話で毎晩血圧の様子を聞いてます。
恵さまも気をつけてくださいね

投稿: 恵さまへおーぺいこより | 2014年8月 7日 (木) 21時58分

コメントありがとう♪
毎年恒例の行事が一つ終わりました。
この時期だけは一応気をつけてます。
それが終わると 不摂生やら暴飲暴食だったり
気をつけないといけないですね。
後は結果が・・・ 何もないといいけどね

投稿: グッピーちゃんへおーぺいこより | 2014年8月 7日 (木) 22時02分

コメントありがとう♪
バリウムは後が嫌で… しばらくトイレと仲良しになっちゃうんで ひどい時は半日つぶれました。
ポリープもあるので 覚悟を決めて胃カメラにしてます。
マンモ 今年もやるのかな
ちゃんとした結果が欲しいですね。痛い思いをしてやってるんだから

ピンタワちゃんは血圧 気をつけてね

投稿: ピンタワちゃんへおーぺいこより | 2014年8月 7日 (木) 22時05分

コメントありがとう♪
生活習慣を改めるのは難しいね
私も わかってるけどね ついつい…
すみこさまはまだ若いからいいけど 私はねぇ ちょっと気をつけないと恐ろしいことになりそうです。

投稿: すみこさまへおーぺいこより | 2014年8月 7日 (木) 22時08分

おーぺいこさん
ご無沙汰です。

健康診断大事だものね

私のような専業主婦は
なかなかね
でも、ちょろちょろとなにかしらと
検査してるなぁ^^;

2週間後の結果きっと良い結果だよ!

今日も、全面信頼してるお医者様へ~
行ってきたよ
お薬変えてもらって
調整してこうねって言ってもらえた
男の先生だけど
癒される~~heart01

まいにち気分はモヤモヤしてるけど
がんばるね!

投稿: ここな | 2014年8月 8日 (金) 23時36分

コメントありがとう♪
いろいろ大変なんだろうね
頑張りすぎない程度にがんばって!!

先生に話を聞いてもらうだけでもだいぶ楽になるね
いい先生に出会って良かったね
身体には十分気をつけてね

投稿: ここなさまへおーぺいこより | 2014年8月 9日 (土) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嬉しい贈り物 | トップページ | 今日は花火大会だけど »