ありがとうございました

ブロ友の皆さま

権ちゃんへのコメント ありがとうございました。
 
そして すみこさま マルタさま chocoママさま
権ちゃんへきれいなお花をありがとうございました。
Dsc_0272
 
権ちゃん よかったね 嬉しいねぇ
みんな病気のこと 応援してくれてたんだよ
早いもので今日はもう 初七日
まだ 権ちゃんの気配を感じることがある
いつものところにいるんだろうな
 
病気で 権ちゃんのお世話をたくさんしたから
後悔はない って思っていたけど
 
だけど ふと権ちゃんのことを思い出して 涙が出てくる
 
 
お盆だったので お墓参りや孫ちゃんが来てて なかなか忙しい日が続いてたから
なんとなく 気がまぎれることもあったけど
 
 
権ちゃん おとなしくて いるのかいないのか わからないくらいの存在だと思ってたんだけど
権ちゃんの存在って大きかったんだね
 
一つの後悔
権ちゃんの写真って あんまりと言うかほとんどなかった
もっとたくさん写真も動画も撮っておけばよかった
だから 写真を選ぶのに困ったよ
 
下の写真は去年の今頃だね
 
Dsc_0276
 
Cimg5610
これは2014年の3月 
まだ毛艶もよくて 毛並みもきれいだったころ
権ちゃんらしいなって思って選んだよ
 
 
 
 
もっといろんな権ちゃんに会いたいよ
 

| | コメント (4)

とにかく がんばれ

うーん 

                       
昨日権ちゃんちっこが出ましたって 報告したのに
 
厳しい状況になっちゃった
 
18歳くらいだもんね
年だよね
だけど せっかくこの1ヵ月頑張ったんだから もう少し頑張ろうよ
 
マイナスじゃなくて 生きようと思って欲しい
 
 
 
食欲がないなあって心配していたんだけど
今日病院で体重を計ったら 1.86キロ
この前は2.1キロだったから 随分減っちゃった
 
いつもの通り 治療のために朝のうちに病院に行って あずけてきた
夕方お迎えに言ったら 先生が
ちっこはだいぶ出るようになったので この分なら 3日おきでもいいかと思ったと。
だけど 血液検査の結果がよくなくて 腎臓の数値が悪化
そのせいで食欲がないのだとのこと
そして 体温が低い 平均よりも3度くらい低い
 
普段の権ちゃんは いまだに毛布の上で寝てたんだけど ここんところ 床の冷たいところを求めて寝てた
珍しいなあって思っていたんだけど
これがよくない兆候だったみたい。
にゃんは 自分の最期が近いことを悟ると マイナスな方にいこうとするんだって
体温が下がると余計に冷たいところにいく みたいな
 
とにかく体温をあげるために 毛布にくるんだり 洋服を着せるなどしてくださいと言われた
ただいま 権ちゃん しーちゃんがパピーの頃に来ていた服を着用中
下には毛布を敷いてあげている
だけど 権ちゃん 服を着せられるのが大きらい 以前一度だけ着せたことがあったんだけど
洋服を着せると ストレスなのか 固まって動かなくなってしまった。
それ以来服を着せることはなかったんだけど 今はそんなことを言っていられないので
無理やり着せた
 
そのせいかな 固まって動かないし やっと動いたと思ったら ヨタヨタして コケる
服のせいだったらいいんだけど
 
権ちゃん ここまで がんばったんだから
もうちょっと一緒にがんばろうよ
 
 

| | コメント (2)

愚痴と嬉しいこと

仕事帰りにお買い物へ

 
欲しいものをかごに入れてレジへ
夕方だから混んでるんだ
それは仕方がないこと みんな並んでるからね
 
ただ レジで 私の前のお母さんに 一言言いたい 
すみませんの一言があっても良かったんじゃない?
 
