健康診断

数日前の新聞に 血液1滴でガン13種類の診断が出来る っていう記事を読んだ

13種類ってすごいよね 
 
健康診断って受けなきゃいけないのはわかっているけど
マンモは痛いし 胃カメラは苦しい
子宮がん検診だって 出来ればやりたくない
 
それが血液だけで ガンの検査が出来るんだったら受けてみたい
確か安価でって書いてあったと思う。
今年は無理だろうけど いつからかなあ
どこの医療機関でも出来るのかなぁ
 
興味のあるニュースでした。
 
 
今月末に 健康診断があるんだよなあ
もうちょっとお腹まわりを減らしたかったなあ
今回も悪いところがありませんように

| | コメント (4)

あいたた・・・

やっぱ 年かなあ

 
今まで 腰が痛いって あんまりなかったんだけど
夕方から 腰が痛くて 伸ばせない
 
原因はわかってるんだよ
 
午前中 2人の孫の面倒を見ることになって
 
孫ちゃん2は おとなしく寝ててくれたんだけど
孫ちゃん1は歩くのが早くて あちこち行くので
抱っこしたり おんぶしてお散歩に行ったり
 
これが腰にきたんだろうな
情けないって思うけど
年には勝てない
 
 
 
最近 エアロバイクもお休みしてるし
筋トレも さぼってばかりだったからだね
 
娘っちが帰ったら
本格的にがんばろうか
 
腰って大事っていうからね

| | コメント (2)

ぐるぐるぐる

先週の月曜日の朝 目が覚めたら ものすごいスピードで ぐるぐるぐるぐる天井が回ってる

しばらくしたら吐き気…
の繰り返し
 
そのうち冷汗が出てきて 今までに経験したことがないくらいのめまいと吐き気
吐き気のせいかな 呼吸が浅かったせいか 手足がビリビリ痺れてくるし
 
主人にお願いして 早朝救急へ連れて行ってもらった
 
点滴をしてもらって落ち着いたけど
 
耳鼻科の診察を受けてくださいとのことだったので 
近くの耳鼻科へ連れて行ってもらいました。
 
結果は耳石がずれた 良性発作性頭位めまい症 でした。
一過性のものだと思うから 内服と 自宅でリハビリをがんばってと言われ
毎日頑張ってます。
 
仕事は3日間お休みしましたが 今はちゃんと行ってます。
ただ よくなったとはいえ 車の運転は怖いので 主人に送り迎えしてもらってるけどね
今週いっぱいは甘えることにしました。
 
今まで立ちくらみはあったけど
めまいはほとんど経験したことがなかったので 自分でもパニックになっちゃったのかも
死んじゃうんじゃないかと思うくらい 怖かった
 
今まで 大した病気もなく 過ごしてきたけど
無理がきかない年齢なんだと つくづく思ったっけ
 
 
 
 
 
ということで ブロ友の皆さんのところにお邪魔できませんでした。
ごめんなさい
ボチボチ お邪魔出来たらいいなあと思っていますが…
 
 
 
 
長女が お母さん なんか ストレスがあるの?って聞いてきた
赤ちゃんと私がいるから? なんて心配してるけど
母の ストレスの原因は
 
 
 
 
SMAPの解散だよ
これ以外ないもの
 
だから 心配するな!!
 

| | コメント (7)

早っ!! もう3月が終わり

3月も今日で終わり 早いねぇ

 
あちこちで桜の開花のお知らせが届いていますね
うちの方でも開花したところがあるみたいだけど
うちの近所の小学校の桜は まだまだ蕾が固くて もうちょっと先かな
 
あったかくなれば一気に咲くんだろうけど
 
そういえば 今朝 通勤時 信号待ちをしてた時 ふと横を見たら桜が一輪咲いていた
もうちょっと 
待ち遠しいなあ
 
今日は冷たい雨 気温も低かった
昨日は20℃くらいあったのに 今日は14℃くらい
明日も寒いみたいだし 体調を崩しちゃいそう
そのせいではないけど
最近肩・首・背中のコリが激しくて ここ数日鎮痛剤が手放せない
 
