« 雨ばっか | トップページ | やっと »

桜もおわりかな

昨夜は 皆既月食 見ることが出来ましたか?

うちの方は完全に曇ってしまってダメでした。
ニコ動で見てたけど見ることが出来たのは北海道と東北沖縄くらいだったとか
残念!!
 
昨日昼間はお日様が顔を出してたので 夜も期待したんだけど
 
仕事が終わって 速攻帰ってきましたrun
目的はお散歩
遠くには行けないので近所の桜をみようとcherryblossom
 
Page
 
Cats
お茶の新芽がだいぶ伸びてました。
今年は早いのかな?
でも明後日から気温がぐ~んと下がるらしいのでちょっと心配
美味しい新茶になりますように。
 
 
 
帰ったら ほっちゃん グッタリ~
しーは元気いっぱいでほっちにちょっかい中!!     
Dscn0864
うるさいって怒られるよ!
 
 
 
 
今年の桜もそろそろおしまいかな
また来年ね~!
 

|

« 雨ばっか | トップページ | やっと »

コメント

桜もだいぶ散ってもう終わりかな~
と思っていたら
今日入間に行ったら、いま見頃でしたcherryblossom
なんだか得した気分でしたよscissors
新茶の芽もだいぶ伸びてきましたね!連休頃には
新茶が出回るのかな?
お茶大好き人なので楽しみ~~~happy02

投稿: chocoママ | 2015年4月 5日 (日) 23時16分

新茶の季節ですね。
父はお茶が大好きです。
桜も散り始めましたね。
まさに花の命は短いですね。

投稿: | 2015年4月 6日 (月) 01時24分

お早うございます。こちらも桜吹雪で、見納めです。
また来年ね!t楽しませてくれて、ありがとう(^-^)

投稿: グッピーちゃん | 2015年4月 6日 (月) 06時30分

皆既月食、見れませんでした~。
お天気に恵まれなかったですよね。
今年はお花見タイムが短かった気がします。
雨が多くて。
今日はお散歩で確認したら、まだまだ桜はいけそうだけど。
でも、また雨が降り出してて、ホントにお天気ダメですdespair

投稿: すみこ | 2015年4月 6日 (月) 20時15分

コメントありがとう♪
桜が見ごろってお得な気分ですね
今朝はだいぶ散ってました。
今年はもうおしまいです。
うちの近所に製茶工場があって新茶の時はいい香りが漂ってます。
新芽がだいぶ伸びてるから今年は早いかも
私もお茶が大好き
新茶の季節が待ち遠しです。

投稿: chocoママさまへおーぺいこより | 2015年4月 6日 (月) 20時48分

コメントありがとう♪
新芽 だいぶ伸びてました。
今年は新茶が早いかも なんて楽しみにしてます。
主人の実家もお茶をやってるので 来月には新茶をもらえるかなってひそかに期待してます。

投稿: 恵さまへおーぺいこより | 2015年4月 6日 (月) 20時49分

コメントありがとう♪
今日はこの辺の学校の入学式だったみたい。
ギリギリ桜が残っていたかな
また来年きれいな桜を咲かせて欲しいですね。

投稿: グッピーちゃんへおーぺいこより | 2015年4月 6日 (月) 21時52分

コメントありがとう♪
残念だったね
桜の季節の皆既月食は次回28年後とか 無理ってニュースを見て思いました。
雨 多いよね。
これから先も雨の日が多そう
来年期待をしましょう!

投稿: すみこさまへおーぺいこより | 2015年4月 6日 (月) 21時57分

とうとうお花見散歩行けなかった~weep
って、いうか・・・いつもの公園の桜が咲いてるのかどうかも知らないうちに。。。
そうか~お茶の産地だね!そちらは
ピンタワ家はお茶の消費がすごい量だよ!!
家族全員お茶が大好き!それも温かいのが美味しいなぁ~japanesetea
しーちゃん、若いから元気有り余ってるねsweat01

投稿: ピンタワちゃん | 2015年4月 6日 (月) 23時17分

お花見さんぽに行ってきてよかったですね。
天気が不安定だから、近場でもいいから見ておきたいね。
咲き始めも、散りかけも、桜は綺麗だね~
花びらも、ちゃんと絨毯で道路を飾ってるしね。
ほっちちゃんは、疲れて寝ちゃったから、
しーちゃん、つまらないね~ちょっかい出したくなるのわかるよ。

投稿: マルタ | 2015年4月 7日 (火) 01時32分

コメントありがとう♪
桜ってあっという間だからね 
今年は雨も多かったし
うちも近所の桜で終わっちゃった
また来年だね
うちの近所はお茶畑が広がってます。
新芽の緑がとっても綺麗ですよ
うちもお茶大好き
多分全部買ってたらお茶代がすごいかも
実家で相当量もらえるからがぶ飲みしてるけど…

投稿: ピンタワちゃんへおーぺいこより | 2015年4月 7日 (火) 23時17分

おはようございます。
昨日、今日は寒くて、今日は日中4度だって!寒暖差に身体がついていけない私です。
今年の桜はそろそろおしまい。2週間くらい見頃の時期があるといいんだけどな。なんでもない街が、ピンクに染まり素敵な街に変身する桜の威力って、すごいですよね。
しーちゃん元気いっぱい!モカです!

投稿: コジコジ | 2015年4月 8日 (水) 05時31分

コメントありがとう♪
今日は関東雪だったって聞いたよ。
寒いでしょ。
今年は天候が不順で 自分がお休みの日は雨だったりで
本格的なお花見は出来ませんでした。
でもこれから他のお花が見られるから 楽しみです。
しー ほっちや権ちゃんにちょっかい出し過ぎで嫌われてます。

投稿: マルタさまへおーぺいこより | 2015年4月 8日 (水) 19時38分

コメントありがとう♪
そちらは雪降りましたか?
テレビを見てたけど箱根の方はすごい雪でしたね。
4度って震えちゃうね
こっちも寒かったけど 10度くらいかな
桜はもうおしまいですね。
また来年 楽しみましょう
モカちゃんも元気いっぱいなんだね

投稿: コジコジさまへおーぺいこより | 2015年4月 8日 (水) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨ばっか | トップページ | やっと »