« ほっち お風呂だよ~ | トップページ | 行けるんだ!! »

あゆちゃん

タイトルのあゆちゃん
もちろん浜崎あゆみではありません
こちら
Photo
立派な鮎でしょ!!
広島のブロ友さんから頂きました。
それもたっぷりと
これはほんの一部です
頂いた日にさっそく塩焼きにしていただき またまた今夜いただきました。
身がホクホクしてて美味しかったよ
ありがとね♪
 
食べ物ついでに
最近我が家の食卓によく上がるのが
春巻きコロッケ
春巻きの皮にコロッケの具を挟んで揚げるだけ
簡単でしょ 手抜き料理です
 
 
コロッケって好きなんだけど 小麦粉、卵、パン粉をつけるのが面倒で
最近ほとんど作ってなかった
主人は揚げ物が大好きで スーパーのコロッケを食べたいって言うんだけど
私はあんまり好きじゃなくて
滅多に食べない
やっぱりコロッケって家で作るほうが好きだなあ
お肉もお野菜も自分の好きなものを好きなだけ入れられるもんね
 
それにカラッと揚げるというかちょっと多めの油で焼く感じにしても皮がぱりぱりでまたまた美味しいんだよね
 
それからちょっとだけ皮が残ったときは とろけるチーズとトマトを挟んで同じように揚げます
これも皮がぱりぱり とろけたチーズとトマトの酸味がバッチリ
 
なんたって手抜き主婦 それに料理が苦手
簡単に出来るものしか作らないんです。
ブロ友のみなさん 簡単で美味しいものがあったら教えてくださいね

|

« ほっち お風呂だよ~ | トップページ | 行けるんだ!! »

コメント

うわ~立派な鮎だねshine
こんなのがたっぷり?  贅沢だーーー!!
ピンタワね、写真見たとたん、錦織圭くんに食べさせてあげた~いって思った。
どうしてって? インタビューでね、「鮎が食べたいです」って聴いたから(笑) 頑張ったもんねgood
ほっちちゃんや、しーちゃんも食べれたのかな?

春巻きコロッケ、簡単で美味しそうですねdelicious

投稿: ピンタワちゃん | 2014年9月17日 (水) 23時13分

アユだ!
美味しいよね。
お料理は毎日のことだから、手抜きしないと大変だね。
って、私はほとんどしないので 手作りだけでもスゴイです。
コロッケは手間がかかりますね、
うちの母の得意料理で、ホクホク サクサク 美味しかったです。
アレンジ料理が これまた 美味しいんだな~happy01

投稿: マルタ | 2014年9月18日 (木) 10時00分

浜崎あゆみでも見に行ったんかと思った~( ´艸`)プププ
すっかりタイトルに引っかかってしまいましたよ~。
立派な鮎ですね~、でっぷり、って感じでいい大きさだshine
私は料理全然しないし、コロッケも市販のばかり食べてるんだけど、おーぺいこさんのコロッケ、めちゃ美味しそう~up
誰か作ってくれないかしら、なんて思ってしまいましたよcoldsweats01
自分で作るって選択肢はないもので・・・sweat02

投稿: すみこ | 2014年9月18日 (木) 21時27分

コメントありがとう♪
とっても美味しかったよ
ご近所さんにもおすそ分け出来るくらいたっぷりいただきました。
圭くん そんなこと言ったのね おばちゃんが持って行ってあげたのに
ほっちもしーもちゃんといただきました。主人のそばを全然離れなくて 困りました。
わんこ達も美味しいものには目がないのね

投稿: ピンタワちゃんへおーぺいこより | 2014年9月18日 (木) 22時00分

コメントありがとう♪
鮎 とっても美味しかったよ
わんこ達も目の色を変えて飛びつきました。
食事の支度って面倒で一番嫌い
でも食べることは好きだから 好きなものの時だけ一生懸命作ります。
後は手抜きが多くて(*´Д`*)

投稿: マルタさまへおーぺいこより | 2014年9月18日 (木) 22時25分

コメントありがとう♪
へへへ… 食べる方のあゆちゃんでした
ずっと昔浜崎あゆみのコンサートに行ったことあるよ
すみこさまには力強い味方がいるじゃん
お母さまの美味しい手料理が
私もそういう人が欲しい~!

投稿: すみこさまへおーぺいこより | 2014年9月18日 (木) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほっち お風呂だよ~ | トップページ | 行けるんだ!! »