« 寒いけど いろいろと | トップページ | スマスマ »

今日は

母の命日です。

もう 5年が経ちました。
 
早いなあなんて思いながら 母のことをちょっと思い出しました。
 
5年前 初めて緊急入院したのは 9月下旬
芽依が虹の橋にいった 2日後だったね
あの時は 芽依が母の代わりになってくれたんだね なんて妹と話したっけ。
その時 先生に 今回のような発作が起きたら 2回目までは大丈夫だと思うけど 3度目はありません って言われて 
本当にその通りだった
 
もう少し 長生きしてくれてたら 
娘っちの婿さんにも 会わせることが出来たし 
ひ孫の顔だって 見ることが出来たかも しれないのにね
 
 
 
 
仕事だったので お墓参りには行けなかったけど
週が明けたら いくから 待っていてね
 
 
明日は 父の誕生日
お墓参りに行ったときに 何かプレゼントしようか
それとも 一緒に食事が出来たらいいかな
 

|

« 寒いけど いろいろと | トップページ | スマスマ »

コメント

おはようございます!
お母さん亡くなられて5年になるのですか?
是非お墓参りに行って元気な姿見せてあげてくださいね。
曾孫さんの顔見せたかったですね。
我が家の甥も父がペット生活の時に彼女を連れてきましたよ。
果たして父に伝わったか?その後入籍をしたそうです。

投稿: | 2017年1月23日 (月) 05時34分

御母様が亡くなられて5年たつんですね。
私の母はまだまだ元気だけど、そう思ってぼけーっとしてないで、ちゃんと親孝行しなくちゃいけないなぁ。
っていう気持ちはあるんだけど、ついつい普通の日々を送ってしまうというか・・・

投稿: すみこ | 2017年1月23日 (月) 22時32分

おーぺいこさん、こんばんは。
故人を思い出す事が供養になると何かに書いてあったように記憶しています。
今日はお父様のお誕生日、きっとお母様もお祝いに来ていらっしゃると思いますよ。

投稿: グッピーちゃん | 2017年1月23日 (月) 22時49分

お母様の命日、いろいろ思うことあるよね。
どんなに親孝行しても、悔いは残るものですね。
お母様も、娘に会えて嬉しい~って思ってるね。
お孫ちゃんの顔も、きっと見えてると思うよ~
一緒に成長を見守ってくれるよね!

投稿: マルタ | 2017年1月24日 (火) 21時32分

こちらもコメントありがとう♪
甥っ子さん 入籍されたんですね。
ご結婚おめでとうございます。
うちも見せてあげたかったなと思うけど こればかりは…。
でもお墓参りに連れて行ったことがあるので 見てくれたかなって思っています。

投稿: 恵さまへおーぺいこより | 2017年1月24日 (火) 22時12分

コメントありがとう♪
そんなことないよ
すみこさまはたくさん親孝行してると思うよ
弟さんと共にえらいなって思ってる。
大切にするって言う気持ちが大切だよね。

投稿: すみこさまへおーぺいこより | 2017年1月24日 (火) 22時29分

コメントありがとう♪
ちょっと前は そんなに思い出すことがなかったんだけど
最近孫が出来てから 母はこんな時どうしたかなあとか こんなこと言ってたっけとか 思い出すことが多くなりました。
父としょっちゅう喧嘩してたけど もし 今元気だったら 父の誕生日になんて言いながら喧嘩してたんだろうね

投稿: グッピーちゃんへおーぺいこより | 2017年1月24日 (火) 22時35分

コメントありがとう♪
命日っていろいろ思い出すね。
今だって後悔はあるけど 
親孝行はちゃんと出来たのか わからないけど
うちで少しの期間 一緒に過ごすことが出来たことは良かったかな
孫ちゃん 見せたかったけど こればかりはね 仕方がない

投稿: マルタさまへおーぺいこより | 2017年1月24日 (火) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒いけど いろいろと | トップページ | スマスマ »