わーい(*´▽`*)

今日 仕事から帰ったら 私宛の荷物が届いていた。

差出人は ???
 
苗字と住所は思い当るんだけど 名前がねぇ?
誰???
 
一緒に不在票があって よく見ると 配達予定日が昨日の夜になってるし
何がなんだかわからない
 
インターホンをみると 昨日の夜に宅配便の人がきてくれていたみたいです。
ちょっと出かけていて 不在票にも気付かず 今日再配達をしてくれたみたいでした。
 
 
 
さて この荷物の送り主は…
思い当るのは    
もしかして… メールをしました。
相手は ピンタワちゃんです。
 
正解でした!!
ただ 送り主は ピンタワちゃんちのお兄ちゃんでした。
 
うちの近くで収穫される トウモロコシの甘甘娘が好評 大変喜んでくれたようです。
そのお礼にということで お兄ちゃんからの贈り物でした。
喜んでくれて 私も嬉しいんだけど
 
いただいてもいいのかなあ
 
たくさんのピールと 美味しそうなジュースをいただきました!!
ビールは神戸工場限定の一番搾り
そしてジュースは神戸産のブドウを使った高級そうなジュースです。
Dscn6803
 
たくさん ありがとうございました(/ ^^)/アリガトネ
お酒は飲めないので 主人と婿さんに 飲んでもらいます。
ジュースの方は 私が美味しくいただきたいと思います。
 
 
お兄ちゃんにくれぐれもよろしくお伝えくださいねhappy01

| | コメント (4)

ちょっと息抜き

ブロ友の皆さまへ
権ちゃんへの 応援コメント ありがとうございます。
力強い 応援に権ちゃんもがんばっています。
 
 
 
 
 

以前の職場のお仲間に 先月末にお誘いをうけ 昨夜女子会に行ってきました。

 
誘われた時は 娘も帰るし みんな元気だったので 
即答して 楽しみにしてるよって メールをしたんだけど
 
権ちゃんの具合が悪くなったので 
やめようかと思って 返事もギリギリまで待ってもらった
 
夕方権ちゃんを迎えに行くと 時間には間に合いそうもなかったし
急変したらと思うとね…
 
ただ 治療のかいがあったのか
今のところ ちっこさえ抜いてもらえれば 元気だし 主人にも行ってくればと言ってくれたので
久々にお街に出かけてきました。
 
近況報告やら 職場のうわさやら…
美味しいお料理と楽しいお話で盛り上がったね
 
久々の楽しい時間でした。
 
次回は 年末かな また 誘ってね!
 
 
 
 
娘のことや 父のこと いろんなことがあって 自分のために使える時間がなかったので
とっても貴重な時間でした。
 
 
 
 
権ちゃん 相変わらず ちっこが出ません。
オムツには 一滴のちっこも出ず。
病院で抜いてもらってるから なんとか生きていられるんだよね
 
ずっとオムツ生活だったのが 本猫にとっては オムツのない気楽な生活になってるんだろうけど
 
体重は2.46キロ どんどんガリンチョになってる 
 
そういえばめいも 2キロなかったんだなあって 思い出しちゃった
 
もうちょっと太って ちっこが出たら 希望もあるのかな
 
 
抗がん剤の治療 もう少し続けてみます。
少しでも効いてくれると信じて!!
私が諦めちゃ ダメだよね 
私もがんばらなくては!!!
 

| | コメント (6)

さみしいなあ

今日 孫ちゃん2と娘が家に帰りました。

 
夕方 無事に着いたよってメールが来たから
ひと安心だったけど
 
あんなに賑やかだったのが しーんとして 静かになっちゃって
家の中がやけに広く感じる
 
娘は7か月 孫ちゃんは2ヶ月
うちにいたからね
 
ばあばはさみしいよぉ
170626_210844_2
お盆にはくるよって言ってたけど
ちょっと遠いから 無理しなくていいよ
おっぱいをたくさん飲んで 大きくなるんだよ
 
今日もものすごく暑かったから あせもが出来ないようにね
 
 
 
これからは また主人と二人
そして権ほちしーたちと一緒の暮らしに戻るね
 
孫ちゃん2が生まれてからは しーちゃんのこと かまってあげられなかったから
これからは たくさん遊んであげるからね

| | コメント (2)

