« めいこの日 | トップページ | 虹の橋 »

結果

8月の終わりに受けた健康診断の結果が届きました。

 
今年も特に悪いところはなくて 良かった
しいて言えば 視力が落ちたことと 相変わらず胃にポリープがあることです。
胃の方は 毎年のことで 心配ありません。来年も胃カメラで様子を見るくらいかな
血圧も今年はちょっと低くて98-54 このくらいなら想定内
 
 
これで今年1年 安心して 過ごせそう
 
 
 
 
問題は主人
先日人間ドックを受けたら あちこちガタがきていました。
一番の問題は太りすぎ
そして 胃カメラでの再検査
 
とにかく 太りすぎでいろんなところにチェックが入ったみたい。
なんたって おなかが風船のように膨らんでる
やっぱり運動してないからね
検査後はお酒もやめたし 毎朝一応散歩に行っていますが
今までの不摂生がたたったんだよ
 
毎日じゃなくてもエアロバイクを漕げばいいのに
私 最近ずるしてて 1週間に2日くらいしかやってなくても 
体重は増えていないし おなか周りも昨年よりも随分減ったぞ!!
きつめのズボンがスーーっと入るんだ
身近でいいお手本があるんだからね   
 
お願いだから 痩せておくれ!
 
それから 胃カメラの検査を受けて 
病院で診察してもらってね!
 
まだまだ元気でいてもらわないと困るんだよ
頼むよ!!
 

|

« めいこの日 | トップページ | 虹の橋 »

コメント

健康診断、悪い所なくてよかったですねーhappy01
ダイエット、これ、そうなんですよねーー。
私も、「痩せればいろいろ改善されますから」って、
先生に言われてますsweat02
私、痩せなくちゃーーって気持ちだけはあるんだけどshock

投稿: すみこ | 2017年9月28日 (木) 21時21分

健康診断なんともなくて良かった!
エアロバイクの効果が出てるね~
運動は大事だね。
私も野菜をとるようになって調子いいよ。
でもコレステロールが5年連続高くてね。
何とかしないと。

投稿: マルタ | 2017年9月29日 (金) 00時16分

健康診断良い結果で良かったですね。
私もダイエットしないと山登りが息切れがしてしまいます。
山登りのベテランさんに言われました。
痩せれば楽に登れると・・・頑張らねば・・・

投稿: | 2017年9月29日 (金) 15時55分

コメントありがとう♪
今年も結果がよくてホッとしてます。
結果が出るまでは心配だからね
主人 私が毎日口を酸っぱくして言ってるのに
全然聞く耳もたず・・・(# ̄З ̄)
最近酢を飲ませてるけど どうかなあ

投稿: すみこさまへおーぺいこより | 2017年9月30日 (土) 21時46分

コメントありがとう♪
結果を聞くと ホッと出来ます。
食事と運動って大切だよね
うちも野菜多めの食事にしてるんだけどね
主人 お酒飲み過ぎなんだよ(-ε-)

投稿: マルタさまへおーぺいこより | 2017年9月30日 (土) 22時02分

コメントありがとう♪
恵さまは山登りをしているから すらりとしてるんじゃないですか?
定期的に体を動かしているからいいですよね。
癖をつけるって大事だって聞いたけど
主人の場合…
運動して~って毎日言ってるんですが

投稿: 恵さまへおーぺいこより | 2017年9月30日 (土) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« めいこの日 | トップページ | 虹の橋 »