SMAPなどなど

9月9日 オリコンデイリーランキングで

“世界に一つだけの花”が1位でしたfuji
パチパチパチshineshineshine
スマオタさんの 努力の結果だね
 
そして 陸上で 桐生君が9.98秒を出したニュース
日本人初 おめでとうshineshine
桐生くん自身も コンスタントに9秒台が出せるようにしたいって言ってたけど 
そうなれば 世界と戦えて 大きな大会の決勝進出も夢じゃなくなる
ガンバレ!!
他にも9秒台を出せる選手がたくさんいるのは楽しみのひとつ
 
寂しいニュースが
フィギュア女子 ロシアのリプニツカヤが引退発表
まだまだ 若いし 演技を見たかった選手だったのに 残念
第二の人生を楽しんで欲しい。
 
 
全然関係ないけど
うちの子っちは 元気だよ
Img_3816_2
こんな風に くっついたまま 寝ちゃうこともしばしば
これからも仲よくね
 
夕方だいぶ涼しくなったね
でも 日が暮れるのが早くなったので お散歩はなかなか行けないね
父さんと朝と夕方 ちょっとだけ お散歩に行くのが楽しみのひとつなのかな

| | コメント (6) | トラックバック (0)

とうとう この日がきたんだね

昨日 テレビを見ていたら 流れてきたニュース速報

浅田真央選手 “現役引退”
 
そっかぁ っていう思いと
もう少し 試合で滑っている真央ちゃんを見たい という思いと
 
複雑だっけ
 
さっき 真央ちゃんのブログで読んできたけど
 
目標も気力もなくなった…
悔いはない
 
完全に吹っ切れたんだ
 
 
 
欲を言えば もう少し 試合で滑る 真央ちゃんを見たかった気がする
だけど よく頑張ったよね 
ホントに頑張り屋さんだったね
これから どうするのか わからないけど
ショーはやって欲しいな
 
 
真央ちゃんのプログラムで 好きなものはたくさんある
もちろん ソチのフリー ラフマニノフのピアノ協奏曲も大好きだし
愛の夢やバラード1番 などなど
だけど 仮面舞踏会や鐘のプログラムは 圧巻だと思う
出来れば もう一度見たい!!
 
トリプルアクセルやジャンプのことばかり取り上げられるけど
ステップもスピンも 素敵だし
真央ちゃんのスパイラルは うっとりするくらいすばらしい
試合で 見られなくなったのが淋しいけど
これから ショーでどんどん取り入れて見せて欲しい
 
長い間 お疲れさまでした。
 
 
 
 

| | コメント (10)

始まりました!!

今日も暑かったsun

暑いって言うなって主人言われるけど 暑いんだから仕方ないじゃんね
我が家もエアコンがフル稼働
権ちゃん、おじいちゃんだから 暑さには気をつけないとね
 
 
 
 
 
ちょっと前に 温湿度計を買いました。
アナログのはあったんだけど 一目でわかるようにとデジタルのものを
それも文字盤が大きいから 遠くからでもバッチリeye
 
エアコンの温度設定は28度 湿度50パーセントに
扇風機は八の字に回るように設定。
おかげで 部屋の隅々に冷たい空気がそよそよと流れてる気がする。
私は快適だと思うんだよ!!
だけどねぇ この温湿度計に注意報と警戒レベルって言うのが出てて
いつも 熱中症とカビダニに注意って言うのと、注意報に警戒っていうのが出てるんだよね。
十分涼しいと思うんだけどなあ
一体何度に設定したら 注意報が出なくなるんだろうね???
 
 
               
当分暑い日が続きそうですね ブロ友の皆さまも 熱中症には十分注意してくださいね。
 
ぎっくり腰のコメント ありがとうございました。
おかげさまで痛みはほとんどなく 普段通り生活出来ています。
ホントにぎっくり腰だったのか 何だったのか不明ですが。 
治ったし まっいいかって感じです。
 
 
 
さてさて 始まりましたね!!
リオオリンピック
萩野選手 金メダルおめでとうございますcrownfuji
すばらしい泳ぎでしたね
次も必ず とってくれるかな
 
今日もらい泣きしちゃいそうになったのが
女子重量挙げの三宅選手
怪我をしてたそうですね
朝から感動しました。
ありがとう♪
 
 

| | コメント (3)

お庭遊びも楽しいかな

朝から雨です。

お日さまが出てないから ちょっとこさむったい1日でした。
 
昨日のグランプリシリーズ 真央ちゃん 優勝おめでとう
初戦であれだけ仕上げてくるのってすごい
FPではジャンプミスもあったけどね でも3Aは完璧 加点もついてたし
もう完全に自分のものだよね。
 
ただ 減点2の意味が分からなかった。
今朝のテレビや新聞をみて納得 始めるのが遅かったんだ
昨年からルール変更になったんだね
私もお勉強をしないとついていけなくなっちゃうね
 
さあ 次はNHK杯
どんな演技を見せてくれるか 楽しみ♪
ガンバレ 真央ちゃん!!
 