会計が済んで 今度は私の番だと思ったら
小学校中学年くらいの男の子が 何か買って欲しくて お母さんのところの持ってきた。
しばらく 様子を見ていた店員さんも 買わないと思って私のお会計を始めてくれた。
さあ 会計と思ったら 
そのお母さんが もう次の人がレジしてるでしょって聞こえるように言った。
別に 子供のお菓子 1個だけだから 先にやることに 文句は全くないけど
 
わがままいって 次の人を待たせてるんだから
すみませんの一言と 子供にだって先にすみませんでも ごめんなさいでも言わせるべきじゃないの?
 
自分だったら 後ろに着かせて 買わせると思うんだけど
 
これって考え方が古い?
 
でも このくらいちゃんと教えたほうがいい 
うちの娘たちにもちゃんと言っとかなくちゃ
このくらい 自分の子にもしつけしてって
そうしないと わがままが通ると思うだろうし 人のことを全く考えられない子になっちゃうからね
 
 
 
 
 
そして 嬉しいことが
 
ちっこが出なかった権ちゃん
 
たま~に ほんのちょっとだけ 出てることが あったけど
最近は全くダメ
もう1ヵ月以上なので 諦めて ちっこだけ抜いてもらうことにしようかと思っていた。
先生があれこれ考えてくれるのは嬉しいけど お金もかかるからねぇ
新しい薬を試してみて ダメならそうしてもらおうと思っていた。
 
そしたら なんと今朝 ちっこが出てました。
久し振りに朝から オムツの交換
仕事から帰ってからみたら またまたちっこが
前みたいに たくさんじゃないけど 
ちっこが出てくれて 良かった 
こんなに出たの 1ヵ月ぶりだ
 
ちょっと食欲がないのが気になる

| | コメント (1)

またまた美味しいものを

今回の台風 おかげさまでこちらは被害もなかったけど 大雨で川が氾濫した地域もあったらしいですね。お見舞い申し上げます。

          
 
うちの方は 雨が少なくて やっとホッと出来た
平均的に雨も降ってくれたらいいんだけど うまくいかないね
 
最近自然災害が多いような気がする。         
地球温暖化のせいなのか なんなんだろう
 
 
 
昨日 ブロ友さんの グッピーちゃんから 美味しいおくりものをいただきました。
写真の方はアップしていいのか聞くのを忘れちゃったので なしですが
この季節にピッタリの鮎を送ってくれました。
来週には長女たちが来るので みんなで美味しくいただきたいと思います。
先日もシルクの草木染の靴下をいただいたばかりだったのに(重宝してます。)
ありがとうございましたdelicious
 
 
 
それにしても 暑い
エアコンなしの生活が出来ない 
そのせい ってわけじゃないけど お散歩に行く気が起きない
エアロバイクも ちょっとさぼり気味
なんて 言い訳ばかりだなあ
 
先日 ちょっとだけ 早起きして 朝散歩に行って来たよ
近所でこんなのを見つけました。
ハスの花です。
Dscn4751
隣の畑のおじいちゃんが 体を壊して お手入れできなくなったので
今年は見ることは出来ないと 諦めていたら
元のハス畑で咲いていました。
やっぱりきれいだね。
 
そして うちの2わんも元気です。
Dscn4755
影が長い!!
しーちゃんは しっぽフリフリでお散歩に行くんだけど
ほっちのしっぽは下がってるねぇ お散歩好きなはずなのに
なんでだろうね
Dscn4763  Dscn4765
朝早いとはいえ やっぱり暑かった
 
長時間のお散歩は 涼しくなったらたくさん行くから
ちょっと我慢しておくれ!!
 

| | コメント (5)

嬉しいプレゼントが届きました♪

昨日 仕事から帰ったら…

 
私宛の荷物がテーブルの上にありました。
 
ままさまとふうちゃん からでした。
Dscn6808
中身はなんだろね?
 
しーちゃん 邪魔しないでよ!!
Dscn6813
 
お手紙と一緒に入っていたのはダックスちゃんの絵のついたタオルハンカチ
東京の香りのする ジャムとクッキーの詰め合わ
そして うちのわんこ達にもおやつをいただきました。
Dscn6809
 
しーちゃんは 美味しいものの匂いがするんだろうね 
何度もどけても くんくん 気になったんだろうね
今度 いい子にしてたら あげるからね 待ってて
 
ままさま ふうちゃん 美味しそうなものをありがとうございました。
名古屋で お会いしたいですね
行けるかなあ・・・
 
 
 
権ちゃん 今日の体重は2.1キロ
だんだん減ってるし
相変わらずちっこ出ず
 
うんぴは柔らかいし 昨日は吐いちゃった
食欲もあんまりないんだよね
 
 
今日は新しい治療をやってもらいました。
光線力学療法 
腫瘍に対して色素を取りこみ そこにレーザーを当てるという治療だそうです。
これで腫瘍が小さくなれば ちっこも出るんだけどなあ
 
とにかく ちっこさえ出れば 食欲も出てくるだろうし
ストレスもなくなるから 元気になってくれるはず
 
今は 毎日ちっこを抜いてもらってるけど
3日間 出ないままだと…
それを考えると 抜いてもらえるのなら 抜いてもらって欲しい
ただ この前みたいに めまいが突然起きたらとか
父の具合が悪くなったらとか
突然 があると 続けられるか不安
 
お願い
今度の治療が効いて
ちっこが出ますように
 

| | コメント (9)

ほーらね

『俺 引退しないから』

昨日の“おじゃMAP”で 慎吾くんが はっきり言ったんだって
 
今まで 引退やら 留学やら やる気がないだの マスコミで言われてたけど
本人 そんなこと一言も言ってなかったじゃん
これで 今までの報道は まるっきりウソだったってことだよね
本人がしゃべったことしか 信じない
これからも あることないこと 書かれるんだろうけど
本人たちがしゃべったこと以外 信じないんだ!!                   
 
昨日は孫ちゃん1がご飯を食べに来たので ゆっくりテレビを見る時間がなかったんだ
録画はしてあるから 今度ゆっくり見よっと
 
 
最近権ちゃんのことで忙しくて ほちやしーをほったらかしですが
元気ですよ~!
まずは ほっち 食欲モリモリ 相変わらず 権ちゃんにガウガウ怒ることもしばしば
Img_3695
しーちゃん 最近 父さんにささ身のふりかけをかけてもらわないと 食べない
甘えっこ中です
Img_3691
 
孫ちゃんや 権ちゃんのことで あんまり遊んであげられなくて ごめんね
大好きだよheart04
 
権ちゃん 相変わらず です。
たまにオムツの色がうす黄緑とか 青色に変わっていて(新生児用のオムツなので ちっこをすると黄色の線が青くなるんです)
ちっこ出た!! なんて 喜んでいると 現実は ただ水にぬれただけだったりして
食欲も 以前ほどじゃない気がするし
うんちくんは 下痢っぽいし
足もほそっぴーになっちゃったね
 
よくなるのかな どうなんだろう?
 
もう少しガンバレって思うけど
権ちゃんにしたら 毎日針でちっこを抜いたり腫瘍に注射とか
負担なのかなあ 
いろいろ考えると 眠れない時がある
 
いつまでもそばにいて欲しい けど
それは エゴかな

| | コメント (4)

ちょっと息抜き

ブロ友の皆さまへ
権ちゃんへの 応援コメント ありがとうございます。
力強い 応援に権ちゃんもがんばっています。
 
 
 
 
 

以前の職場のお仲間に 先月末にお誘いをうけ 昨夜女子会に行ってきました。

 
誘われた時は 娘も帰るし みんな元気だったので 
即答して 楽しみにしてるよって メールをしたんだけど
 
権ちゃんの具合が悪くなったので 
やめようかと思って 返事もギリギリまで待ってもらった
 
夕方権ちゃんを迎えに行くと 時間には間に合いそうもなかったし
急変したらと思うとね…
 
ただ 治療のかいがあったのか
今のところ ちっこさえ抜いてもらえれば 元気だし 主人にも行ってくればと言ってくれたので
久々にお街に出かけてきました。
 
近況報告やら 職場のうわさやら…
美味しいお料理と楽しいお話で盛り上がったね
 
久々の楽しい時間でした。
 
次回は 年末かな また 誘ってね!
 
