« 楽しい贈り物♪ | トップページ | 権ちゃん病院でした。 »

今度は美味しい贈り物

今朝は寒かったですね。

思わず 厚手のパーカーを着こんで洗濯物を干しに外に行きました。
 
明日は夜から雨の予報
気温は今朝ほど下がらないとか ちょっとはあったかいかな?
寒いのが苦手なので だんだん嫌な季節になります。
 
 
 
丹波の黒豆って有名ですよね。
料理おんちの私が知ってるくらいだからね
 
お正月の黒豆 ここのって粒が大きくてふっくらして美味しいんだよねgood
高いけどdollar
 
24日の夜ピンポーンと共に 『丹波の黒枝豆』 が届きましたhappy02
ブロ友さんのピンタワちゃんからですheart04
Dscn3107vert
しーちゃんは 興味津々
鼻を突っ込んで 何かなあsign02
 
箱を開けると おっきな枝豆がたっぷりsign03
一粒一粒がとっても大きい
その辺の枝豆とは比べ物にはなりませんhappy02
しーちゃんは 気になって気になって
枝豆のそばから離れません
 
両端を切って 塩でもみもみ 
その後たっぷりのお湯でゆでたら出来上がり~fuji
 
食べ応えバッチリgood
甘みがあって すっごく美味しい
ずっと待っていた ほちしーにも少しだけおすそ分け
美味しかったねdelicious
 
娘には 取りにおいで~のmobilephone
もちろんおすそ分けしました。
 
 
 
ピンタワちゃん 美味しい贈り物をありがとうございました。
冷凍してとってあります。
上の娘が来たら食べさせてあげたいからね。
 
 

|

« 楽しい贈り物♪ | トップページ | 権ちゃん病院でした。 »

コメント

こちらも明日は午後から雨rainの予報です
明日はお休みだし早い時間にお散歩行かなくちゃbearing
黒枝豆、見かけが悪いでしょ?
知らない人だったら痛んでるって思ってしまうかも。。。
でもこれが特徴だから仕方ないねcoldsweats01
喜んでもらえて良かったです
栄養たっぷり、ほっちちゃんや しーちゃんにもいいよねscissors

投稿: ピンタワちゃん | 2015年10月27日 (火) 00時38分

我が家にも美味しい丹波の黒豆届いたよ!!
丁度 次男家族が来て食べていったよ~
美味しくって完食delicious
我が家 豆類大好き一家だからねwink
この辺では食べれないから
貴重な品物ですnote
嬉しいよね~

投稿: chocoママ | 2015年10月27日 (火) 14時46分

珍しいものが届いたんですね。
高級なんですね。
しーちゃん、クンクンしてるの可愛い~
豆なら食べられるね。

投稿: マルタ | 2015年10月27日 (火) 23時10分

コメントありがとう♪
お散歩 行ったかなあ?
黒豆だもんね もっと色が黒いのかと思ったら緑のところもあったりで
面白いね。
でも味は濃厚 美味しいね 食べ応えバッチリでした。
ほちしー 欲しくて主人のそばから離れませんでしたよ。
そのままだと噛まずに飲みこむのでちょっと刻んであげました。
特にしーがあぶないあぶない!!

モモちゃんママ ご馳走様でした。
とっても美味しかったです。
byほちしー

投稿: ピンタワちゃんへおーぺいこより | 2015年10月28日 (水) 19時56分

コメントありがとう♪
おっきくてビックリ!!
うちの主人は枝豆に目がないから ものすごく嬉しかったみたいです。
この辺では絶対に手に入らないから
嬉しいね♪

投稿: chocoママさまへおーぺいこより | 2015年10月28日 (水) 19時57分

コメントありがとう♪
私がチョキチョキしてる傍で 食べたくて生の茎をガジガジしてました。
実がプリプリで美味しかったよ。
この辺じゃ絶対に手に入らないからね。

投稿: マルタさまへおーぺいこより | 2015年10月28日 (水) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しい贈り物♪ | トップページ | 権ちゃん病院でした。 »