« 可睡斎 | トップページ | ちょっとショック いや だいぶかなあ »

私も気をつけないと

ここ数日 調子がイマイチ

特に右の背中が痛い ずっと痛いわけじゃなくて ひねったり重いものを持つとズキンとして動けなくなるくらい痛い
 
動作がにぶくて 何をやるのも遅い
たまたま2連休だったからよかったけど 
明日はもう少しよくなってくれるといいんだけど 
 
 
 
お正月3日に中学の同窓会がありました。
ここ数年は5年毎にやってて 今年はちょうど5年目
 
中学を卒業して○十年 みんなおじさんやおばさんになってるのは当然だよね
 
私はここんところほとんど出席しているので 同じ顔ぶれの人が多かったけど 中には本当に久しぶりに会った人もいて 懐かしかったなあ
 
前回の同窓会でも 病気で亡くなった人の話を聞いたけど 今回も…
心筋梗塞だったとか
私も気をつけないとね
 
以前は子育てて忙しくて やっと落ち着いたと思ったら孫の面倒やら親の介護で忙しくなって、なんて話をしてきました。
なかなか落ち着くことはないけど 5年後 みんな元気で会えますように 
私も無理しないでがんばらないとね
 
 
もうすぐ 阪神大震災から20年だそうですね
あの時生まれた子たちも20歳
本当に復興したのかどうか 私にはわからないけど 
新成人たちに幸あれ!!
 
 

|

« 可睡斎 | トップページ | ちょっとショック いや だいぶかなあ »

コメント

背中、肩こりから・・・とかじゃないのかな?
ピンタワの場合、寝すぎて痛い時あるけど (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

同窓会良いですね!
ピンタワは長年行ってない・・・っていうか誰も幹事しないからそもそも同窓会がないよbearing

震災から20年の神戸の新成人、綺麗な着物姿いっぱい見ましたよ

投稿: ピンタワちゃん | 2015年1月13日 (火) 00時36分

おはようございます!
同窓会楽しかったでしょうね。
当時にタイムスリップしちゃいますよね。
私の中学の同窓会はオリンピックの年に行われます。

投稿: | 2015年1月13日 (火) 06時37分

おーぺいこさん、お早うございます。
背中の痛み、気になるようだったら、受診されてくださいね。
安心するために!

投稿: グッピーちゃん | 2015年1月13日 (火) 07時43分

普段傷まない所が、暫く痛いと心配ですね。
あれ?なにかな~って、気になると余計に違和感あるし。
調子が戻らなかったら診てもらってくださいね。

投稿: マルタ | 2015年1月13日 (火) 19時26分

調子はどうですか?
身に覚えがないけどなんだか痛い、ってのが続くと、
心配になりますよね。
お大事に~。

投稿: すみこ | 2015年1月13日 (火) 20時32分

おはようございます。
肩の痛み、気になりますね。 しばらくしても治らなかったら、一度、病院に行ってみるのも良いかもですね。 私は、いつもの五十肩とは違う、ひどい痛みと全然腕が上がらなくなってしまった時、病院に行ったら早めに治りました… その時は、痛み止め、湿布を処方され、しばらく重いものを持たないように言われました。 家事など手抜きして無理をしないようにしたら、良かったみたいです。
お大事にね!
同窓会、全然行ってないなぁ。たまには、行ってみたいな。

投稿: コジコジ | 2015年1月14日 (水) 05時44分

コメントありがとう♪
まだひねると痛いけど
肩こりからかなあ もう少し様子を見て 治らなかったら病院へ行ってみます。
うちも高校の同窓会は幹事をやる人がいないから もう何年もやってないよ
誰かやってくれないかなぁ

震災から20年も経ったんだよね あの日のニュースは今でもはっきりと覚えてる
20歳を迎えた若者達 これから期待だね

投稿: ピンタワちゃんへおーぺいこより | 2015年1月14日 (水) 21時21分

コメントありがとう♪
同窓会 楽しかったです
そうなんですよね その当時にタイムスリップしますね
仕事の同期会は昔4年に一度 オリンピックの年にやってました。
そう言えばここ何年も同期会をやってないなあ

投稿: 恵さまへおーぺいこより | 2015年1月14日 (水) 21時27分

コメントありがとう♪
ここ数日急ぎの提出ものがあるので仕事が休めなくて ちょっと落ち着いたら行ってみます。
ありがとね~!

投稿: グッピーちゃんへおーぺいこより | 2015年1月14日 (水) 21時28分

コメントありがとう♪
まだスッキリしません
今仕事が忙しいので ちょっと落ち着いたら行ってきます。

投稿: マルタさまへおーぺいこより | 2015年1月14日 (水) 21時40分

コメントありがとう♪
まだひねると痛くて スッキリしません
一度病院へ行きたいんだけどね…

投稿: すみこさまへおーぺいこより | 2015年1月14日 (水) 21時41分

コメントありがとう♪
家事はだいぶ手抜きをしてるんだけど なかなかねぇ…
痛み止めはたまに飲んでます。
同窓会 たまに会うと誰だかわからなくて
でも当時の記憶がよみがえって楽しいです。
今度あったら是非行ってみてね

投稿: コジコジさまへおーぺいこより | 2015年1月14日 (水) 21時48分

同窓会に行かれたんですね~
高校の同窓会をやった時亡くなられた方が数人いて
それを機会に高校の同窓会は毎年やるようになったんですよ!
出れる時に出ればいいよ!
みたいな感じでね~

背中の痛みどうですか???
続くようなら病院で診てもらって下さいね!!

投稿: chocoママ | 2015年1月14日 (水) 22時47分

コメントありがとう♪
chocoママさまもこの前同窓会に行きましたよね
高校の同窓会やって欲しいんだけど 言いだしっぺがねぇ いそうもなくて

痛みはだいぶひいてきました。
もう少しかなあ もうちょっと様子をみて痛みが続いたら病院へ行こうかなって思ってます。

投稿: chocoママさまへおーぺいこより | 2015年1月15日 (木) 22時21分

その後お加減いかがですか?
気付かないうちにひねっていたりしたのかな。
疲れが溜まっていても、その辺りに
痛みが出ることがあるみたいですよ。
特に寒い季節は、筋肉もこわばるから
傷めやすくなるみたい。
早く痛みが治まりますように。
お大事になさってくださいね!

同窓会、いいなー!
私は中学も高校も同窓会には、
一度しか出たことがないので、淋しいです。
次回の同窓会も、みなさん、元気に健やかに
楽しく参加できますようにheart

投稿: クシネ | 2015年1月20日 (火) 13時38分

コメントありがとう♪
背中の方はほとんど痛みがなくなって もう大丈夫です
ただ 風邪をひいてしまって咳がちょっと辛いです

同窓会 みんなで次回も元気に会えるといいねって言って別れました。
先生も一人出席してくれたんですが 他の先生方は病気だったり…

投稿: クシネさまへおーぺいこより | 2015年1月21日 (水) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 可睡斎 | トップページ | ちょっとショック いや だいぶかなあ »