それから この時期 毎年なるんだけど
全身が痒くて たまんない 
掻きすぎて 赤くなったリ かさぶたになってる
それが気になってまた 掻くんだなあ
悪循環ってわかってるんだけど…
 
花粉のせいなんだと思う
早く終わらないかな 花粉の季節
 
 
 
今年も職場の異動が出ました。
お世話になったあの人やこの人 異動になってしまって
4月から ちょっと心細いけど
がんばらないとね
 
4月 いいことがあると いいなあ
 
 
 
 
 
 
昨日のCDTVといい 今日のMステといい
SMAPの映像を流してくれた
 
思わず 涙
 
もっともっと 見たいなあ
5人が歌っているところ

| | コメント (8)

風邪をひいてました

久々に風邪をひいて 何年かぶりで寝込んでいました。

 
熱が出たのも久し振りだったけど 2日も寝込んだのは インフルエンザ以来だから 10年以上前だったような
 
とにかくよく寝ました。
 
まだ 咳が出て ちょっと辛いけど
だいぶ よくなりました
仕事にも行ってます。
 
寒暖差が激しいこの季節
ブロ友の皆さまも お気を付けくださいませ
 
 
 
パソコンを開ける元気がなくて 
お返事も できませんでした
ごめんね
お友達のブログにも お邪魔できなくて ごめんなさい
 

| | コメント (6)

ビクターさま ありがとう

さっき smapのツイッターを見てたら

ビクターさんが 私が行きたくても行けなかった スマさんの衣装展示
行くことが出来なかった人達のために 写真をアップしてくれたって
 
もう 2度と見るとが出来ないと諦めていたから
嬉しかったhappy02
ありがとうございましたlovely
ビクターさん いつもあたたかいSMAPへの 愛をありがとうございます
これからもよろしくお願いします!!
 
SMAPが解散して1ヵ月以上
スマロスが続いている今日この頃
この時期だからこそ 嬉しいねぇ
 
 
このまえ 同じスマファンのコジコジさまが テレビ東京でやっている
「家 ついて行ってイイですか」で
SMAPファン&拓哉ファンのOLさんがファンの気持ちを代弁してくれましたって
教えてくれて
早速動画を探してみました。
 
うん うん そうだ そうだ!!
なんて言いながら 見ました。
ファンの気持ちを代表してくれてたよね
 
これを放送してくれた テレビ東京さんも ありがとうございました。
 
 
 
 
 
孫ちゃん 先週から風邪をひいたのか 体調不良
熱が上がったり下がったり
そのうえ 咳き込んでしまって 吐いたり
 
土曜日の夕方 娘が 孫ちゃん おしっこが出ないんだけどって電話をしてきた
 
熱が続いているし おしっこが出ないのは心配なので 夜間救急へ付き添い
救急なので仕方がないけど 2時間待ち
結局帰ってきたのは夜中
 
睡眠不足のせいかなあ
 
私も風邪をひいちゃいました。
喉はちょっと痛いだけ
咳も出始めた
なんとなく 身体がだるい
 
今夜も早く寝て 早く治さなくちゃ
 
 
ブロ友さまも 体調には気をつけてくださいね
 
 
 

| | コメント (6)

うふっ♡

さっき 体重計に乗ったら

体重と体脂肪が減ってた
思わず 二度見しちゃった
 
一番マックスだったときから 2キロ近く 減ったし
体脂肪も 標準には入ってたけど 下の方ラインになりましたhappy01
やっと結果が出てきたかな
 
春くらいから 体重がマックス
お腹まわりにお肉がタプタプ
すっごく気になってて
 
職場の子が エアロバイクがいいよって教えてくれたので
8月初めに ネットでぽちっと
 
毎日は難しいけど なるべく 毎朝 25分くらい こぎこぎ 
頑張った~!
一番最初は 負荷をかけずにやっても 5分で息が切れたけど
今は負荷をかけてやってても楽になってきました。
 
この歳になると代謝が悪くて 落ちないんだよね
なかなか運動する機会もないし
体力も落ちてたし 
ほちしーのお散歩も 暑かったり寒かったり 雨だったりで
すぐにくじけちゃって パスする日も多かったし
 
エアロバイク って暑さ寒さは関係ないし 雨の日でも出来るし
テレビを見ながら出来るので ものぐさな私にピッタリ
あと 食事をするときは野菜から を心がけた事もよかったかな
 
