« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

痛かった(>_<)

毎年恒例の健康診断でした。
 
体重は 思ったよりも減ってました。おなか周りも昨年よりは少ないような…。
 
スマさんの件で一時期食欲がなかったのと 毎朝頑張ってることがあるせいかな
 
 
頑張ったのは 胃カメラとマンモグラフィー
ここ数年 良性のポリープが出来てるので バリウムではなく毎年胃カメラをお願いしてます。
今年も鼻から入れる方をうけてきました。
口からよりは楽になったとはいえ やっぱり苦しい
オエオエしながら頑張りました。
 
ポリープは今年もやっぱりいくつかありました。
大きくなってないけど いくつかあるねって先生に言われました。
 
 
マンモはやっぱり痛かった
今年は2方向からのを受けたので合計4回痛い思いをしました。
もうちょっと楽に出来たらいいのに
 
とりあえず今年も無事健康診断を受けることが出来たことに感謝
結果は3週間後くらいに職場に届くそうです。
 
今まで胃以外ほとんど引っかかったことがないので 今年もそうだったらいいな
 
 
 
台風の被害の大きさに ビックリ
そして熊本では また地震が
 
自然災害の恐ろしさを見せつけられた
 
被害に遭われた皆さまが一日も早く平常の生活に戻れるように祈ってます。
 
 
 
 
 

| | コメント (6)

やっぱり 大好き

好きなんだよ

5人のSMAPがheart01
 
私の夢はね
孫と一緒にスマコンに行くこと
そして 80くらいのおばあちゃんになっても ライブに行ってノリノリで踊ること
だった
だけど 叶わなくなっちゃった
 
SMAP解散ってニュースを聞いて
心が折れた
毎日毎日考えるのはSMAPのことばかり
あ~ 私ってこんなにSMAPのことが好きだったんだって 改めて思った
人生の一部 生活の一部なんだよなあ
 
芽依が虹の橋にいったときも 母が亡くなったときも
いつもSMAPが励ましてくれたんだ
 
だから 出来ることなら 解散して欲しくない
ずっと5人でやっていって欲しい
夢 叶わないのかなあ
 
これから先 困難なことがあったとき 
私は何を生きがいにしたらいいんだろう
何に助けを求めたらいいんだろう
 
 
娘たちは 他のグループを探そうよって言うけど
想像できないんだよ
あのキラキラした夢の空間に連れて行ってくれるものがあるって
 
 
 
 
昨日のスマスマ 楽しかった
いつもよりもわちゃわちゃしてた気がした。
これが 仲が悪くて解散するスマさん達???
いつもと一緒じゃん
 
ベイカー選手 かわいかったね
中居くんにいじられてるところ 楽しかった
これからも精進して 東京オリンピックでも金メダルをとって2連覇して欲しいね。
その時も またビストロに来て欲しい なんて思っちゃった。
ムリなことってわかってるけどさ
 
 
 
平井堅さんの歌が しみた
魔法が使えたら 解散取り消ししちゃうし
スマスマもずっと続くようにしちゃうし
ライブも新曲も バンバンやっちゃうし
 
なんて出来たらいいのに
 
 
 
 
 
 
愚痴ばかりで スミマセン
 
 
 
 
 
 
明日はちょっと頑張ってきます。
って何がだよね
 
大したことじゃないけど
がんばれたらまた報告します。
 
 

| | コメント (4)

今夜はスマスマ♡

月曜日夜10時は スマスマheart04

ゲストは リオ五輪で金メダルをとったベイカー選手
 
スマスマに出られて嬉しかったって言ってたよね
 
たくさんの笑顔を見ることが出来ますように
 
 
 
 
 
 
 
ほち しーは元気です。
気持ちが落ち着かなくて 写真もたまには撮ってるんだけど
アップする日はいつになるやら
もうちょっと元気が出たら がんばるんで またお付き合いくださいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この前の木村くんのワッツ
号泣しながら聞きました。
木村くんがあまりにも叩かれて ちょっと辛いけど
木村くんのぶれない強さ
私も見習わなくちゃね
ファン同士で 叩くのはもう終わり
一致団結して頑張らないと 事務所の思い通り
 
 
9月は花摘み頑張らなくちゃ
なんたって SMAPの誕生日があるもんね
 
めざせ トリプルミリオンcrown
見せよう ファンの底力sign03

| | コメント (8)

