みっけ

以前ブロ友さんのグッピーちゃんから教えてもらった本

“妖怪アパートの幽雅な日常”
⑧までは出てたので一気に読んじゃった。
 
早く次が出ないかなあって待って待って待ってた
去年の秋だったかなあ 娘から ⑨が出てるよって教えてもらって早速購入
こちらも一気読み
 
この本 とっても読みやすくて 面白くて 考えさせられることがいっぱいあって
お気に入りの本のひとつなんです。
 
そうなると⑩だって早く読みたいでしょ
確か春に発売って書いてあった気がして
最近本屋さんへ行くと 探してた
ついに
Cimg60431
買いました!! 
だけど しばらくは読むのを我慢しようって決めました。
だってあっという間読んじゃうと 楽しみがなくなっちゃうじゃんね
 
グッピーちゃん 読んだかなあ?
 
 
 
で、この本も買ったので今はこちら
Cimg60441
こちらも私の大好きな 東野圭吾
ついに文庫本になった?のかな 
 
 
 
そして 若いころ好きで読んでいたのが
渡辺淳一氏
先日訃報を聞いてちょっとショックだった
本屋さんでこれを見つけたので買ってみました。
Cimg60421
今更ですが
渡辺淳一氏のご冥福をお祈り申し上げます。

| | コメント (4)

ホントに寒くてくじけそう

寒いねぇ

冷凍庫の中みたいな 空気で冷たかった
朝 起きるのが嫌だなぁ
 
 
 
さっき父に電話をしたら 明日映画に妹と一緒に行くんだって
何を見に行くのって聞いたら ゼロ戦のだって言うんで多分『永遠のゼロ』じゃないかな
 
一度この原作を読んだんだけど その時はイマイチでピンと来なかった
だけど 映画を見てとっても感動したので もう一度読み直している最中
映画を見たせいか 今回のほうが深く読める気がする
今のほうが言いたかったことがわかるかな
どっちかって言うと 戦争ものは苦手
でも こういう話を残すことは必要だね
もう体験をした人がどんどん少なくなっていく。父たち世代だって戦争に行ったわけじゃない。 祖父の話はうろ覚えでしかないから
 
明日父は映画を見てどんな感想を言うんだろう
聞いてみるのが楽しみ            
 
 
 
明日から世間は連休だけど 私は成人式の日だけがお休み 
頑張ろう!!

| | コメント (6)

見るべきか 読むべきか…

今夜放送のドラマ 『花の鎖』

今 読んでいる真っ最中!
 
あと少しで読み終えるんだけど
 
テレビを見るべきか それとも本を読んじゃうまで我慢するか
 
うーん 悩むthink
一応 録画予約したけど
 
湊かなえさんの本って 結構えぐかったりするけど 大どんでん返しが好きで文庫本が出るとつい読んじゃうんだよね
 
だけど このお話は今のところ えぐいところがなくて 安心して読めるね
 
最後 どんなどんでん返しがあるのか 気になる
 
 
 
多分 
テレビを見ちゃうんだろうな

| | コメント (6)

大人買い

少し前に ブロ友さんのグッピーちゃんがいい本があるって紹介してた 香月日輪作 “妖怪アパートの幽雅な日常” 

すっごく気になって 1、2巻を買ってきました。

Photo


あっという間に読んじゃって次のが読みたくなっちゃった。

○ックオフにあったらいいなあと思いながら行ってみたけど やっぱりなかったcrying

諦めきれずに 本屋さんへ

最初は2冊だけにしようと思ったんだけど どうせ次のが気になるんだからと 出ている分だけ買っちゃったcoldsweats01

Photo_2


そして これも出てたんで 思わず買ってしまった。

Photo_3


東野圭吾氏の『真夏の方程式』 

しばらくはどっぷりと本につかってみるかなsmile

| | コメント (6)

自分のための1日

母が入院してから 休みの日だけじゃなくて仕事帰りも病院へ行ってたから

なんとなく毎日疲れる日が続いてた なんとなく胃も痛いし

最近は母が安定しているから 妹が私は遠いから来なくていいよって言ってくれるので 
少し甘えて 今日は病院へ行くのをやめちゃいました。ちょっとズルしちゃった

             

おかげで 久し振りに美容院へ

髪の生え際が白いのが目立ってきたので ヘアカラーとカットをしてきました。

やっぱり人にシャンプーしてもらうのって気持ちがいいね

思わずウトウトしちゃいました。

髪も少しカットしてもらって 少しさっぱり

ゆったりした時間はやっぱり必要だよね

   

美容院の帰り 久し振りに○ックオフへ

今回はちょっと多めに本を仕入れてきた

奥田英朗の”町長選挙”

石田衣良の “うつくしい子ども” “LAST”

そして 東野圭吾の “魔球” “幻夜” 多分両方とも読んでいないと思うけど

こうやって書きとめておかないと 忘れちゃうんだよなあ 何を読んだのか

       

今日は私のための1日でした。

さあ 明日は仕事だ がんばろ!

| | コメント (6)

KAGEROU

book読みました “KAGEROU”

Kagerou

一気に読める本でした。

現実離れした内容で少し戸惑う部分もあったけど 全体に難しくはない。

生きること死ぬことを考えるにはいい内容かもね。

娘にも読ませたけど あっという間に読んじゃいました。ほとんど活字を読まない娘でも読める本としてはいいんじゃないのかもね。

次回作って書くのかなあ。それよりも俳優さんをやって欲しいけどね。

                    

おなかに入る風邪が流行ってるのかなあ?

うちの娘 今朝、胃の辺りが痛くて動けなかった

病院へ行ったら風邪の菌がおなかに入って暴れているって言われたって。

注射をしてもらってだいぶ楽になったみたいだけど。

うつると困るんで、うがいと手洗いはしっかりやったけど。あとは睡眠をとって体力つけとかないとね。だって体重はupでも体力のほうは…down

         

ただ私はどっちかって言うと花粉のほうが辛いよsad

                    

| | コメント (0)

ダイイング・アイ

東野圭吾のbookダイイング・アイ 読みました。

Photo

いつもどんでん返しにドキドキしながら読むけど、今回も裏切らない本でした。ただ…。

交通事故の話って書いてあったけど すっごく怖くてぞっとした本でした。

            

今度は話題になった水嶋ヒロ作の『KAGEROU』を読むつもり。

主人が会社の同僚から借りてきてくれました。ありがとねhappy01

| | コメント (6)

忘れちゃうから

最近読んだのがこれ

Photo
“新参者” 
テレビで放送されてたときから読みたくて読みたくて
内容はわかってたけど ドキドキしながら そしてホッとしながら

一つの殺人事件を捜査する話だけど そこに住む人たちのいろんな人間模様がみえる
そんなお話でした。

そして

Photo_2
“カッコウの卵は誰のもの”
最後のどんでん返しは東野圭吾のお得意とする話だね
裏切らない本でした。
ドキドキしながら次を知りたくてどんどん読んじゃった

こうやって残しておかないとどれを読んだのか忘れちゃうんだよなあ

おんなじ本を買ってきたりするからね

| | コメント (0)

新しい本が欲しいなあ

今年の夏は暑くて ほとんどシャワーで過ごす事が多かった。

だけど寒くなってお風呂にゆっくり入る時間が多くなってきた。

少しぬるめのお風呂に浸かりながら本を読むのが好き

東野圭吾の本を読んでると 次が気になってなかなか出られない。
最近買ってきた 『白銀ジャック』『ウインクで乾杯』 

あっという間に読んじゃったよ。

もう読む本がなくなってしまったじゃん。困った。

次の新しい本を欲しいなあ

| | コメント (0)