もう~

グッタリ・・・

疲れたよ
 
 
って父のことです。
毎晩様子を聞くために 電話をしている
今日は大好きな大河ドラマを見るだろうと思って 早めに電話
 
出ない
 
最初はお風呂に入ってるのかと思っていた
 
その後何度電話しても出ない
 
もしかして 妹家族とご飯でも食べに行ったのかと思って
妹のところへ電話
来てないよって 言われてますます心配に
行くしかない!!と支度してたら
妹っちが行ってくれるって電話
 
そわそわ やきもきしながら 電話を待っていた
 
20分後 父から電話
 
もう 心配したじゃんpout
 
電話機のコンセントが何かのはずみで抜けてたらしく それで電話が鳴らなかったらしい
 
何もなくて 良かった
この暑さだから 
熱中症で倒れているんじゃないかって心配してたからね
 
はあ 疲れた!!!
 
今朝は 早起きしてお墓の草取りをして疲れてたんだけど・・・
まったくね┐(´д`)┌ヤレヤレ
 
 
 
 
 
 
そうそう この前の名古屋旅の続きをひとつ
帰りの新幹線で お隣にいたおばあちゃまって言ったら失礼かな?
 
 
とってもおとなしくていい子のダックスちゃんと 一緒でした。
楽しくお話させてもらいました。
どうもありがとうございました。
 
お利口さんのわんこで 羨ましい限り
うちの子たちは絶対にムリだからね
 
名古屋で会った リクくんふうちゃんミラちゃんたちも こんな風にお利口に新幹線に乗ってきたんだね
ちょっとは見習っておくれ うちのほっち&しーちゃん
 
 
 

| | コメント (8)

父のこと

仕事に行くときに いつも聞いているのが SMAPの25YEARS アルバム

ポップな曲の時はノリノリで大声で歌うんだけど
最近 『STAY』を聞いていると涙が出てくる
いつか 願いは叶うんだろうか
なんて弱気になっちゃってるからかな
 
 
先日 父の胃カメラが無事に済みました。
検査の詳しい結果は来月初めなので ちょっとドキドキですが
今のところガンの可能性は低いとのこと
ただ バレット食道だの 胃の何とかヘルニアっていう厄介なものにはなっているらしいです。
年齢もあるので 今のまま胃の薬を忘れずに飲むくらいしかないとのこと
元気だったら 来年も胃カメラをやったほうがいいそうです。
 
父も85歳を超え だいぶ気持ちも足腰も弱くなっているのかな なんて感じることが多くなりました。
 
透析をやった日が特に辛いらしく
嫌だなあ なんて 弱音を吐くこともしばしば
 
孫は大きくなって 相手にしてもらえないので
今はひ孫に会えるのが楽しみのひとつみたいです。
胃カメラをやった日の午後 うちに来て孫ちゃん2とご対面
おそるおそる抱っこしながらも 満足そうな顔をしていました。
9月には甥っ子のところにも2人目が生まれるので
ひ孫4人に恵まれるなんて 幸せだよって言って はっぱをかけています。
 
まだまだ元気でいてよね。
もう少ししたら 一緒に動物園に行くんだからね

| | コメント (9)

今更母の日

ホントに今更なんだけど 母の日に 娘たちからプレゼントをもらいましたhappy01

せっかくなので 見てね
      
誕生日と近いから いらないよって言ってるだけど
いつも 気にしてくれて嬉しいよ
Dsc_0076
こんなにたくさんのお花たち
Dsc_0077_2 Dsc_0078 Dsc_0081
           Dsc_0082   Dsc_0083
そして とっても美味しいシュークリーム
Dsc_0087
ありがとね~happy02
 
いろいろあったけど いい子たちに育ってくれて 本当に嬉しい
子どもや婿さんたちと仲良くしてくれるのが 母さんは一番の幸せです。
 
今日メールで 孫ちゃん1が歩いたよって教えてくれた。
伝い歩きも上手になったし 一人で立っていることも多かったので もうすぐ歩くよって言ってたけど 娘は心配だったみたいで やっとホッとしたみたい。
よかったね
今度歩いたところを見せてね
 
 
しーちゃん なんでも食べるんだけど 
今度もらったお薬が大きくて 普段ならバリバリ食べちゃうのに 今回はべぇ~って吐き出しちゃう。
仕方がないので チーズにくるんで飲ませてる。いつもよりも美味しくて 嬉しいよね
Dsc_0089
 
ちょっと この顔は 人には見せられないよ
がんばってお薬を飲もうね!!

