« スマさん&真央ちゃん | トップページ | ありがとう♪ »

法事でした

今日は母の5年祭(うちは信徒なのでそう言うそうです。)

母が亡くなってもうすぐ丸4年になります。
 
お参りをして みんなでお墓参り
そして その後はみんなで食事
中2の姪っ子がいるので 話題にことかかなくて 楽しい時間を過ごせました。
うちの娘っちは来られなかったけど お花を送ってくれました。
母も喜んでいるでしょう。
 
父も一区切りがついたので ホッとしていました。
 
 
 
今日の食事は 浜菜 さん 
初めてのところだったので ちょっと心配でしたが 
お昼に行ったら 駐車場は満車 外で待っている人もいました。
人気のお店なのかな
うちは予約してあったので 駐車場もすんなり入れたからよかったっけ。
 
部屋も椅子席を用意してくれてあったので 助かりました。
 
お料理は みんな美味しかったです。
お刺身は全部美味しかったけど 特に生シラスが美味しかった~!
牡蠣はプリプリでこれまた美味
Page
 
Photo
ご飯ものは さんまのかば焼き
これがまた脂がのっていて美味でした。
モズク酢 主人も私も大好きなんだけど 
酢の物が苦手な妹も全部食べちゃうくらい美味しかった。酸味が抑えられてて生姜が効いてるからかな。
 
お腹がいっぱいで 夕食は軽くすませてしまいました。
 
 
 
たまには こうやって父を囲んで 食事やお茶しながら話すのもいいね

|

« スマさん&真央ちゃん | トップページ | ありがとう♪ »

コメント

おーぺいこさん、こんばんは。
お母様、きっと喜んでいらっしゃると思います。
良かったですね(o^-^o)

投稿: グッピーちゃん | 2016年1月10日 (日) 23時13分

今年もよろしくお願いします。
法事無事に終わり良かったですね。
我が家は父が昨年12月21日家で亡くなりました。
寂しいですが92歳の人生全うしました。
暫くは寂しいですが仕方ないですね。

投稿: | 2016年1月11日 (月) 14時50分

法事、無事に済んでよかったですね。
お疲れ様でした。
一区切りつけるのって気分が違いますもんね。
美味しそうなお食事ですね~。
食べたくなっちゃったcoldsweats01

投稿: すみこ | 2016年1月11日 (月) 19時29分

いいお店でお食事できましたね。
みんなでテーブル囲んで楽しそうな姿、
きっとお母様も安心されてますね。

投稿: マルタ | 2016年1月11日 (月) 20時48分

コメントありがとう♪
あっという間の4年
まだそばにいるような気がします。
今は父に長生きをして欲しいと思っています。

投稿: グッピーちゃんへおーぺいこより | 2016年1月11日 (月) 21時27分

お母様の法事だったんですね!
お父様を囲んでみんなでお食事して亡きお母様を偲んで
素敵な時間でしたね!
お母様も喜んでいらしたことでしょう。

投稿: chocoまま | 2016年1月11日 (月) 21時37分

コメントありがとう♪
しばらくブログの更新がなかったので心配してました。
そうですか 残念でしたね。
でも弟さんや恵さまと一緒の時間をたくさん過ごせて お父さまは喜ばれましたよね。
しばらくは淋しいですが お身体に気をつけてくださいね。

投稿: 恵さまへおーぺいこより | 2016年1月11日 (月) 21時47分

コメントありがとう♪
丸4年 一区切りです。
みんなが集まることってなかなかないから 母も喜んだかな
お料理 どれもこれも美味しかったよ
牡蠣もプリプリでした。

投稿: すみこさまへおーぺいこより | 2016年1月11日 (月) 22時20分

コメントありがとう♪
すぐ前が浜名湖で 風は強かったけどお部屋の中はぽかぽか
美味しいお料理とおしゃべりで楽しい時間はすぐに過ぎちゃいました。

投稿: マルタさまへおーぺいこより | 2016年1月11日 (月) 22時22分

法事が無事終わって良かったですね。
お父様を囲んで身内の方との美味しいお食事とおしゃべりができてお母様もお喜びでしょうね。
お疲れさまでした!

投稿: コジコジ | 2016年1月11日 (月) 22時49分

コメントありがとう♪
無事に終わりました。
こうやってみんなで母の事や父の話をするのっていいなあって思いました。
父もみんなに会えて嬉しそうでした。

投稿: chocoママさまへおーぺいこより | 2016年1月12日 (火) 20時35分

コメントありがとう♪
無事済みました。
父も孫にも会えたので嬉しかったみたいです。
これで少し元気になったみたいです。

投稿: コジコジさまへおーぺいこより | 2016年1月12日 (火) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スマさん&真央ちゃん | トップページ | ありがとう♪ »