« 航空祭 | トップページ | ちょっと心配 »

初!初!

今日はしーの5種混合のワクチンへ行ってきました。

今月中旬くらいにやりたかったんだけど 先日突然のアレルギーで顔が腫れちゃったのでしばらく様子見でした。
 
今日もドキドキ また腫れちゃったらどうしようって
 
本犬は全く気にせず よそのわんことご挨拶
 
だけどほっちがいないので少々不安 クンクン泣いてました。
 
体重は4.33キロ 
先生に聞いたら 筋肉もいい具合についてるからこの状態がベストだよって言ってくれました。
 
注射のことは不安だったので 先生に相談
去年は無事だったから 大丈夫だと思うけど 不安だったら先にアレルギーを抑える注射をすることもできるよって 言われ
ちょっと悩んだけど ワクチンのみにしました
 
おかげさまで夜になってもアレルギーは出なかった あ~ 良かった
 
ほっちとしーのご飯を買い忘れてたんで しーを連れてホームセンターへ
Photo_2
携帯からなのであんまり画質が良くないなあ 新しい携帯 欲しいなあ
しーちゃんは車に乗ると酔って吐くので 遠出(と言っても病院から10分くらいなんだけど)は初めて
やっぱり吐いちゃったね
これも慣れなのかなあ 
 
そしてこれまた初ですが ホームセンターのわんこ用カートを借りて お店の中に
いつもわんこを連れている人を見ると すごく羨ましかったんだ
ほっちはよその人間もわんこもダメで そんなところに連れて行ったら爆吠え&うんちとちっこを絶対にお漏らしするので とても人前に出せないし
 
しーちゃんは とってもお利口でおとなしく乗ってました。
よその人がいても全然吠えないし
ほっちといると しーも爆吠えするんだけど しーだけだとおとなしいんだなあ
なんでだろう?
Photo_3
 
今日はしーちゃん たくさんがんばったね 疲れちゃったかな
ほっちにペロペロされても 爆睡中です
 
 
 
御嶽山の噴火 ビックリしました
まだ救助されていない人がたくさんいるようです
一日も早い救助を望みますが まだ噴火の可能性があるということなので 救助をする方も十分気をつけて欲しいです。
まだ若かりし頃 御嶽のスキー場によく行ったんだよなあ
早く平穏な日がきますように
 
自然って 恐ろしい

|

« 航空祭 | トップページ | ちょっと心配 »

コメント

ワクチン、無事に接種終わってよかったですねhappy01
ホムセンのカート、わかりますー、憧れますよねhappy01
私も大人しく乗っているわんちゃん見るとすごいなーって思って。
でも実際にリクを乗せたらわちゃわちゃして、全然じっと出来なくて大変でしたwobbly
しーちゃん偉いgood
お姉ちゃんが一緒だとやっぱり気が大きくなって吠えるのかな?
御嶽山、私もニュースで見てびっくり。
こんな事ってあるんだなって。
やっぱり自然の力ってすごくて怖いですねdespair

投稿: すみこ | 2014年9月29日 (月) 21時58分

ワクチン大丈夫で良かったですね。
接種した日は、疲れるんでしょうね。
グッスリ寝込んでる姿が可愛い~heart04
ホームセンターでカートインのワンコ見るけど、
結構おおきいワンちゃんが籠いっぱいに座ってて、
じっとしてる姿が可愛いですよ、
たまに、振動でバランス崩しそうになったりね。
お利口さんで乗ってると助かりますね。
ほっちゃん、絶対ムリかな~?
オムツして乗るってのも、あるよね。
多少吠えても、ワンちゃんOKなんだし。
車良いね、うちのブルーちゃんも小さい時酔ったけど、
今は平気。
慣れると思うんだけど、吐くとワンちゃんが可哀想だもんね。
御嶽山、凄いことになってますね。
自然の力は凄い!

投稿: マルタ | 2014年9月29日 (月) 22時51分

ワクチン、アレルギー出なくて良かったねgood
ホムセンでもお利口さんだったんだね~
やっぱ、お姉ちゃんがいないと不安なのかな?
車酔い、慣れると思うよ!
うちは全員OKなんだけど、2代目ボクだけは弱かったなぁ~think
あっ!思い出した!!
六甲山牧場に行く時、くねくね山道でボクとモモが気分悪そうにしてたよ。。。ピンタワの運転が下手だった?

投稿: ピンタワちゃん | 2014年9月29日 (月) 23時56分

こんにちは。
ワクチン接種できて良かったですね。
我が家はずっと1匹だけなので、一緒の時は想像できないけれど、どうかなぁ?
車は大丈夫。この点は色々助かりますね。なにせ、病院、遠いから・・・。

投稿: グッピーちゃん | 2014年9月30日 (火) 12時12分

こちらもコメントありがとう♪
ワクチンアレルギーが出なくてホッとしました
そうそう いつもカートのわんこに憧れてて、いいなあって思ってたのね
だから今回チャレンジ出来てとっても嬉しかったです。
しー 珍しくとってもお利口な1日でした。
ほっちが吠えるとしーはほっちに向かって吠えるんだよね 何だか不思議

富士山が噴火するって言うのは聞いてたけどまさか御嶽がするとは思わないもんね
ホントに怖い

投稿: すみこさまへおーぺいこより | 2014年9月30日 (火) 21時11分

コメントありがとう♪
アレルギーが心配でしたが 出なくてホッとしてます
しー とっても疲れて爆睡でした。
ほっち そんなに生易しいものじゃなくて
オムツどころじゃないです。
酔うのが何とかなればいいんだけどね

御嶽 怖いですね 別世界みたいです。
一刻も早く救出できる事を願っています。

投稿: マルタさまへおーぺいこより | 2014年9月30日 (火) 21時34分

コメントありがとう♪
アレルギーが出なくてよかった 一番の心配だったから
しー 昨日はとってもお利口でした

うち 芽依以外はみんな弱くて コロもよく酔ってました。
ほっちもダメ しーが一番ひどいかも
これからは少しずつ 慣れさせようかな
くねくね山道は誰が運転しても酔うよね
私も主人の実家に行くときはいつも酔ってました。
最近は平気 年のせいかな

投稿: ピンタワちゃんへおーぺいこより | 2014年9月30日 (火) 22時30分

コメントありがとう♪
おかげさまでアレルギーは出ませんでした。
芽依もよく吠えたけど ほっちの方がひどすぎ
すごくうるさいし
困ったもんです。
空ちゃんは車酔いしないんだね
羨ましいなあ
うちの病院 歩いても行ける距離なのに それなのに酔うって…

投稿: グッピーちゃんへおーぺいこより | 2014年9月30日 (火) 22時34分

ワクチン無事に終わって良かったね!
ホムセンのカートも慣れだと思いますよ!!
ひなは4カ月位から乗っていたので
今はカートいっぱいいっぱいで乗ってるよ(゚o゚;
車酔いも慣れみたいね!!

御嶽山ビックリですよね(@_@)
今日白根山山頂付近は警戒体制でしたよ!

投稿: chocoママ | 2014年10月 2日 (木) 20時51分

コメントありがとう♪
ワクチン無事終了しました。今度は狂犬病です。
ほっちは うちでは天下様で威張りん坊なんだけど よそに行くと臆病なので 爆吠えなんです。
とても外に連れて行けない子なんですよ
だからchocoちゃんがとっても羨ましい

投稿: chocoママさまへおーぺいこより | 2014年10月 2日 (木) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 航空祭 | トップページ | ちょっと心配 »