« 怖かったねえ | トップページ | 風が強い1日でした »

ちくん

インフルエンザの予防接種をしてきました。

 
痛かったbearing
 
ちょっと腫れてるし
 
これで ちょっと安心
もしインフルエンザにかかっても 軽いんだったらいいし
 
でも うがい手洗いはしっかりやらないと
今年もインフルエンザにかからないようにしなくちゃね
 
 
今日は冷たい雨の1日
寒かったね
うちのワンたちは今日冬の洋服を着せました。
 
明日は晴れマーク
気温も上がるみたいです。
 
寒かったり あったかくなったり
身体がついていかない
 
また風邪をひかないように 気をつけなくちゃ
 
 
 

|

« 怖かったねえ | トップページ | 風が強い1日でした »

コメント

インフルエンザの予防接種したんですね~
私は注射すると赤く腫れて熱をもってしまうのでやっていないんですよ!   
なのでこれからはうがい手洗いしっかりと!!デスネ~

投稿: chocoひなママ | 2017年10月26日 (木) 18時36分

インフルエンザワクチン、今年は生産量が少ないとニュースでやっていましたね。
私はいつも11月下旬に接種してもらうのですが、今年は流行が早いそうなので、早めに行こうと思っています。
週末、また台風がくるかもしれませんので、気を付けて下さいね。

投稿: グッピーちゃん | 2017年10月27日 (金) 07時29分

インフルエンザの予防接種したんですね。
早めにしておかないと、効果が出るまで時間がかかるんでしたっけ?
私、いつも流行した頃に行くべきかとか思って、結局行かないでいるんですよsweat02
注射の後、腫れると辛いですねbearing
寒くなってきて、最近はリクも日中でもお洋服を着て過ごすことが増えてきましたよ~。

投稿: すみこ | 2017年10月27日 (金) 23時11分

私も接種の予定ですが、体調と予約のタイミングが合わないとねぇ。
うちの病院は一日の本数が決まってるんだって。
かかってしまったら大変だもんね。
毎日マスク装着を開始しました。

投稿: マルタ | 2017年10月27日 (金) 23時45分

コメントありがとう♪
今年もインフルエンザが流行しそうですね。
マスクにうがい手洗いは必須。
お互いにかからないように気をつけましょう!!

投稿: chocoひなママさまへおーぺいこより | 2017年10月29日 (日) 07時27分

コメントありがとう♪
そのニュース私も見ました。
うちの父も今月末に接種予定です。
高齢者とチビちゃんは心配なので 早めに接種するように言っときました。
今年は流行が早いのかな?
お互いに気をつけましょうね

投稿: グッピーちゃんへおーぺいこより | 2017年10月29日 (日) 07時47分

コメントありがとう♪
そうそう 効果が出るまで2週間くらいって言うよね
でも油断しちゃダメだね
うがいと手洗いはしないと
接種しても絶対にかからないわけじゃないから
わんこたち 夏の間はほとんど裸ん坊だったけど 急に寒くなったら洋服を着せてあげないとなんだか寒そうだね。

投稿: すみこさまへおーぺいこより | 2017年10月29日 (日) 22時20分

コメントありがとう♪
かかりつけ医も一応予約するんだ
今月の初めに予約しました
毎年恒例なので なんかやらないと心配で。
今年はどうなんだろう?
流行しなければいいんだけどね
お互いに気をつけましょう

投稿: マルタさまへおーぺいこより | 2017年10月29日 (日) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 怖かったねえ | トップページ | 風が強い1日でした »