 
数日前のお休みの日
午後から出掛ける用事があって ゆっくりお散歩に行けなかったので
ほちとしーを外に出してあげました。
全く手入れをしてないので ひどい状態なんだけど
ほちしーは そんなことは関係ないね あっちでクンクン こっちでクンクン
草ボーボーだから 食べ放題だったね
 
Photo
 
Photo_2
お天気のいい日のお外は気持ちがいいね
 
明日は晴れてくれるといいけど どうかなあ
 
 
お手入れをしなくても頑張って咲いているうちの花にエライエライをしてあげたい
Photo_3
よーく見ると 虫がいるんだよね。
ちゃんと消毒してあげないとね
 
 

| | コメント (6)

やっぱりすごい

すごいね 

さすが真央ちゃん
 
今期のSP ジャンプを全部3回転で構成してきた
それも 難度の高い構成
 
1年のブランクがあったって思えないくらい素敵だった
 
いつまでも挑戦する姿 カッコいいなあ
やっぱりスポーツ選手はこうでないとね。
この前の世界体操で白井選手が 前年と同じ構成の演技をしたら点数が伸びなかったので今年はチャレンジをした みたいなことを言ってたけど 本当にその通りだと思った。
 
真央ちゃんは 休んで正解だったね
点数はもうちょっと出て欲しかったけど まだまだシーズンが始まったばかり
これからだね 完璧に滑ったらどんな点数がでるのか すごく楽しみ
 
明日のFPも楽しみです。
 
 

| | コメント (6)

おぉぉ…

世界陸上 見てますか?

私はときどき見てます。
 
今夜の男子100メートル決勝 
ボルト優勝 おめでとうshine
 
それまでの予選や準決勝の走りをみてて
ボルトは調子が悪いのかななんて 勝手に思ってた。
ガトリンの走りの方が余裕があるようにみえたので 決勝はガトリン優位って思ってたら
 
ボルト 最後はびしっと決めたねgood
さすが!!
 
 
福島千里選手は予選突破 準決勝も突破出来るようにガンバレfuji
 
 
 
そして さっきスマブログを見てたら スマさんたちがNHKののど自慢大会に出るそうです。
岩手県山田町 震災で大きな被害があったところですね。
そこで スマさんたちが会場にいらした人たち一人一人と握手でお出迎えとか
スマファンの私にとっては 夢のようなお話で羨ましい限りだけど
被害にあわれた人達には嬉しいよね。
泣き出す人もいたとかって言うけど わかるよ!!
 
こうやって地道に支援し続けてるスマさんたちに頭が下がります。
今でもスマスマでは 毎回義援金の呼びかけをしてるもんね。
 
大きな事件や災害があって その時は覚えているけど しばらくすると遠い昔のような気になってしまうって ダメだよね。
 
8月30日と9月25日の放送 忘れないようにチェックチェック!!

| | コメント (8)

アイスショー

『THE ICE 真夏の氷上祭典』 へ行ってきました。

今回2回目のモリコロパークなので 電車の乗り換えもスムーズに出来ました。
来年はもっと楽勝だよ!
 
席は… 上の端っこだったのでちょっと見えにくかったけどね
来年はアリーナ席に行けるように頑張ろう!!!
 
 
今回ソトニコワ選手とコフトゥン選手は昨日のみのはずだったのに なんと今日も出演!!
そしてそれぞれの演技を披露してくれました。
特にコフトゥン選手のフリーの演技 とっても楽しませてくれて試合が楽しみです。
 
 
 
そして大好きな仮面舞踏会をやってくれたこと
コストナーとロシェットそして真央ちゃんの3人のコラボ
本当にきれいで素敵で 涙が出てきてしまいました。
 
もう一度と言わず何度も見たい作品でした。
 
昨年ジェフリー・バトルと真央ちゃんの『ボレロ』も素晴らしい作品でしたが 今回も楽しませてもらいました。
毎回いろんなコラボがあって 本当に素敵なショーでした。
 
室内は席が端っこだったせいか そんなに寒くなくて ダウンを持って行ったんだけど もう少し薄手のものでもいいくらい。ひざ掛けも必要なかったっけ。
もちろんカイロも必要なし。
 