ありがとう~♪

大きな感動を与えてくれたリオ五輪

昨日 メダリストたちが勢ぞろい
 
その中で 思わずありがとうって言いたくなったのが
柔道のベイカー選手
記者の質問で 金メダルをとってよかったことはと聞かれ
ビストロスマップに出れたことってとっても嬉しそうに話してくれた 
他にはありませんかって聞かれたら ありませんだって
 
嬉しくて 思わずテレビ画面にありがとう~って言っちゃったよ。
 
 
テレビもネットも メンバーの悪口ばかり
ちょっとくさってました
 
 

| | コメント (4)

素敵なプレゼントをいただきました

先日のことですが 

名古屋に行ったときにご一緒した ままさまから ステキなプレゼントが届きました。
 
 
Img_27591
うわさのかわいいカードhappy02
ダックスちゃんがいっぱい
かわいい~heart04
こちらこそ お世話になりましたconfident
 
Img_27621
コルネと牛タンサラミ
うまうまがいっぱい
娘が帰ってくるので一緒にいただきたいと思ってます。
ご馳走様でしたdelicious
 
Img_27611
そして
うちのdogほちしーにはおやつをいただきました。
これでお利口になってくれたらいいのになあ
 
名古屋では大変お世話になりました。
 
またいつか遊んでくださいねconfident
 
 
 
 

| | コメント (6)

忘れてしまうことが怖い

昨日 ニュースを見て思い出した。

 
2年前の昨日 広島の土砂災害でたくさんの命が奪われた。
 
ああ もう2年が経ったんだ
あんな大災害があったのに すっかり忘れてる
その場面に出合った人にとったら 一生忘れない出来事なのに
人の記憶って…
 
自分とかかわりがないものの記憶ってそんなものなのかな
 
忘れないで寄り添えるのが一番なんだろうけど
 
 
スマたちが スマスマの中でずっと呼びかけてる支援
東日本大震災や熊本地震
呼びかけていてくれるから 私たちは忘れないでいられるけど
スマスマが終わっちゃったら 
私の記憶からどんどん薄れていっちゃうのかな
 
 
 
 
 
3個の台風が日本列島を襲ってきます。
うちの方は9号の進路が気になります。
さっき暴風波浪警報が発令されました。
大きな被害がありませんように
 
ブロ友の皆さま地方も被害がありませんように
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
花摘み 昨日届きました。
トリプルミリオンまでもう少し
9月9日のSMAPのお誕生日には 大きく花を咲かせたい
 
スマさん達のことは絶対に忘れない
 

| | コメント (3)

お誕生日おめでとう

SMAPリーダー中居くん 44歳のお誕生日おめでとう

今年1年中居くんにとって素敵な1年でありますように
ホントはものすごく大変なんだろうけど 今日くらい楽しい1日だったらいいなあ
 
 
 
なんだかんだ言っても
私はSMAPを信じる
踏ん張る
前をみる
花摘み 早く届かないかな
 
 
 
解散撤回 なんて言葉を聞きたいなあ
 
 
 
ファミクラから ハガキが来ました。
会費を返すだの 会報を発送するだの 25周年の記念品も発送するだの
こんなハガキを待っていたわけじゃない
本当にメンバーからの言葉なのに
 
 
このハガキ
早い人は昨日から届いてたみたいだけど
あまりにも早い対応にビックリ
解散発表は14日だよ 日付も入ってなかったし
今日が18日 なんだか用意されてた気がする。
 
こんなことするから 事務所が用意したシナリオって思っちゃうんだよ
 
 
 
 
 
 
9月9日 SMAPの誕生日
西武園ゆうえんちで ファンがお祝いしようというイベントを企画してたけど
結局ダメになったらしい
参加しようかと思ってたのになあ
 

| | コメント (8)

スマスマ 楽しかった♪

毎週月曜日の夜10時は スマスマ

もう何年も みるのが当たり前

5人に会えるステキな時間

これがなくなっちゃうのか…

 

昨日のスマスマ

ドキドキしながら見てたけど
 
普段通り 楽しかったnote
ビストロも 吾郎ちゃんも そして綾香とのライブも
歌ではぐっときて涙も…
 
 
これが解散するグループ?
仲が悪い?
 
何処が?
 