| | コメント (6)

連休が終わりました

連休中 誕生日でした

歳はひみつ 
十の位は写ってるよね 一のくらいは…
Dsc_0984
主人からは大好きなケーキ
長女たちからは お寿司(楽させてもらったよ)
次女たちからは服をいただきました。
みんな ありがとね
 
孫2ちゃん 生まれたときよりふっくらになりました。
Dsc_1000
昨日パパが帰っちゃったからか 夜中じゅう泣いてたらしい。
しばらく会えなくてさみしいね
 
孫1ちゃん 
Dsc_0996
子分が出来たからかな
ちょっとお姉ちゃんらしくなったね
 
そして うちの 2わん
Dsc_0042
元気に仲良し してるよ
近いうちにフィラリアのお薬をもらいに行かなくちゃね
 
 
そして
今日5月8日は 先々代犬のコロちゃんの命日
虹の橋にいって もう11年が経つんだ
新しい命になって よそのおうちで 大事にされているといいけどな
0221_2
今でも 大好きだよ コロ

| | コメント (12)

嬉しいこと

先日 長女に女の子が産まれました。

 
不妊治療では 何度も涙をのんだこともあったし
妊娠してからも 大変なことがあって ゆったり妊娠生活を楽しむことも出来なかったけど
 
無事に産まれてきてくれてよかったね
 
やっと 安心出来たね
 
これから 育児が大変だけど
赤ちゃんもママも 一年生
気張らずにゆっくりやっていけばいいよ
 
もうすぐ退院
 
パパさんは 仕事で 退院の日にはいないけど
連休には来てくれるって言ったから 楽しみだね
 
 
じいじは二人目の孫に 目じりが緩みっぱなしだ!!

| | コメント (12)

孫ちゃん 1歳になりました。

先日 主人と孫ちゃん1歳の誕生日でした。

1日違いだから 一緒にbirthday
Dscn62911crop
孫ちゃんは まだケーキは食べられないし 
ろうそくのフーも出来ないからママが代わりにだけどね
 
じいじは 孫ちゃんにメロメロで
いつもはしかめっ面なのに 孫ちゃんが来ると 目じりが下がって ニタニタなんだなあ
Dscn6293
 
 
Dscn6295_2 Dscn6308_2 Dscn6313_2
ちょっと早く生まれて 小さくて心配だったけど
 
笑ったり 泣いたり
ハイハイしたり 伝い歩きしたり
ほっちやしーの耳を引っ張ったり ほっちの毛を引っ張って抜いたり
たまに ほちを踏んづけたり(それでもめげずにほちは寝てるけどね)
ホントのお誕生日には一升餅を背負って 転んで泣いたんだってさ
 
元気が一番だ  このまますくすく 育つんだよ
 
 
 
 
木村くんのドラマ 終わっちゃったweep
『A LIFE~愛しき人~』
いいドラマだったなあ と思う
激しいドラマじゃないけど 毎回 心にジーンとくるお話でした。
初心を忘れず 
一途一心
いろんな事を考えさせられたお話だったと思います。
 
 
沖田先生のような先生が いてくれたら
娘も傷つかず 心が折れずいられるのに なんてね
 
 
そして うちの子たち 元気ですよ
Dsc_0868
しーちゃんは ミニーちゃんがお気に入り
投げては持ってきての繰り返し 得意そうな顔をしているでしょ
Dsc_0879
ほっち 体重管理し過ぎた?
ちょっと痩せすぎ ただいまご飯の量を 増量中
もっと 頂戴って おねだり中だね
Dsc_0878
権ちゃんは じいじだからなあ
ご飯を頂戴ってにゃあにゃあ言っているか 食べているか
あとは 寝てばかり
マイペースでガンバレ!!

| | コメント (14)

お雛祭り

3月3日はひな祭りですね。

孫ちゃんも初節句です。
休暇をもらってお祝いに行ってきましたcherry
 
 
Dsc_0905
 
Dsc_0910
 
Dsc_0889_2
ちっちゃく生まれたのに 
大きくなったね
 
離乳食もたくさん食べられるようになった
ハイハイは 早くなって 目が離せなくなった
パチパチは すごく上手だね
バイバイは気まぐれだけど たまにやってくれると ばあばもじいじも嬉しいよ
 
伝い歩きも 上手になったね 一人で歩けるようになるのも近いかな
 
お誕生日には一升餅
背負えるといいね
ママは ちゃんと背負って歩いてたっけね
 

| | コメント (10)

お誕生日おめでとう

今日は

慎吾くん 40歳のお誕生日ですbirthday

おめでとうございますshineshineshine

 

いつか 5人で復活!! を夢見ているから

諦めないから

ずっと ずっと 応援するからね

迷惑って言われたとしても こればかりは諦めないからね!!