 

| | コメント (8)

問題なし

ここんところ またまた暑い日が続いて

夏に逆もどり
 
いつになったら涼しくなるのやら
 
もう10月になるのにね
 
今朝 地震で目が覚めた
っていうか なんとなく揺れた気がしたら ほちかしーが いきなりワンワン吠えだして
その声で起こされたって感じかな
その後 なんとなく眠れなくなってしまって
今日は睡眠不足でした。
 
 
 
 
 
先月末に受けた健康診断の結果が出ました!!
HLDコレステロールがちょっと高いけど 特に問題はなし
胃にはポリープが増えてた でも問題なし
検査項目すべてが “A” 
               
今年はどこか引っかかるかなってある程度覚悟してたけど
おかげさまで 問題なし
 
あ~ よかった
 
 
 
しばらくご無沙汰してましたが
うちの ほちしーも元気いっぱいです。
Page
雨が上がって涼しい風が吹いたら お散歩に行きたいよって
いつも願ってるんだよね
 
明日は1日中雨マークなんだって
残念だね

| | コメント (8)

痛かった(>_<)

毎年恒例の健康診断でした。
 
体重は 思ったよりも減ってました。おなか周りも昨年よりは少ないような…。
 
スマさんの件で一時期食欲がなかったのと 毎朝頑張ってることがあるせいかな
 
 
頑張ったのは 胃カメラとマンモグラフィー
ここ数年 良性のポリープが出来てるので バリウムではなく毎年胃カメラをお願いしてます。
今年も鼻から入れる方をうけてきました。
口からよりは楽になったとはいえ やっぱり苦しい
オエオエしながら頑張りました。
 
ポリープは今年もやっぱりいくつかありました。
大きくなってないけど いくつかあるねって先生に言われました。
 
 
マンモはやっぱり痛かった
今年は2方向からのを受けたので合計4回痛い思いをしました。
もうちょっと楽に出来たらいいのに
 
とりあえず今年も無事健康診断を受けることが出来たことに感謝
結果は3週間後くらいに職場に届くそうです。
 
今まで胃以外ほとんど引っかかったことがないので 今年もそうだったらいいな
 
 
 
台風の被害の大きさに ビックリ
そして熊本では また地震が
 
自然災害の恐ろしさを見せつけられた
 
被害に遭われた皆さまが一日も早く平常の生活に戻れるように祈ってます。
 
 
 
 
 

| | コメント (6)

ぎっくり腰?

今朝 4時半に目が覚めて お散歩に行って来た。

さすがに涼しい
 
この時間でもお散歩してる人って結構いるんだね
 
今まで見てみぬふりをしてた クローゼット
ちょっと時間があったので 整理をしようと 脚立に乗ってやってた
降りようとしたら 腰に違和感が
 
早起きしたせいか 眠くなっちゃってお昼寝しました。
寝返りをしたら 腰が痛くて目が覚めた
クローゼットの整理した時のせいかな
これって ぎっくり腰の軽いの?
やったことがないからわからないんだけど
 
大丈夫な姿勢と 少し動いただけで 痛くなる姿勢がある
 
明日から4日連続仕事なんだけど
大丈夫かなあ
 
 
 
私の携帯
最近調子が悪かった
動作が鈍すぎ
メールをチェックしようと思うと しばらくお待ちくださいなんて案内が出たり
先日は メール受信中の案内がでて2時間くらいそのまま 結局受信できず!!
イライラすることばかり
 
昨日仕事帰りにドコモのお店へ
 
修理に時間がかかってお盆休みのせいもあって  私の手元に届くのが遅くなりそうだって
 
ちょっとお金はかかるけど 同じ機種だったら次の日に手元に届くってことだったのでお願いした。
そしたら 午前中に家に宅配便で届きました。
早速それを持って ドコモのお店へ
 
データの移動をお願いして
 
同じ機種の携帯がやってきた
 
なんてさくさく動くんだ
快適快適
ただ 今までスマさんの着うたにしてたのが使えなくなっちゃったのが 
困るかな
ボチボチ探そうか
 

| | コメント (4)

より以前の記事一覧