« わんこ | トップページ | 慎吾くん »

孫ちゃん2

お食い初め うちの子っちの時 ちゃんとやった記憶がない

簡単に済ませた気がするから
本当のやり方って知らなかったんだ
 
お盆休みの時に 孫ちゃん2のお食い初めをやるからって 長女っちがこちらのお店を予約してあって 声をかけてくれたので 主人と一緒に行ってきました。
 
木曽路では 孫ちゃん用に お布団も用意してくれてありました。
こちらが孫ちゃんのお食い初め用のお料理です。
Dsc_0239
 
Dsc_0241
立派だね
 
黄色い器には 梅干しと石が入っていました。
石は 丈夫な歯が生えてくるようにっていう 意味があるんだけど
梅干しは忘れちゃった
 
まだ離乳食も始まってないから 全部食べるまね なんだけど
貴重な?経験をさせてもらったよ
ありがとね
 
Dsc_0227
 
孫ちゃん2も 4ヶ月 早いもんだなあ
Dsc_0202
ちょっとミルク嫌いで 飲まなかったけど 元気いっぱいだね
うちにいる間に 寝返りも出来るようになったね
次はお座りだね
どんどんいろんなことが出来るようになるんだね
楽しみだよ
それに引き換え… じいじとばあばは(;´д`)トホホ…
 
 
 
今度会えるのはいつかな?
じいじとばあばも遊びに行くからね
おっぱいをたくさん飲んで 大きくなるんだよ

|

« わんこ | トップページ | 慎吾くん »

コメント

百日のお食い始め、おめでとうございます。

投稿: グッピーちゃん | 2017年8月28日 (月) 05時24分

お食い初め、すごーいup
ちゃんとお店を予約してやるんですね。
立派だーshine
子どものイベントって色々あって大変だけど、
それだけ成長を感じられるのが素晴らしいですねhappy01

投稿: すみこ | 2017年8月28日 (月) 20時41分

お食い初め、懐かしいなぁ。
うちは、どんな感じだったかな、忘れちゃった。
4ヶ月、可愛いね~~~
ホッペもお手手も、柔らかだね~

投稿: マルタ | 2017年8月29日 (火) 22時12分

コメントありがとう♪
赤ちゃんの成長は早くて 羨ましい
この歳になると 成長よりも後退が増えてきてさ
大きくなってくれることに感謝だね

投稿: グッピーちゃんへおーぺいこより | 2017年8月30日 (水) 22時03分

コメントありがとう♪
今は子どもが少ないからなのかな
でも楽しい時間を過ごすことが出来てよかったです。

投稿: すみこさまへおーぺいこより | 2017年8月30日 (水) 22時05分

コメントありがとう♪
私も遥か昔のことなので ほとんど覚えていないんだよね
お肌が柔らかくて羨ましいよ
腕もぷくぷくで 主人は輪ゴムをはめているみたいだって言ってます。

投稿: マルタさまへおーぺいこより | 2017年8月30日 (水) 22時07分

うちの夫婦も息子から、遅れたしたお宮参りの時に、お食い初めもするからって声をかけてもらいました。 木曽路を予約してました。今の若い人は、きちんとするのが流行りなのかな?
私も息子や娘の時は、家で適当にしたけど。
貴重な?体験しました。いろいろ説明されたけど、忘れちゃったトホホな私です。

投稿: コジコジ | 2017年8月31日 (木) 14時43分

こちらもコメントありがとう♪
やっぱり木曽路でやったんだ
ネットの力も大きいのかなあ
娘もネットで調べたって言ってました。
私も覚えてないよ もうすることもないかなあ なんてね

投稿: コジコジさまへおーぺいこより | 2017年9月 1日 (金) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わんこ | トップページ | 慎吾くん »