 
 
テレビや新聞では 誰が悪いだのって言ってるらしいけど
 
SMAPが悪いんじゃないpout
SMAPは悪くない
 
元は 昨年だったかな 某週刊誌に書かれていた 
羊副社長がマネージャーにSMAPを連れて出ていけって言ったことが原因でしょ
それにSMAPは踊れないでしょって言ったんだよね
SMAPをつぶしたかったんだよね
 
そんなこと 今の新聞やテレビでは 一言も触れてないんだろうな
 
 
ファンクラブの対応にもカチンとくる
メールが来たのが 14日の朝7時ころ
メンバーからのお知らせみたいな題名だったと思うけど
これって本当はファンクラブに入っている人しか読めないんだよね
なのに なんで 新聞発表されちゃうんだ
なんでニュースの後にこんなメールなんだ
 
まず最初にファンに報告なんじゃないのか
 
ちゃんと会見を開いて本人たちの口から説明をして欲しい。
 
これじゃ ホントのことがまったくわからないまま モヤモヤしながら
12月31日を迎えることになるじゃん
 
こんな大切なことなのに
ファンをバカにするのにもほどがある
 
 
 
 
世界にひとつだけの花 
またぽちっとしちゃいました。
くだらないことだの 会社が儲かるだけだの って言う批判もあるけど
ファンは何かしてないと不安なんだよ
 
ファンが何かでつながってるっていう実感が欲しいんだよ
 
 
結局SMAPは事務所に潰されたんだろうな
守るんだったら マネージャをもとに戻すとかすればよかったじゃん
勝手に追い出しといて 
事務所を守るために メンバー同士のもめごとみたいにしちゃって
情報操作かって
スマファンは思ってるよ
 
まっ 私のちっぽけな叫びなんか届かないんだろうけど
 
 
12月31日までは 全力でSMAP5人を応援するんだ
 
 
 
 
 
 
 
 
解散しませんって言ってくれないかな
もし
解散になっても 
数年後
また再結成してくれないかな
 
そうなること 信じていたい
 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

SMAP

解散って 

 
ただ 呆然として
 
 
 
何が何だかわからない 
 
 
 
家に居ると 涙が出てくるから
仕事に行ってる方が楽
余計なことを考えなくて済むから
 
 
 
 
 
 
 
嫌だ 嫌だ 嫌だって
駄々をこねても
嘘でしたって ならないんだよね
 
 
 
本当に年末で終わり?
事務所からの一方的な報告だけじゃ 信じられない
 
本人たちの口から本当のことを聞きたい
それもかなわないのかな
 
 
 
頭の中がぐちゃぐちゃで 
 
心の中は ぽっかり穴があいちゃって
 
芽依の時はペットロスになった
 
 
今度は スマップロスになりそう

| | コメント (8)

かわいいって言ってくれたから

毎日毎日暑いですね

一雨あったら だいぶ涼しくなるんだろうけど
庭のお野菜も花たちも 元気がありません。
私もこの暑さでちょっと疲れ気味ですが 明日あさってお休みなのでゆっくりしたいと思っています。
 
ただ オリンピックが気になって ついつい朝からテレビを見ちゃうんだよなあ
 
日本選手の活躍に毎日元気をもらっています。
 
 
この前 携帯でしーちゃんの写真を娘に送ったら…
 
今までで一番 かわいいって言われたのが
この写真
いかがですか?
物が写ってるけど そっちは無視してね(^_-)-☆
160805_194714
 
母さんはいつもどれも可愛いと思ってるよ
だけど
もうちょっとお目目が大きかったら もっとかわいいのにねぇ
 
ねえねに褒めてもらってよかったね
 
 
 
 
この前ブログにアップした 温湿度計はこちら
Img_2731
見やすくて 重宝してます!!
 
 
ブロ友の皆さんも熱中症にはご注意を!!
 

| | コメント (5)

おめでとう

今日も暑かったですね

岐阜県の多治見市では39.4度だったって
 
平熱よりもずっと高い気温 
体験したことないから わからない
想像もつかないんだけど
吸う息も 暑いんだろうなあ
 
明日も暑いそうです
熱中症には気をつけましょうね
 
 
オリンピックも 盛り上がっていますが
今日の話題は やっぱり イチロー選手の
メジャーで通算3000本安打達成かな
 
野球って詳しくなくて よくわからないけど
でもすごい記録だってことはわかる
ちょっと前から いつ達成するかってテレビでやってたからね
ここ数日 足踏み状態だったみたいですが
ついに 達成
おめでとうございますcrown
 
コツコツやることって わるくないね
大切なことだって みんなに教えてくれた
生きているといろいろあって 悩むことも多いけど
イチロー選手の生き方って 若い人達にも伝わったよね。
 
 
 
 
今夜はスマスマだよ

| | コメント (4)

始まりました!!

