« 仕事納め | トップページ | お世話になりました »

1日こんな日でした。

朝から大忙し

 
今年はちょっとずつ大掃除を始めてたつもりだったのに
 
玄関のお掃除を始めたら 汚れが気になりはじめ
娘の靴が山ほどあることに気付き
 
結局玄関をまたまた掃除することになった。
 
いらない娘の靴は玄関の収納庫の一番上へ。
 
玄関に置いてあった 主人手作りの棚は撤去
 
そしたら スッキリヽ(´▽`)/
玄関広々
 
お花もお正月なので前面にだしました。
お正月飾りも飾って
これでお正月を無事に迎えられそうです。
 
 
それから おせちの準備も
 
って言っても毎年作るものは一緒
筑前煮 落花生の煮豆 おなます 後は煮豚
それにおせちじゃないけど 牛スジ入りのおでん
 
これだけ作って置けば 大丈夫でしょう。
今年は長女が帰って来ないそうなので 主人と実家の父が食べる分には困らない。
 
明日 下の娘のところにおよばれに行くので ちょっと持って行ってあげようかな
 
 
 
ほちしーは お散歩に行きたくて 朝からソワソワ
時間のあるときにちょっとだけ だから ストレスがたまってる?
明日はちゃんと行ってあげたいなあ
 

|

« 仕事納め | トップページ | お世話になりました »

コメント

早めにお掃除してたのに、ここにきて汚れ箇所を発見~
みたいなのあるよね。
他が綺麗だと余計に目立つんだよね。
玄関がスッキリしてお正月の準備もばっちりですね。
おせち料理、美味しそう~happy01

投稿: マルタ | 2015年12月31日 (木) 10時24分

コメントありがとう♪
そんなにきれいじゃないからねぇ
今年はものすごく反省 ひどすぎた

来年こそは断捨離しなくちゃ
なんて毎年思ってるんだけどね

投稿: マルタさまへおーぺいこより | 2015年12月31日 (木) 20時09分

ピンタワもまだお掃除し残したところもあるんだけど、見ないふりすることにしたよ(笑)

投稿: ピンタワちゃん | 2015年12月31日 (木) 22時45分

コメントありがとう♪
そうそう 私もだいぶ見ないふりしたところ たくさんあるよ。

投稿: ピンタワちゃんへおーぺいこより | 2016年1月 1日 (金) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕事納め | トップページ | お世話になりました »