« チョコ | トップページ | やっぱりいい♡ »

牡蠣

昨年から ずっと行きたかった場所がありました。

 
新居の牡蠣小屋
先月に母のお墓参りを兼ねて 一度行って来たんです。
Photo_7
風花の舞う寒い日だったんだけど お客さんは結構来ていました。
一番のお目当ては 焼き牡蠣
 
だけど 11時近くについたので 1時間待ちと言われ 諦めちゃいました。
Photo_2
お店では 牡蠣をむいていて ここでむきたての牡蠣を買ってくることも出来ますが、
土日限定で ちっちゃな牡蠣の詰め放題をやってるんです。お値段1000円!
こっちも大人気!!
 
もちろん挑戦!娘が
隣にいたお兄さん 上手に並べて大量ゲット
うちは 思ったほど詰められなかったけど まあまあ満足(*^-^*)
上手に詰めるには そこの方から隙間なく 並べ あとはバケツのふちに沿って立てかけるように詰めることらしいです。
 
Photo_3
こんな風に 袋に詰めてくれます
牡蠣は 水からあげたばかりなので いろんなものがくっついてますが
中身は新鮮 綺麗に洗って 
Photo_5
レンジでチンしていただきました。
もっともっと大量にあったんだけど 食べちゃってから気が付いたのでこれしか残ってなかった(ノ_-。)
中には大きいのもあって 身はプリプリ
美味しかった 
 
 
ということで もう一度挑戦 昨日母のお墓参りに行く前に行ってきました。
父も連れていって あげたくて
前日にうちにお泊り
朝8時過ぎに 家を出てrvcar
もう席は埋まってて ちょっと待ったけどね
Tile
まずは底が平らな方から5分くらい 次に裏返して5分
そしたら 殻を開けて 深みのある方に身を移して じっくり焼きます。
生牡蠣が好きなので そのまま食べたいくらいなんだけどね!
 
浜名湖の牡蠣は 採ってすぐなので 生牡蠣厳禁
そしてノロウイルスも怖いので じっくり焼いてくださいって言われます。
いい匂いがその辺を漂って 朝ごはんを軽く食べてもお腹が空いてきます。
 
待っている間に ご飯とお味噌汁も注文してこちらでちょっと我慢
Photo_6
生シラスと釜揚げシラスのダブル丼とノリのお味噌汁
こっちも美味しかったですよ
 
焼き牡蠣は何もつけずにそのまま食べるんだけど 海水の味が効いていてgood
父はそんなに食べられなかったけど 喜んでもらえました。
 
前回行けなかった娘にはメールで報告
とっても羨ましがってたっけ
また来年だね~( ^ω^ )
 

|

« チョコ | トップページ | やっぱりいい♡ »

コメント

焼き牡蠣一度松島で食べました。
おいしかったです。
お父さんも喜ばれて良かったですね。
シラス丼も良いですね。
山楽倶楽部の副会長のお父さんが静岡出身でシラスをいただきました。
シラス丼で食べましたがおいしかったです。

投稿: | 2015年2月16日 (月) 13時47分

牡蠣、食べた~い!!
大好きなのに体調によって蕁麻疹が出るから、自粛してますshock
グレープフルーツも食べられへんし、好きなのに食べれないのが結構あるな~weep
死ぬ前にはぜ~んぶ食べてやるannoy

投稿: ピンタワちゃん | 2015年2月16日 (月) 18時21分

焼き牡蠣食べてみたいな~。
まだ食べた事がないです。
牡蠣の詰め放題、やりたいhappy02
私だったら必死になってやっちゃいそうだcoldsweats01
シラス丼も美味しそうshine
淡路島で食べたしらす丼を思い出しちゃった。
また食べに行きたいなぁ~。

投稿: すみこ | 2015年2月16日 (月) 21時03分

おはようございます。
焼き蠣、美味しいですよね!
私は宮島に行った時に食べました。 今回の場所は、かなり混んでいるんですね。美味しい証拠ですね! お父さんも一緒に行けて良かったですね!
そうそう、バレンタインのチョコ、主人、義母(亡くなった義父にあげていて、今はチョコ好きな義母に) 息子、ついでに娘、そして今年は主人がチョコをくれないので、自分の分も買っちゃいました(笑)

投稿: コジコジ | 2015年2月17日 (火) 04時59分

この前、竜巻のことを気にかけてくれて、ありがとう! 私の住んでいる地域は、大丈夫でした。

投稿: コジコジ | 2015年2月17日 (火) 05時14分

コメントありがとう♪
今の時期 牡蠣美味しいですよね
浜名湖の牡蠣はそんなに量が多くないので この辺しか流通してないんですが 身が大きくて美味しいですよ
恵さまもいつかこっちに来たときは是非!!
今回の丼ものは 生シラスと釜揚げが半分こ お得な気分でした。

投稿: 恵さまへおーぺいこより | 2015年2月17日 (火) 19時33分

コメントありがとう♪
死ぬ前に全部食べてやるって( ´艸`)プププ
父も食事制限があるから 食べられないものがたくさんあって
苦労してます。
なんでも食べられるって幸せなことなのかもね
体調のいい時 挑戦してね

投稿: ピンタワちゃんへおーぺいこより | 2015年2月17日 (火) 19時43分

コメントありがとう♪
焼き牡蠣は香ばしいかな
蒸す方がプリプリかも 
詰め放題 楽しいよ
娘もムキになって詰めたけど 難しかったっけ
すみこさまんちのほうだったら広島の牡蠣 美味しそうだね
淡路島 美味しいものがいっぱいだよね
リクくんも調子がだいぶいいし
お出掛けたくさん出来るといいね

投稿: すみこさまへおーぺいこより | 2015年2月17日 (火) 19時53分

コメントありがとう♪
宮島の牡蠣も本場ですよね
美味しいだろうなあ
ここはね 珍しいから混んでるんだと思うけどね
とれたて新鮮は美味しいね
チョコ 結局ほとんど私が食べちゃいました
自分が食べたいものを主人にあげました

投稿: コジコジさまへおーぺいこより | 2015年2月17日 (火) 19時58分

牡蠣詰め放題盛り上がりますねup
お父様と一緒に行けて、よい親孝行が出来たねhappy01
焼き牡蠣美味しそうhappy02

投稿: chocoひなママ | 2015年2月17日 (火) 20時30分

牡蠣おいしいよね~
私も大好き。
フライにすれば安心だね。
私はフライのほうが好きなんだけどね。
お父さまと一緒に美味しいもの食べてニッコリいいね!!

投稿: マルタ | 2015年2月17日 (火) 22時10分

コメントありがとう♪
詰め放題は盛り上がりました
この日も大盛況
お腹がいっぱいになるくらい食べられました。
父も健康だったらもっと食べられるんだけど
もっと早くに こういうのがあったら良かったんだけどね

投稿: chocoママさまへおーぺいこより | 2015年2月19日 (木) 05時20分

コメントありがとう♪
私もカキフライが一番好き
誰かやって~って思うけどね

投稿: マルタさまへおーぺいこより | 2015年2月19日 (木) 05時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョコ | トップページ | やっぱりいい♡ »