« 美味しいお土産をいただきました | トップページ | 映画三昧 »

秋ですね

日中はまだまだ暑い

だけど 朝晩はだいぶ涼しくなりました。今朝は長袖の上着を着て出勤!!
と思ったら…。
帰りは暑くて 半そでで帰りました。
寒暖差が激しくなるから 着るものも困るし 体調も崩しやすくなるね。
 
ブロ友の皆さまも 体調には気をつけてくださいネ。
 
今日って訳じゃないけど ここ数日 お散歩に行ったときに 秋を見つけました。
 
                         
 
彼岸花が咲いてました。
数日前には気が付かなかったのに もうすぐお彼岸だもんね。
花は正直だね。
白い花はお茶の花 たくさん蕾がついていました。
右下はヘクソカズラ 子供っちが小さい時は鼻にくっつけて遊んだっけ
左下の花は 稲刈りを待つ田んぼの中に 咲いてて初めて見つけました。
名前がわからなくて 調べたら クワイの花に似てるんだけど どうなんだろう?
田んぼの中で栽培なんかしないだろうなあ。
Photo_2
 
こっちは秋っぽくないけど 雲
上の二つは 少し前に撮った写真
雲の上の方から 日が差していて 幻想的でした。
下の方が秋 らしいかな?
Photo
 
そして ほちしーの お散歩
途中に野良ちゃんがいました。
しーが近づいたら こんな風に威嚇してたっけ
権がいるのでうちの子っちは猫は平気だけど しーも怖かったのか寄って行かなかったっけ
パンチされたら大変だもんね。
Photo_3
当分は夕方散歩に行けるだろうけど 少ししたら日が暮れるのがもっと早くなって
お散歩に行けるのがまた減っちゃうね
今のうちにせっせとお散歩に行かねば!!

|

« 美味しいお土産をいただきました | トップページ | 映画三昧 »

コメント

こちらも朝晩は寒いくらいですよ
少し前までは、あちこちの窓全開だったのに、今は開けるの日中だけになりました。
自然がいっぱいで秋が感じられるのいいね!

野良ちゃん、「ふぅー」って怒ってる?
モモも猫ちゃん大好きですぐ寄って行くけど引っ掻かれたら大変なので、止めるのが大変ですsweat01

投稿: ピンタワちゃん | 2015年9月13日 (日) 23時56分

コメントありがとう♪
今朝は寒いくらいでした。
ほちしーも寒かったみたいで 布団の中にしっかり潜ってました。

猫ちゃん フーって怒ってないと思うけど 近寄るな!って感じだったみたい。
野良ちゃんは病気を持っていそうだから近くに寄って欲しくないです。

投稿: ピンタワちゃんへおーぺいこより | 2015年9月14日 (月) 20時52分

朝晩涼しくなってきましたね。
でも日中はまだ暑いし。
私はどちらかというと暑がりな方なので、
最近どんな服装で通勤するか、迷いますthink
相変わらず夏っぽい格好ばかりしてたり。
空の写真、いいですねーshine
青空と雲と、ぱーって差し込む光や、
夕焼けの様子も幻想的でいいなぁ~。
猫ちゃんの本気の猫パンチって恐いんですよね。
先代犬が爪でザックリやられて、胸を何針か縫いました。
なので、リクが興味を持っても絶対に近づけないようにしてます。

投稿: すみこ | 2015年9月14日 (月) 21時59分

さわやかな風も吹いて、過ごしやすくなりましたね。
こんな陽気が長く続いてくれるといいなぁ。
雲の写真、素敵に撮れてるね!
景色だけって、撮ったことなくてね。
何故かレンズが下の方に向いちゃうんだよね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
でも、最近は空を見上げるようになったよ。
そうすると、何だか気持ちいいね~
猫ちゃん、背中丸めて威嚇してるね。
ほっち&しーちゃん、お洋服が似合ってるね。
いつも仲良し散歩してるよね~嬉しいね!

投稿: マルタ | 2015年9月14日 (月) 22時49分

コメントありがとう♪
今日はまたまた雨です。
ちょっと涼しいかな 一雨ごとに涼しくなっていくのかもね
着るものに困る時期だね
昼間は半そでで十分だけど 朝晩はちょっと涼しかったり


すみこさまんちのわんこちゃんもネコちゃん被害に遭ったことがあったんだ 怖いよね
気をつけないと!!

投稿: すみこさまへおーぺいこより | 2015年9月16日 (水) 15時15分

コメントありがとう♪
今日は雨になっちゃった もう少し遅い時間に降るかと思ってたのに お昼頃に降っちゃいました。
せっかく昼間にお散歩に行ける季節になったのに…
昼間の空も 夜空も いろんな顔があるよね。
どうしてもわんこ達の写真しか撮りたくなるけど たまに空の写真も面白いよね。
うちは田舎だから 山と空くらいしかないけどね。

投稿: マルタさまへおーぺいこより | 2015年9月16日 (水) 15時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美味しいお土産をいただきました | トップページ | 映画三昧 »