今日も暑かったsun

暑いって言うなって主人言われるけど 暑いんだから仕方ないじゃんね
我が家もエアコンがフル稼働
権ちゃん、おじいちゃんだから 暑さには気をつけないとね
 
 
 
 
 
ちょっと前に 温湿度計を買いました。
アナログのはあったんだけど 一目でわかるようにとデジタルのものを
それも文字盤が大きいから 遠くからでもバッチリeye
 
エアコンの温度設定は28度 湿度50パーセントに
扇風機は八の字に回るように設定。
おかげで 部屋の隅々に冷たい空気がそよそよと流れてる気がする。
私は快適だと思うんだよ!!
だけどねぇ この温湿度計に注意報と警戒レベルって言うのが出てて
いつも 熱中症とカビダニに注意って言うのと、注意報に警戒っていうのが出てるんだよね。
十分涼しいと思うんだけどなあ
一体何度に設定したら 注意報が出なくなるんだろうね???
 
 
               
当分暑い日が続きそうですね ブロ友の皆さまも 熱中症には十分注意してくださいね。
 
ぎっくり腰のコメント ありがとうございました。
おかげさまで痛みはほとんどなく 普段通り生活出来ています。
ホントにぎっくり腰だったのか 何だったのか不明ですが。 
治ったし まっいいかって感じです。
 
 
 
さてさて 始まりましたね!!
リオオリンピック
萩野選手 金メダルおめでとうございますcrownfuji
すばらしい泳ぎでしたね
次も必ず とってくれるかな
 
今日もらい泣きしちゃいそうになったのが
女子重量挙げの三宅選手
怪我をしてたそうですね
朝から感動しました。
ありがとう♪
 
 

| | コメント (3)

ぎっくり腰?

今朝 4時半に目が覚めて お散歩に行って来た。

さすがに涼しい
 
この時間でもお散歩してる人って結構いるんだね
 
今まで見てみぬふりをしてた クローゼット
ちょっと時間があったので 整理をしようと 脚立に乗ってやってた
降りようとしたら 腰に違和感が
 
早起きしたせいか 眠くなっちゃってお昼寝しました。
寝返りをしたら 腰が痛くて目が覚めた
クローゼットの整理した時のせいかな
これって ぎっくり腰の軽いの?
やったことがないからわからないんだけど
 
大丈夫な姿勢と 少し動いただけで 痛くなる姿勢がある
 
明日から4日連続仕事なんだけど
大丈夫かなあ
 
 
 
私の携帯
最近調子が悪かった
動作が鈍すぎ
メールをチェックしようと思うと しばらくお待ちくださいなんて案内が出たり
先日は メール受信中の案内がでて2時間くらいそのまま 結局受信できず!!
イライラすることばかり
 
昨日仕事帰りにドコモのお店へ
 
修理に時間がかかってお盆休みのせいもあって  私の手元に届くのが遅くなりそうだって
 
ちょっとお金はかかるけど 同じ機種だったら次の日に手元に届くってことだったのでお願いした。
そしたら 午前中に家に宅配便で届きました。
早速それを持って ドコモのお店へ
 
データの移動をお願いして
 
同じ機種の携帯がやってきた
 
なんてさくさく動くんだ
快適快適
ただ 今までスマさんの着うたにしてたのが使えなくなっちゃったのが 
困るかな
ボチボチ探そうか
 

| | コメント (4)

暑いからお散歩は朝だなあ

最近は お散歩朝だけ
それも お休みの日で 朝寝坊をしなかったときだけ
 
だから 2わんは ちょっとストレスが溜まってるかもね
昨日と今日はお休みだったので
早起きしてお散歩に行きました。
昨日は 日曜日だったせいか 散歩している人が多くて うちのワンたちもソワソワ
なので今朝は 5時にお散歩に行きました。
出合う人が少なくて 落ち着いてお散歩出来たかな。
 
 
こちらは昨日の朝の様子
Img_2614
 
6時のお散歩はちょっと暑かったかな
Img_2617
並んでお散歩 楽しかったね
 
 
 
夜は…
エアコンの効いた部屋で 大好きなお父ちゃんのそばにいることが
嬉しいね
Img_2627_2
 
 
今日は お宮さんにお参りに行ってきました。
Dscn4089
上の娘ための願掛け
願いが届くといいなあ

| | コメント (5)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »