« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

今年も残り少々

2014年も残り数時間となりました

 
今年もいろんな事があった年でした。
義父が天国に召され…
 
下の娘は入籍をしたし
 
上の娘は九州から埼玉に引っ越しもあったし 
 
いいことも悪いこともあった年ですが
家族みんな何とか健康で過ごすことが出来たのが一番の幸せかな
 
 
我が家のわんにゃん      
権ちゃんは相変わらず病院通いだけど 
今のところ元気だし
ほっちは相変わらず他人やよそのわんこを見ると ワンワンがうがうだけど
元気いっぱい
そして一番の元気印は もちろんしーです。
疲れを知らない一番落ち着きがない子
Photo
 
Photo_2
 
Photo_3              
 
来年もみんなが元気で過ごすことができますように
 
ブロ友の皆さま 
今年1年 大変お世話になりました。
また来年もどうぞよろしくお願いします。
良い年をお迎えください

| | コメント (12)

ほっちとしーだよ

午前中 雨だったので洗車出来ないかなって思ってたけど
午後から晴れて そんなに寒くなかったから 洗車しました。
だけど まだ車の中を掃除機かけてないから 明日できたらいいなあ
 
 
ほっちとしーちゃん
この季節 ストーブの前の取りっこしたり こたつにもぐりこんだり
暖かいところがちゃんとわかってるんだね
 
Photo_2
こんな風にぺろぺろするのも好きだよね
 
ところで しーちゃん今女の子中!!

| | コメント (2)

えーーーーー!!

今ネットのニュースを見てたんだけど

 
なんで?なんで?なんで?
 
町田選手 突然引退発表
世界選手権も出ないって?
 
マッチーの演技 好きなんだけど
せめて世界選手権が済んでから発表して欲しかったよぉ
 
ショックdowndowndown
もうちょっと見たかったなあ
まあ それがマッチーらしいと言えば、らしいんだけど
これからは研究者の道に進むんだそうです。
頑張ってください
お疲れさまでした。
 
 
 
 
小塚選手 復活おめでとう 世界選手権はガンバレ~!!

| | コメント (6)

やっとお休みだ

やっと今日からお休み

朝からお洗濯やお掃除やら ほっちしーのお散歩やら 
車も洗車しなくちゃ なんて思って昨夜寝たんだけど
 
今朝 胃が痛くて目が覚めた(。>0<。)
 
ちょっとやる気がうせたけど
明日は雨の予報だから がんばらないとね
 
そうそう 携帯かえました
芽依が虹の橋に渡った次の日に突然液晶画面が壊れ 使用不能になってかえてもらったものだったから もう3年以上使ってたんだなあ
 
スマホも憧れたけど やっぱり使い慣れたほうがいいんでこれにしました
Photo
今までより きれいに写メが撮れるんで嬉しい
 
 
 
お薬が効いてきたかな
がんばろっと!! 

| | コメント (9)

美味しそう

買っちゃった
いつもはジョアを買うんだけど、ちょっと浮気
王林りんご好きの私にぴったり
甘くてすごくおいしかった(*^^*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

イタ~~~!!

今年も残り少なくなってきました

 
今日はお天気もよくて 暖かな日だったので
台所のお掃除を
 
それが間違いのもとだった!!
棚を動かして きれいにして
もとに戻すとき 右手の甲を思いっきりはさんじゃった
 
その時 痛いなあって思ったけど
そのままにしてたら
夜になったら 中指の付け根あたりが痛い
 
腫れてないけど 指を曲げるとものすごく痛い。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
 
打撲だと思うけど 明日車の運転出来るかなあ
年末の忙しい時に なんてことだ(ノ∀`) アチャー

| | コメント (10)

いたずらっこはだ~れだ?

おとなしいと思ったら…

こんなことしたのは だあれ?

Photo
 
もしかしたら 食べちゃったかなぁ
そのあとお腹の調子は悪くなかったから大丈夫だったけど
 
Photo_3
しーちゃん 今一番のお気に入りはマスク
針金みたいなのを必ず引き出しちゃうんだよ
 
Photo_2
 
Photo_4
あんまりいたずらばかりするから 私もいたずらしてやったよ( ´艸`)プププ
 
Photo_5
えへへ ごめんちゃいヾ(_ _*)ハンセイ・・・

| | コメント (6)

携帯かえよっかな

久々です。なんだか乗り気がしなくて 冬眠しようよって身体が言ってるのかも

 

 

ここ数日間、寒かったね

今朝は霜がきつくて 車の窓ガラスが真っ白だったけど
昼間はやっとホッと一息 風がなかったから 余計に暖かく感じたのかもね
 
私の携帯 もちろんガラケーなんですが
結構落とすことが多くて 端っこは傷だらけ
二つ折りの留め具のあたりはボロボロ
 
それに容量がいっぱいなのか 反応が鈍くなってきた
 
そろそろかえ時かなあ
 
娘はスマホにすればって言うけど
金額が高くなっちゃうでしょ
カメラが撮れて 通話とメールが出来る今の時点で何の不便もないから
ガラケーでバッチリなので スマホに変える気はサラサラない
 
それにドジでよく携帯を落とすので スマホは怖くて持てないのもある
 
そろそろ○コモに行って相談して来ようかな
 
 
 
 
昨日は久しぶりに真央ちゃんを見たよ
今年は真央ちゃんが出ないので フィギュアもイマイチ乗り気じゃない
 
来季 どうするんだろう
気持ちは現役続行して欲しいけど
今までのことを考えるとね…

| | コメント (0)

今日から交通安全県民運動

交通安全運動の初日は主人が朝旗を持って立ちます

 
最後の10分くらい 私が遅番だと後退します。
 
今日はその日で 私も後半ちょこっとお手伝い
いつも気になるのが 子供たちの挨拶
 
私が大きな声で おはようございます!!
って言ってもほとんどの子は 無視するか ちっちゃな声でしか言わない
大きな声であいさつが出来る子は ホンの少数なんだよね
 
先生の声の方が大きかったりするんだけど
 
今の子って挨拶をしないの?
前に変な事件が連続発生してから 知らない人には挨拶をしないことになったって聞いたけど 本当かなあ
 
でも こっちが挨拶をしてるんだから 挨拶くらいしようよ!!
 
