« 世間は3連休 | トップページ | 会いたいなあ »

なんとかして~!!

うちの裏の家

もう何年も空き家
 
持ち主はちゃんといるので、たまに草刈りには来てくれます。
 
ただねえ…
 
先々週だったかなあ
孫ちゃんとお散歩に行った主人があわてて帰ってきた。
どうしたのって聞いたら
裏の家の軒先に大きなスズメバチの巣があるって言うじゃん
 
私も遠くからのぞいて見たら
あるある!!
大きいのがアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
 
以前連絡先を教えてもらったんだけど
ほとんど連絡することがないので、そのメモを無くしちゃった。
 
仕方がないので市役所に連絡して持ち主さんに言ってもらうように頼んだ。
 
だけど…
今日も見に来なかったらしい。
 
家の持ち主さんにしてみたら、スズメバチの巣があっても自分ちに被害はないからそのままなのか?それとも市役所から連絡がいっていないのか?
どっち?
 
近寄らなければ大丈夫だと思うけど
それでも蜂の巣があるのは気持ちがいいものじゃない
 
明日もう一度市役所に連絡してみようか
 

|

« 世間は3連休 | トップページ | 会いたいなあ »

コメント

おはようございます!
空き家といえば実家も空き家となってしまいました。
誰もいない実家は寂しいです。
スズメバチの巣は心配ですね。

投稿: | 2017年11月 7日 (火) 05時34分

コメントありがとう♪
恵さまの実家も空き家になってしまったんですね。
実家に誰もいないのは淋しいですね。
空き家になると、あちこちガタがくるのが早いみたいです。
スズメバチ、いつ取ってくれるのか心配です。

投稿: 恵さまへおーぺいこより | 2017年11月 7日 (火) 21時02分

空き家があるのは防犯上も怖いけど、
スズメバチの巣があるなんて怖すぎます~。
早く対策して欲しいですね。

投稿: すみこ | 2017年11月 7日 (火) 21時30分

コメントありがとう♪
市役所に連絡したけど、空き家の持ち主さんにはまだ伝わっていないそうです。
早くして欲しいなあ
ちょっとこわいです。

投稿: すみこさまへおーぺいこより | 2017年11月 8日 (水) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世間は3連休 | トップページ | 会いたいなあ »