外に出たらうだるような暑さ
もうグッタリ 
夕方のニュースで浜松は37度越えだったみたいです。
この暑さ お盆くらいまでは続くとか
皆さま 暑さに負けないで がんばりましょうね。
 
 
 
SMAPの新曲が9月に発売だって
どんな曲なのかな
楽しみです♡
 
 

| | コメント (4)

ニュースいろいろ

今朝ネットニュースを見たら 

剛くん、足をねん挫したって書いてあった
 
大丈夫かなあ
 
中居くんの喉の手術に引き続き今度は剛くんの怪我
もう!! 年齢的にもいろいろある年になってきてるんだから 気をつけて欲しいな
私がおばあさんになってもライブに行きたいんだからね!
 
 
 
それから 昨日仕事から帰ってテレビをつけたら 静岡でエボラ出血熱の疑いの男性が静岡の病院に救急搬送されたってやってた。
昨日の夜には判明ってことだったけど
今朝のニュースで陰性だったということで 一安心
 
エボラウイルスなんて他人事 起きたとしても都会のことで静岡みたいな田舎は関係ないと思ってたけど
今回のことで意外と身近に起きるかもしれないって改めて感じた 
油断は禁物だね 
 
気をつけるっていっても 目に見えないものだから 心配だけど
 
今回 静岡のテレビ局は結構冷静に報道してたような気がする
そのせいか 職場に行っても知らない人がいたっけ
 
 
 
さてさて 今日の一番の嬉しいニュースは やっぱりこれだよね
“なでしこジャパン”
仕事だったので リアルタイムでは見ることが出来なかったけど
オウンゴールとは言え 勝ちは勝ちだもんね
今まで一度も勝てなかったイングランドに勝ったんだもん
優勝の文字も見えてきたかな 
次回は月曜日だとか
またまた仕事 残念ながら見ることは出来ないけど
心の中で応援してるよ~!!

| | コメント (4)

お騒がせしました

昨日はしーのことでご心配をおかけしました。

しーちゃん 今日も元気いっぱい
 
昨日病院へ行ったときに体重を測ったら 4.7キロ ちょっと太ってガックリ
先生にももう少し痩せたほうがいいねって 言われた
だから 今日から 少しご飯を減らしてます。
 
だって 主人が最適な量よりもちょっと大目にあげてたし
パンやお菓子の切れ端をちょびっとあげてたり
苺だって こそってあげてるもんね
 
私は絶対にあげないのにさ
 
これからは 心を鬼にして あげちゃダメだよ!
 
 
 
ラグビーのワールドカップの会場が決まったそうです。
静岡のエコパも選ばれたそうです。 
 
ラグビーってあんまりわからないけど
ラグビーの方のヤマハジュビロがこの前の大会で優勝したことだし
盛り上がるだろうなあ
 
とはいえ ワールドカップがいつあるのかも知らない私
ちょっと勉強して 生で見ることが出来たらいいなあと
ミーハーな私はちょっと考えてます。

| | コメント (10)

おめでとう!

寒くなりましたね

うちも昨日やっとこたつを出しました。
ほっちもしーも そして権ちゃんもこたつの中に潜って大満足な顔してます。
 
真央ちゃんが今季休業のせいか あんまりフィギュアに興味がなくなってたんですが
グランプリシリーズ、ロシア大会で本郷理華選手が逆転優勝したそうです。
おめでとう!!
 
確か全日本ジュニアで優勝した選手だよね
昨年初めて演技を見たけど 手足が長くて見栄えがする選手だなって思ったような
 
昨日SPを見たけど ジャンプが安定しててとってもよかった
今日は仕事だったので見れなかったけど 帰ってからネットのニュースを見て優勝したのを知りました。
おめでとう!!
 
一緒に出場した 大庭雅選手も大健闘6位入賞?
雅ちゃんって3Aにも挑戦してるんだよね 確かどこかの大会でもチャレンジしたって聞いたような気がする
これからもいろんな技に挑戦して欲しいな
 
真央ちゃんが休業してあっこさんも美姫ちゃんも引退
女子はちょっと寂しかったけど
新しい子が頑張ってるのを見ると なんか嬉しい
男子に負けないでガンバレ~!!

| | コメント (4)

より以前の記事一覧