« 雨だけど | トップページ | 連休最終日 »

お出掛け

昨日と違って今朝からいいお天気sun

 
前から行きたかったフラワーパーク
6月15日まで浜名湖花フェスタが行われています。
 
今の時期 見ごろは藤の花だそうです。
この辺では磐田市に熊野の長藤という有名な藤の名所がありますが、フラワーパークで藤の花が有名って?
なんて疑いながら行ったら 見事な藤が咲いていました。
Dsc_0365tile
紫色の方はそろそろ終わりかな
でも白色の方は見頃でした
とっても綺麗 藤ってこんなに素敵な花だったのね
 
ここは昨年浜名湖花博が行われた場所です。
去年は6月行ったので 今とはだいぶ花の種類が違ってました。
 
スマイルガーデンには色とりどりの花が咲き乱れてました。          
Dsc_0376tile
 
野の花も咲いていたり ネモフィラやビオラなどの小さな花たちもいっぱい
Dsc_0406tile
 
こんなオシャレな場所も 
こんな家ホントにあったら かわいいよね
Dsc_0420tile
 
ローズガーデン だいぶ咲いてました。
本格的にはもう少し先ですね。
Dsc_0428tile
もっともっとたくさんの花が咲いていて 癒しの空間に浸ってきました。

|

« 雨だけど | トップページ | 連休最終日 »

コメント

フラワーパークお花が綺麗だったでしょうね。
足利フラワーパークの藤棚も有名です。
日頃の疲れが癒されましたか?

投稿: | 2015年5月 6日 (水) 10時28分

こんにちは。藤の花、見事ですね。花は見ても癒されるし、香りも癒されるし、本当に自然界のものはステキ♪
私は、休養の連休で終わってしまいましたが、おーぺいこさんはリフレッシュできましたか?

投稿: グッピーちゃん | 2015年5月 6日 (水) 11時06分

花に包まれて、素敵な一日ですね。
色とりどりで、さぞかし綺麗だったでしょうね。
フジも、今が見ごろなんですね。
貴重なGW、満喫できて良かったですね!

投稿: マルタ | 2015年5月 6日 (水) 11時35分

今の時期、花祭り的なの多いですよね。
いい季節だ~。
藤棚、見事ですねshine
その下に立って写真撮りたいなぁ~。
贅沢言うなら、ワンコも一緒に行けるといいんだけど。
こちらも植物園など軒並みNGなので、ガッカリです。
次はバラの花が満開の時に行ってみたらいいかも。
バラのアーチとか素敵だろうなぁ~。

投稿: すみこ | 2015年5月 6日 (水) 20時19分

コメントありがとう♪
足利フラワーパークの藤棚は現浜松フラワーパークの理事長の塚本こなみさんが作ったそうです。
こちらでも藤棚を作りたかったとか
前はたまにしかフラワーパークに行かなかったけど、最近は行くのが楽しみになりました。
綺麗なものを見ると心も癒されますね。

投稿: 恵さまへおーぺいこより | 2015年5月 6日 (水) 21時09分

コメントありがとう♪
あっという間に、連休終わっちゃいましたね。
グッピーちゃんは体調は多少はよくなったかな?
藤の花 いい香りがしました。
自然の香りって癒されるね。バラもイングリッシュローズはホントにいい香りでした。

投稿: グッピーちゃんへおーぺいこより | 2015年5月 6日 (水) 21時16分

コメントありがとう♪
ホントに色とりどりの花が咲き乱れていい時間を過ごしました。
ここはわんこngだから うちの子っちはお留守番。
帰ってから大騒ぎ ちゃんとお散歩に行ってきました。

投稿: マルタさまへおーぺいこより | 2015年5月 6日 (水) 21時21分

コメントありがとう♪
今いい季節だもんね
いろんな花が咲いている時期ですね。
ここはわんこngだから ほちもしーもお留守番でした。
ここの近くにガーデンパークって言うのがあって、そっちはわんこok
一緒に行くならこっちなんだけど、しーちゃんは酔っちゃうから連れて行けないcrying
リクくんみたいに一緒に行けたらいいんだけどね

投稿: すみこさまへおーぺいこより | 2015年5月 6日 (水) 21時25分

たくさんのお花に囲まれると、癒されますよねheart02
仕事の疲れも、吹っ飛んだかな?

投稿: ピンタワちゃん | 2015年5月 7日 (木) 00時12分

こちらもコメントありがとう♪
は~いpaper
美味しいもの食べて きれいなものを見て
ストレス解消できました。

投稿: ピンタワちゃんへおーぺいこより | 2015年5月 8日 (金) 05時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨だけど | トップページ | 連休最終日 »