« がんばるさ!! | トップページ | 松谷 みよ子さん »

面倒だよ

ブロ友の皆さま お見舞いコメントをありがとうございました。

一人一人にコメントのお返しをしたかったのですが、なんといっても目がまだ不自由なため ごめんなさい。
ブログの方にもお邪魔させてもらい始めましたが もうちょっと読み逃げ状態が続きそうです。
ごめんなさいね。
手術は 無事終わりました。
手術の時間は5~10分くらいだったけど その前後の方が長かった。病院にいた時間は3時間くらいかな。
 
当日は眼帯で目を覆っていました。 
メガネをかけることが出来なくて 左目裸眼視力0.06くらいしかないから ほとんど見えない
何をするにも不便 一生懸命見ようとすると 疲れちゃうし、頭は痛くなる。
手術当日はグッタリした1日でした。
 
昨日は朝から検診 眼帯を取ってもらってちょっと楽になりました。
見え方は スッキリshine
今までの視力は多分0.06以下、それが→多分0.2に
30センチくらい離しても本が読めそうなくらいです。
これはちょっと嬉しい
左目もそのくらいあったら、もっと楽だろうなって思ったけど。
 
ただ、術後の管理が大切なんだそうです。
ばい菌が入らないように 眼帯を取った後はゴーグルを寝る時もはめなくちゃいけないし、目薬も3種類1日3~4日ささないといけない。
ゴーグルをはめているから、メガネもかけられないんだよね。
今まで使ってたコンタクトを片目だけ入れてるけど、このコンタクトも0.7くらいにしかあわせてないから、とても不便だし。
 
なにより困ったのがこれ。
洗顔も洗髪も1週間禁止。
これは本当に辛い。美容院でシャンプーしてもらうのはいいっていうけど車の運転がまだ出来ないので、美容院にも簡単に行けそうもないし。
仕方がないので 水のいらないシャンプーやら蒸しタオルで拭いたりしてるけど、早くシャンプーしたい!!
 
仕事も5日間お休みをもらってるけどね。 
元気で遊ぶための休暇なら楽しみだけど、一応病気のための休暇ってつまらないよね。
 
ほっちもしーも私が昼間家に居るのは嬉しいみたいだけど、お散歩に行ってもらえないから、結局ストレスが溜まっているみたいです。
さっきちょっとだけ、お散歩に行ってきたけど。もっとたくさん行きたかったね。
来週になったらお散歩にたくさん行こうね。
 
ちょっと前の写真だけど ほっちもしーも元気だよ!!
Photo

|

« がんばるさ!! | トップページ | 松谷 みよ子さん »

コメント

おーぺいこさん、こんばんは。お帰りなさいです。
無事に終わって何よりです。
パソコンしても大丈夫なのですか?
無理されませんように。

投稿: グッピーちゃん | 2015年3月 7日 (土) 19時33分

手術お疲れ様でした。
無事に終わってなによりです。
でも、術後すごい大変そう~~sweat01
ゴーグル装着もなんだかストレスになりそうだし、
洗顔洗髪禁止も辛いbearing
でも、夏じゃなくてよかった、なんて思いました。
早くすっきりしたいですね。
今は不便だけど、それを過ぎれば楽な日々が待ってますねhappy01

投稿: すみこ | 2015年3月 7日 (土) 20時41分

手術が無事終わって良かったですね。
でも、そのあと暫く大変なんですね。
視力が0.0~って、想像つかないな~
回復して0.2くらいになったら、随分視野が良くなりそうですね。
それにしても、10分くらいで終わっちゃうんですね、
でも、手術は怖いですね。
術後のケア、大変だけど頑張ってね。

投稿: マルタ | 2015年3月 8日 (日) 00時07分

白内障の手術をしたんですね。
お疲れ様でした!!
今は通院で手術が出来てしまうんですね~
母なんて左右1週間ずつ入院しての手術でしたよ。
でも手術してからは 本当に世の中こんなに明るかったとは!!今では家の中で一番目が良くって
新聞もメガネなしでスラスラ~読めるよscissors
おーぺいこさんも術後大変でしょうが
頑張れ~~

投稿: chocoママ | 2015年3月 8日 (日) 21時14分

こんばんは。
手術が無事に終わって良かったですね!
お疲れさまでした!
それにしても、術後の管理って、いろいろと大変なんですね! 正直驚いています。 ただ、一週間我慢したら、以前より快適になりますね。
あともう少し、p(^-^)q
無理しないでね。

投稿: コジコジ | 2015年3月 8日 (日) 22時26分

手術お疲れ様でした。
無事に終わって良かったです。
白内障の手術、ピンタワは現役時代お客様が年配の方が多くて、よくお話聞かされましたが、やはり術後、洗顔、洗髪ができないのが悩みの種みたいでした。
女性だから余計にそう思いますよね。
あとは日にち薬ですから、焦らずゆっくりね!
ところで、白内障って、どうしてわかったの?

投稿: ピンタワちゃん | 2015年3月 8日 (日) 22時40分

コメントありがとう♪
パソコンをやることは大丈夫です。
ただ目薬を忘れないことと、洗顔洗髪禁止以外は普通の生活をしてます。

投稿: グッピーちゃんへおーぺいこより | 2015年3月 9日 (月) 11時37分

コメントありがとう♪
夏じゃなくて本当によかったって思ってます。
もしまた片方が手術になったら、寒い時期にお願いしようかなって思うけど。
当分先でいいかな。

投稿: すみこさまへおーぺいこより | 2015年3月 9日 (月) 11時41分

コメントありがとう♪
手術自体はそんなに難しいものじゃないけど、術後の方が大変です。
細菌が入ると失明をするって言われてたからゴーグルして、薬を飲んで、目薬をさして。
もうひと踏ん張り 頑張ります。

投稿: マルタさまへおーぺいこより | 2015年3月 9日 (月) 11時44分

コメントありがとう♪
義父の時も入院して手術をしてました。
でもうちの父の時はやっぱり日帰りに手術だったので、最近はこちらが主流なんでしょうね。
もうちょっと、頑張ります!!

投稿: chocoママさまへおーぺいこより | 2015年3月 9日 (月) 11時48分

コメントありがとう♪
やっとゴーグルが外せました。
視界は良好です。
後は洗顔洗髪、もうちょっとの我慢なので頑張ります。

投稿: コジコジさまへおーぺいこより | 2015年3月 9日 (月) 11時57分

コメントありがとう♪
同じ日に何人かの人が手術をしたのですが、ほとんど私よりも20歳以上上の人かなあ。
私の場合は、右目が見えにくくなって、レンズの交換に行ったときに言われました。ド近眼の人は早くなりやすいからって。
左目も0.1ないから 時間の問題かなあ。
今のところは何ともないけどちょっと心配です。

投稿: ピンタワちゃんへおーぺいこより | 2015年3月 9日 (月) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« がんばるさ!! | トップページ | 松谷 みよ子さん »