 

今日でジャニーズネットのSMAPサイトが閉鎖されちゃう

これからは 個々のサイトになっちゃうんだ

5人が好きな私は それぞれにってことか

やっぱ さみしいよ ファンクラブの方は そんなお知らせがないから しばらくはいいのだろうけど いつかはなくなっちゃうのかな

凹むこと ばかり

ネットでは木村くんのドラマの視聴率のことばかり 

もう うるさい!! って言いたくなる

ツヨちゃんには ツヨちゃんの良さがあるし

木村くんには木村くんの良さがあるんだから

なんでマスコミはそんなところばかり 取り上げるんだろう

それに 他のGのメンバーのドラマについては 視聴率のこと 言わないじゃん

なんで スマばっか って 

グチグチグチグチ・・・

 

あ~ 今日は お誕生日なんだから こんな愚痴は言っちゃダメだった

ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

 

 

 

 

昨日のスマスマのあった時間 淋しくて 前に録画してあった SMAP5人旅の

USJバージョンを見た

すみこさまと 一緒に乗った  「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」とか 思い出したよ 

あらためて 『Battery』ってかっこいい曲だって 思ったよ。 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日で1月も終わり

 
ついこの間 新年の挨拶をしたばかりなのに
 
早すぎる
この分だと あっという間に 誕生日がきて またひとつ 年をとるんだろうね
 
 
先日 久しぶりに義父のお墓参りに行ってきました。
 
主人には たまにはお母さんのところに 顔を見せに行って来なって言うんだけど
一人じゃ 行かないんだよなあ
行っても 話をするのは 私と義母だけ 主人は たまに うん とか そうだなあ とか
そんな単語だけ 
男の人ってそんなもんなのかなあ
 
私は姉妹だけだし 子供も娘だけなので わからないんだ
 
義母も私の父も 80過ぎているので なるべく顔を見せてあげないと
そんなことを思った ある日のことでした。
 

| | コメント (12)

今日は

母の命日です。

もう 5年が経ちました。
 
早いなあなんて思いながら 母のことをちょっと思い出しました。
 
5年前 初めて緊急入院したのは 9月下旬
芽依が虹の橋にいった 2日後だったね
あの時は 芽依が母の代わりになってくれたんだね なんて妹と話したっけ。
その時 先生に 今回のような発作が起きたら 2回目までは大丈夫だと思うけど 3度目はありません って言われて 
本当にその通りだった
 
もう少し 長生きしてくれてたら 
娘っちの婿さんにも 会わせることが出来たし 
ひ孫の顔だって 見ることが出来たかも しれないのにね
 
 
 
 
仕事だったので お墓参りには行けなかったけど
週が明けたら いくから 待っていてね
 
 
明日は 父の誕生日
お墓参りに行ったときに 何かプレゼントしようか
それとも 一緒に食事が出来たらいいかな
 

| | コメント (8)

何とか生きてます

私はいたって元気 なんだけど

家族やわんにゃんにいろいろあって ちょっとへばってます
 
元気でいてくれないと困るのが
この子たち
Dscn4253
ちょっと前の写真だけど みんなでソファーを占領!!
 
母さんの座るところがないじゃん!
でも かわいいから 許しちゃうよ♡
 
ほちは相変わらず 血便が混じることもあるけど
食欲もあるし 元気だよ
ピロリ菌がガンコらしくて なかなか退治出来ないみたいです。
薬も増えて 飲ませるのが大変
一番苦手なのが 透明のつぶつぶ
ペッって出しちゃうんだなあ
 
権ちゃんは 元気なだけど 
相変わらず治療に通ってます。
権ちゃんも薬が増えて飲ますのが 大変
ほちと同じ 透明のつぶつぶが苦手
権ちゃんのお気に入りのおやつ チャオチュールに混ぜて飲ませてるんだけど
粒だけ 捨ててあるんだ
上手に飲ませられないから 毎回格闘してます。
 
早くよくなって お薬がなくなると いいね
 
 
 
そして この子も 私の癒しです。
大きくなったよ 孫ちゃんも
Dscn4258
ハイハイは なかなか出来ないけどね
でも シャンシャンシャンが上手になったよ

| | コメント (12)

より以前の記事一覧