« 願いは叶う かな | トップページ | 暑いね »

1週間前のお話

今更だけどね…

先週の日曜日 法多山の万灯祭に行ってきました。

この日にお参りをすると四万六千日分のご利益があると言われてます。
 
この日は夜になるとたくさんの灯篭にろうそくがともされ とても幻想的な風景を見ることが出来ます。
以前行ったときにものすごくきれいだったので また是非行きたいって思っていました。
 
夕方ちょっと早めに家を出て法多山へ
まだ明るい時間だったので 人出はそこそこ
暗くなるにつれたくさんの人がお参りに来てました。
Photo
もっと暗くなるときれいなんだけど うまく写真が撮れないcrying
 
ほおずき市もやってたので 今回も買ってきました。
上手に育つといいけどなあ
 
 
熊本の物産も売ってたよ。
早い時間だったので 軽いものと思ってこれを買ってきました。
“御飯の友”だって
Img_2492
娘っちにも買ってきてあげたら 美味しかったってさ
もっと買ってくればよかったな
近くに募金箱もあったのでちょびっとだけ募金ね
 
ところで ここで事件が!!
法多山について お参りをしようと本堂に向かってたら階段のところでいきなりゴツンって音が。見ると私の隣にいたおじいちゃんが つまずいて思いっきり額のあたりをぶつけたみたい。
一瞬何が起きたのかわからないもんだね。
すぐ近くにたまたま看護師さんがいて、すぐに手当てを!!
おじいちゃん 運がよかったね。
 
ただ 出血がひどかったので 救急車を読んだけど。(2度目の救急車でちょっとドキドキしながらかけました。)
酷くなければいいけどね。その後どうなったのか…?
せっかくお参りに来たのに災難だったね。
 
 
 
 
 
 
 
昨日の 音楽の日
SMAP 見たかったなあ なんだか涙が出ちゃったよ。
でも 中居くん 頑張ってたよね。

|

« 願いは叶う かな | トップページ | 暑いね »

コメント

4万6千日分のご利益ですか!
それは混雑したでしょうね~
おじいちゃん、転んだけど、看護婦さんもいたり、救急車も呼んでもらえて、やっぱりご利益のお陰かも。
きっと大丈夫だと思うよ。
中居君の司会、見ましたよ~~~
やっぱり、いいね!!

投稿: マルタ | 2016年7月17日 (日) 22時21分

四万六千日分のご利益の御利益とはすごいcoldsweats02
近くだったら是非ともお参りに行きたいです~。
夜の景色は綺麗でも、写真に撮るのは難しいですよね。
目で見たこの風景が伝えられたら、ってよく思います。
おじいちゃん、びっくりですね~。
横でそんな事があったらこちらの心臓が縮みますねwobbly
近くに看護士さんが居て、ラッキーでした。
中居君が司会してたんだ、見てなかったんですよbearing

投稿: すみこ | 2016年7月17日 (日) 22時41分

たくさんの灯篭
幻想的で綺麗でしょうね〜
見てみたいな!
それにしても四万六千日のご利益とは!!
是非ともお参りしたい!
おじいちゃん 大変でしたね。

投稿: chocoママ | 2016年7月18日 (月) 00時47分

夜景きっと幻想的で綺麗なんでしょうね
おじいちゃんのその後も心配ですねcoldsweats02
私も昔、後ろを歩いてたお婆さんが後ろ向きにひっくり返って意識がないのを見たことがあります。
ドキドキするよねsweat01
「うたの日」中居くんの司会見たよ
最後の方なんだか疲れて虚ろだったように見えたけど・・・。

投稿: ピンタワちゃん | 2016年7月19日 (火) 11時49分

灯篭の幻想的な風景、素敵なんだろうな!
おじいさん、看護婦さんが、偶然いて良かったね。たいしたことがないといいね。
音楽の日、素敵な番組だったよね。 余計にSMAPが出れなかったことが残念!
KinKi Kidsが歌の時に中居くんのところに来てくれたところ、何回も観ちゃう。 なんか、グッとくる。 
来年の音楽の日は、中居くんと安住さんの司会でSMAPが出れますように!!!

投稿: コジコジ | 2016年7月20日 (水) 04時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 願いは叶う かな | トップページ | 暑いね »