« 2017年11月 | トップページ

とほほ

先日のお休みの日

娘が用事があるからって、孫ちゃんを1日あずかりました。
 
最近やんちゃでちっともじっとしていないので、家でのお留守番は持ちそうもありません。なのでrvcarでお出掛けしてきました。
何故か孫ちゃん、があがあちゃん と カアカア がお気に入り
があがあちゃんは鴨、カアカアはカラス
カラスはいつも読む絵本に載っているかららしい。
もっとかわいい鳥がいるのにねえ
 
孫ちゃん 喜んでくれるかなあ?
 
入口を入ると、ふくろうがお出迎え
ペンギンや孫ちゃんが大好きな鴨ちゃんたちがたくさんいたり
いろんな鳥がたくさんいて 孫ちゃん大喜び               
Photo
 
それから ここには志村どうぶつ園でもとりあげられた
ハシビロコウがいますよ。
大好きな飼育員さんはいなかったので 全く動かずじーっとしていました。
Photo_2
上の段の左側がハシビロコウ
 
ここは鳥だけじゃなくて お花もきれいです。
Photo_3
ここは室内が多いので 寒くても安心。
だけど もうちょっとあったかければ外の公園で遊べたのにね。
また来ようね。
 
今度は孫ちゃん2も連れて行ってあげたいなあ。
 
ただねぇ
めまいがあってから、ほとんど身体を動かしていなかったので、
帰ってきたらグッタリ。
体力のなさを痛感。
寒いけど 少しずつ体を動かさなくちゃ。
昨日の金スマの『体幹リセットダイエット』 
やってみようか

| | コメント (0)

久しぶりに 車の運転

めまいになってから、車の運転をするのが怖くて 

家族に送り迎えをしてもらっていました。
 
ここ数日、やっと朝のめまいがなくなって、まっすぐ歩けるようになってきたので、
そろそろ運転を再開しようかと思いながら。
でも、もし、って思うと怖くて、運転をするのを躊躇していました。
 
今日は日曜日。朝の車も少ないので、思い切って運転してみました。
とにかくゆっくり、焦らずを心がけて。
無事、職場に到着。
めまいは全くありませんでした。良かったぁ。
 
 
毎日送り迎えをしてくれた主人に感謝。
 
 
 
 
真央ちゃんが引退して 熱心にフィギュアの試合を見てなかったんだけど
ロシアの子たち、すごいねえ
15歳のザキトワ うまいし、なんたって可愛い。
そしてジュニアのロシアの子たちも恐ろしい 4回転に挑戦だって
 
それから紀平さん 3A-3T 成功 おめでとう
女子も3Aに挑戦する子がどんどん増えたらいいなあ
なんて思いながら 見ていました。
 
 
 

| | コメント (8)

あー大変

あと1時間で今日が終わっちゃう

稲垣吾郎さま
お誕生日おめでとうございます

いつか
また
5人が
揃う日を
待ってるから

| | コメント (4) | トラックバック (0)

寒~い

今朝 寒かった!!

お布団から出るのを考えちゃった
               
この冬一番の寒さだったんじゃないかな
 
今朝起きたら、ガスの給湯機のリモコンに雪だるまマークがついてたのを発見
 
テレビのdボタンで 今日の最低気温をみたら 2.2℃だって
寒いはずだよね
 
それでも日中はまだ二ケタだから がまん出来る
今日は西日本でも雪のところがあったとか
それを思えば まだましだね
 
 
それにしても野菜が高い
寒くなると夕食はお鍋の出番が多い我が家なんだけど
 
ネギも白菜も高い
それからほうれん草も高い 
さっきテレビを見ていたら、レタスが異常に高いんだって
寒くなるとサラダ用のお野菜ってあんまり手を出さないけどって思ったんだけど
そうかあ レタスのしゃぶしゃぶってシャキシャキして美味しいんだよね
 
年末にかけてお野菜の値段が下がってくれたらうれしいけど
今年は台風や長雨それに気温が低かったりで、お野菜にとって最悪な環境だったからね
その上今年は寒くなるのが早かったから、当分下がるのは無理かな
 
お野菜をたくさんとりたいけど、しばらくは青汁で我慢するか
 
 
 
あ~ 明日の朝も寒そう
うちのほちやしーになりたい
ストーブや湯たんぽに包まって 1日中寝てられたら 幸せだろうな

| | コメント (2)

12月になりました。

めまいのお見舞いコメント どうもありがとうございました。

 
おかげさまで 完全ではありませんがだいぶ良くなりました。
朝起きたときに少し残っていますが それ以外は普段の生活をしています。
 
ただ運転だけは心配なので家族に送り迎えをしてもらっていますが 来週あたりは自分で運転も出来るかな
 
さてさて 12月になっちゃいました。
カレンダーも残り1枚
なんとなく気持ちが焦る
大掃除もしなくちゃいけないし 年賀状も今年こそは早めになんて思っているけど
 
思っただけで何もしなかったってならないように 気合で頑張るぞ!!
 
 
 
 
 
ニュースでインフルエンザの流行期に入ったと言ってました。
 
寒さが厳しい季節。
ブロ友の皆さまも体調に気をつけて 残り1ヵ月を元気に過ごしましょうね。
 

| | コメント (4)

« 2017年11月 | トップページ