朝の挨拶は大切だよ
 
なんて思うことがおばさんなのかなあ
 
 
 
2年間の交通安全役員も 今日で大きな行事は終わりました。
主人もお疲れさまでした。

| | コメント (6)

この動画知ってた?

うちの職場で今話題になってるんだって

昨日教えてもらって見ました。
 
この動画 知ってましたか?
ゴルゴ松本が少年院で漢字を使った魂の授業を行ったときのものなんですが
私は知りませんでした
 
とってもいいお話で 感動しました。奥が深いです。
ゴルゴ松本さんがこんな話をされる方って全然知りませんでした。
ちょっと見方が変わったかも
時間があったら見てみるのもいいかも
 

| | コメント (8)

いよいよノーベル賞授賞式

ノーベル賞物理学賞の授賞式があと数時間だそうです

 
いよいよですね
 
今回は特に静岡県民 特に浜松市民は関心があるんじゃないかな
何故かというと 天野教授は浜松出身なんです。
 
そして 私の上司は天野教授の高校の後輩にあたるそうです。
それから 娘の所の先生は高校の同級生なんだって
 
 
 
私には、全然関係ないんだけど なんだか嬉しい
 
とにかく 日本人3人の受賞 おめでとうございます
 
特に天野教授 おめでとうございます
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

元気の素

私の元気の素は

やっぱり 
これ
Photo
スマの今年のライブDVD
今日届いてた
ホントはすぐに見たいけど お休みの日まで楽しみはとっておこう
 
そして もちろんこれ
Photo_2
ほっちとしーだよ
先日のお休みの日のお散歩風景
この服はすみこさまに頂いた服なんです
 
今度もっとはっきりした写真を撮るので また見てね
 
さあ 明日からもガンバロウ!!

| | コメント (10)

ほっち病院へ

今日は地域防災訓練の日

静岡県全域で行ったみたいです。
 
朝から冷えてて 寒い日でした。
いっぱい着こんで カイロも貼って マフラーに手袋 そしてもちろんあったかブーツ
だるまのようになって参加しました。
 
やることは毎年同じだけど それでも参加することに意義がある!!
いざというとき お世話になるのは隣近所の人だもんね
先日の長野県北部地震の時も ご近所さんの力で亡くなった人が一人も出なかったんだから
顔つなぎの意味も込めて 参加しなくちゃね
 
今回は中高校生も出てくれて 活躍してくれました。
こういう若い子たちがたくさん参加してくれると 頼もしい~!
頼りにしてるからね
 
 
 
さてさて タイトルのほっち病院へ ですが
 
たま~に 娘たちが ほっちのお腹になんかできものがあるよって言われてたんだけど
私が見るときにはほとんど気にならなかったんで ほっといた
 
昨夜たまたま 娘がやっぱりここになんか出来てる!って言うんで みたら
左の足の付け根よりちょっと上あたりかなあ 
一番下のおっぱいの下あたりに なんかポッコリ出来てる
直径1.5センチくらいかなあ
変なものじゃないといいけどって思いながら
今日の午後病院へ
 
診察をしてもらったら 鼠径ヘルニアだそうです。
一瞬ヘルニアって芽依がよくやった椎間板のこと? なんだ?って思い先生に聞いたら いわゆる脱腸ってものだそうです。
そんなに大きくないし 心配することはないって言われました。
治療法は手術しかないって
ただ大きくなってきたら手術をした方がいいそうですが しばらく様子をみましょうということでした。
ただ これ以上太らないほうがいいそうです。太ると大きくなることがあってそうなるとすぐに手術をした方がいいって
体重は 今回5.5キロ 前回よりほんのちょっと減ってました。
 
この体重を維持するために 食事の量はしっかり図ってあげないと
これ以上ぶうちゃんになったら大変だからね
ほっち おなかが空いても頑張るんだよ!!

| | コメント (8)

急に寒くなって

インフルエンザが流行してるんだってね

昨日の朝 そんなニュースを聞いたんだけど
 
先週やっとインフルエンザワクチンを接種してきたけど
効果が出るのは2週間くらい経ってから
それまでにうつらないように注意をしなくては
 
やっぱり手洗いうがいが一番大切だってさっきテレビで言ってた
 
ここ数日 とっても寒い!!
明日はもっと寒いんだって
寒いのって嫌いなんだよなあ
そのせいかなあ 気分が乗らない
冬うつってやつかなあ
 
何もかもがめんどくさくて 
元々めんどくさがりやなんだけど
今まで以上にめんどくさがりな気がする。
ほっちやしー そして権ちゃんを見ていると
あ~ 私もわんにゃんになりたいって思う
あったかい ストーブの前で ゴロゴロしていたい
 
年末 やらなきゃいけないことがいっぱいあるのに
全く手をつけていないし やる気も出ないし
 
なんだかなあって感じ
 
私のやる気 どこにいったんだ!!
 
 

| | コメント (10)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »