« 今日から8月 | トップページ | うらやましいなあ »

シャンプーデー

昨日の夜 私がお風呂に入ろうとしたら しーちゃんが後をついてきた。

 
しーちゃんも一緒に入っちゃえ~!!
 
最近のしーは 水があんまり好きじゃないみたいだけど 無理やりシャンプーして 湯船へ お湯を少な目にしてあったので バシャバシャ犬かき 
久し振りだったので 下手くそだねぇ
 
今度また練習しようね。
 
しーちゃんは 毛が短いから さっと拭けば すぐに乾いちゃうかな
Dscn2077_2
 
そして 今日はほっちがシャンプーの日
その前に、水をちょっとだけ入れた湯船にドボン
Dscn2083horz
その後は お父さんにシャンプーしてもらいました。
ほっちの場合は乾かすのが大変!!
さっとタオルで拭いて お日さまがカンカン照りの外へ
お庭でのらりくらりしてたら 乾いてきたね。
 
でも それに付き合った私はグッタリでした。
 
しーちゃんはシャンプーしても 大きさが変わらないけど
ほっちは一回り小さく見えるね。
いつもこのくらいだったらいいのにさ。
 
ほっちもしーもお風呂に入ってサッパリしたね。
手触りもいいし、なんたってクチャくないもんね。
 
 
夕方 ちょっと日が陰ってから お散歩へ
Dscn2097tile
地面はまだまだ暑かったね。
それでも たくさん走って楽しかったかな?
お散歩大好きだもんね。

|

« 今日から8月 | トップページ | うらやましいなあ »

コメント

こんばんは(^^)
かわいいですね〜heart01

うちのヒューゴも一週間もするとなんだか良い香りが。。。sweat01
でもシャワーを当てると目をつぶってじっとしています(^^)

投稿: 藤子 | 2015年8月 2日 (日) 22時31分

浅めのお湯で、バシャバシャやったんだね。
可愛いよね~しーちゃんは必死だったろうけど。
ほっちちゃんは太陽で乾かしたんだね!
暑いからすぐ乾くし、気持ちよかったかな。
お散歩も、夕方とか早朝なら気合で行けそうだけど、なかなか、、
歩いてるときの顔、やっぱり嬉しそうだね。

投稿: マルタ | 2015年8月 2日 (日) 23時32分

お家シャンプー良かったね~note
ボクもお風呂にはよく付いてきたので、すぐシャンプーされてたよ(笑)
懐かしいなぁ~sweat02
最近6時過ぎても暑いので、なかなか散歩に行けませ・・・行きませんかな
モモは行く気満々だけど、ピンタワが体力に自信なくて。。。

投稿: ピンタワちゃん | 2015年8月 3日 (月) 10時06分

コメントありがとう♪
ヒューゴくん お利口にシャワーを浴びるんですね。
うちのこっち お風呂に入るのが大変です。

投稿: 藤子さまへおーぺいこより | 2015年8月 3日 (月) 20時31分

コメントありがとう♪
ほちはさっとタオルドライして その後はお日さまで乾かしました。
最近庭で遊ばせてないから嬉しかったみたいだよ。
この暑さ 早朝か夕方しか行けないよね。
ちょっとくらい暑くてもわんこ達はお散歩 大好きだよね。

投稿: マルタさまへおーぺいこより | 2015年8月 3日 (月) 20時38分

コメントありがとう♪
お風呂についてきたら やっぱりシャンプーだよね。
ボクくんも一緒かあ 思い出させちゃったね
ホントに暑いもんね
私もくじけてるよ。でもほちしーは主人が帰ってくると行くつもりで大騒ぎをするから 仕方なくちょっとだけお散歩に行ってます。

投稿: ピンタワちゃんさまへおーぺいこより | 2015年8月 3日 (月) 20時44分

お家シャンプーは大変ですよね~。
私はリクをお風呂に入れるとその後乾かすのが大変で、
ぐったり疲れてしまいますwobbly
お疲れさまでした~。
しーちゃん、泳ぎヘタだったのかな?
慣れたらすいすいになるのかなぁ~。
リクは何度やってもばっしゃんばっしゃん、
すっごい水しぶきを上げてアップアップしてますsweat02

投稿: すみこ | 2015年8月 3日 (月) 20時53分

コメントありがとう♪
しーちゃん 泳ぎが下手くそ!! 練習すれば上手になるかなあ
芽依は上手だったよ。

ほっちが美容院へ行けないから おうちシャンプーだけなんだよね。
一度でいいから 美容院へ連れて行ってみたいなあ。
リクくんが羨ましいです。

投稿: すみこさまへおーぺいこより | 2015年8月 4日 (火) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日から8月 | トップページ | うらやましいなあ »