 
 
 
娘のことや 父のこと いろんなことがあって 自分のために使える時間がなかったので
とっても貴重な時間でした。
 
 
 
 
権ちゃん 相変わらず ちっこが出ません。
オムツには 一滴のちっこも出ず。
病院で抜いてもらってるから なんとか生きていられるんだよね
 
ずっとオムツ生活だったのが 本猫にとっては オムツのない気楽な生活になってるんだろうけど
 
体重は2.46キロ どんどんガリンチョになってる 
 
そういえばめいも 2キロなかったんだなあって 思い出しちゃった
 
もうちょっと太って ちっこが出たら 希望もあるのかな
 
 
抗がん剤の治療 もう少し続けてみます。
少しでも効いてくれると信じて!!
私が諦めちゃ ダメだよね 
私もがんばらなくては!!!
 

| | コメント (6)

難しいかな

権ちゃん

 
毎朝 病院へ連れて行ってもらって 
仕事が終わったら 私が迎えに行くことになってる
 
相変わらず ちっこは出ない
 
毎日ちっこを抜いてもらっているので 血液検査の結果は バッチリいいです。
 
先日の血液検査はBUNが118.5 CREが6.4 どちらも高かった
今日は BUNが36.6 CREが1.8 随分下がりました。
だけど ちっこを抜いてもらわないと すぐに戻っちゃいそう
 
明日は休診日なので あさってが心配
 
ただ 今日は腫瘍に直接抗がん剤をあてる治療をしました。
これが効いてくれたらいいけど
どうかなあ
 
 
 
今朝 先生が手術を勧めたみたいだけど
手術をしても そんなに持たないかも… らしい
だったら 痛い思いをさせるのはね
 
今日は ご飯の量が少ない気がする
寝てる時間が長い気がする
そろそろ 覚悟を決めたほうがいいんだろうけど
 
 
もともと ネコが苦手だったけど
長い時間 一緒にいたからね
 
 
 
ちっこ 出ろ!!

| | コメント (3)

お誕生日おめでとう

heart04剛くんheart04

43歳のお誕生日 
presentおめでとうございますbirthday
今年1年 ステキな1年でありますように
 
いつか 5人そろって 歌って踊る姿を見せてくれますように
カッコイイ SMAPが見たい!!
 
 
 
 
 
 
今日も権ちゃん ちっこが出ません。
完全に腫瘍が尿道をふさいている状態です。
 
権ちゃんは 注射でちっこを抜いてもらっているので 元気いっぱい
ご飯もよく食べるし ほちにちょっかい出して 怒られたり
ただ これがいつまで続くのか 
うちの子になって 14年 当時4歳くらいって言われたので 推定年齢18歳
随分おじいちゃんだなあ 
 
病気もあったけど がんばったよね
どうか どうか ちっこが出てくれますように
それだけが願いです。
 
昨日 病院から帰ってすぐの権ちゃん
元気だよ!!
Dscn6798
みんな応援ありがと がんばるからね

| | コメント (6)

その後

権ちゃんへの応援コメントありがとうございました。

権ちゃん 退院しました。

 
今は おなかに針を刺してちっこを出してもらっているので 元気いっぱい
ご飯もいつものように食べてくれました。
 
ただ 状況はよくないみたい
 
ちっこが出ません。
 
集中的に治療をして ちっこが出ればいいんだけど
出ない場合は 尿道に出来た腫瘍の摘出手術になるそうです。
 
年齢のこともあるので 手術中に何かあるかもしれないし、手術がうまくいっても 術後のお世話が今以上に大変になるそうです。
 
 
とにかく危険な状態であること  これだけは はっきりしました。
 
 
 
ただただ よくなることを信じているけど
権ちゃんはじいちゃんだからね
痛いのも 苦しい思いもさせたくないな
 
難しい選択にならないこと それだけを願っています。
 
 
 
 

| | コメント (8)

より以前の記事一覧