パチパチパチ

オリコン2017年上半期ランキングで

SMAPが 2冠達成☆☆☆☆☆
おめでとうfujishineshineshine
 
たくさんの人に 愛されていたんだね
嬉しいーheart04
 
そして 今夜のスマステ
慎吾くんが 今まで通り、いつも以上にがんばります!!って笑顔で話してくれた。
これからも応援するよ
 
 
 
昨日 仕事をしていたら 父の透析の病院から電話
また 具合が悪くなったのかと思ったら 
今朝から熱があり 透析も途中までしかできなかったとのこと
土曜日も透析をすることになったと 知らせてくれた。
 
前日電話で話した時は 具合が悪そうには思えなかったのに…
心配だったので 仕事が終わってから 夜様子を見に行って来た。
まだ 少し熱はあったみたいだけど 食欲が少し出てきて ほっ!!
熱も下がったらしくて 思ったよりも元気でした。
さっき電話をしたら 声も元気になっていて 少し安心しました。
 
 
 
来月初めに 娘と孫ちゃん2が自宅に戻るので
その前に 主人の実家に 孫ちゃん2を見せに行ってきました。
ちょっと 遠出だったので 心配だったけど 孫ちゃん2はほとんどぐずらず いい子だったよ。
義母にしたら 5人目のひ孫 
秋には6人目のひ孫が生まれます。
これからも元気で ひ孫たちの成長を見守ってね。
 

| | コメント (6)

祈り

娘から 麻央さんが 亡くなったって

仕事中にメールが来た
 
麻央さんのブログをお気に入りにしてあるので
時間があるときは 覗いてたんだけど
ここ数日 更新がなかったから
体調不良かな なんて 思ってはいたんだけど
 
本当に残念です。
 
娘と同い年
 
そして 子どもさんもまだ小さい 
 
たくさんの心残りが あるんだろうなあって 思いながら
麻央さんのブログを読み返してみた 
 
麻央さんのブログの中は
希望がいっぱい
明日を信じて 生きている
 
たくさんの人に生きるということを 身をもって教えてくれた
 
どうか ゆっくりとおやすみください
そして ありがとう
 
心よりご冥福をお祈りいたします
 

| | コメント (8)

雨がひどかったね

梅雨に入ったとはいえ ほとんど雨が降らず

庭のお花たちも元気がなかったけど
 
いきなりの大雨
 
 
職場近くの 川は水かさがどんどん増えて 濁った水が流れてた。
メールには 災害情報が次から次へと入ってくるし
父の住んでいるところは避難勧告が出てた。おかげさまで 何ともなかったけどね
 
夕方には ほとんど雨も止んで 被害もなかった。
 
先日のニュースで ダムの水量が平年より少ないって言ってたから
これでダムも増えたならいいけど
 
だけどさ
いきなりの雨じゃなくて 少しずつ降っておくれよ!!
庭の花たちもビックリしてるよ
でも 明日は水やりをしなくていいかな
 
 
昨日 孫ちゃん1、2と一緒に 父のところに行ってきました。
もうすぐ上の娘が帰っちゃうので その前に顔を見せに行こうと思ってたんです。
父に電話を掛けると いつも チビは元気かぁって心配してるんだよね
私にしたら 透析のある日の父の方が心配なのに。
人の心配もいいけど 父が元気じゃないと 一緒に遊びに行けないよ~!!
 
 
めまいもよくなったので 昨日の朝  早起きして 森町の甘甘娘を買いに行ってきました。
この時期 やっぱり食べないとねぇ
いつものところが 私たちが行ったときはまだ 販売をしてなかったので
他の販売所で仕入れてきました。
家に帰って 早速レンジでチン あま~い
やっぱり 採れたては美味しいなあ
 
でも 今日の大雨で トウモロコシたちは大丈夫か?
もう一度くらい 買いに行きたいけど…
 
 
 
 
 
 
昨夜飛び込んできた 木村くんの事故のニュース
ビックリだったけど 相手の方も木村くんも怪我はないということだったので 良かった
 
ただ ニュースの掲示板を見ると やっぱ凹む
言いたい放題 何をやっても言っても 言われるんだよなあ
 
だけど 木村くんは ずっとぶれてない
自分の思う道を前にすすむだけ
だから 好きなのかも
 
 
3人は事務所を離れるけど 
私は諦めない
いつか 5人でSMAP 復活しておくれ~!
 
SMAP だ~い好き

| | コメント (6)

気がつけば

6月になってました。

しばらく ご無沙汰かな
 
なんとなくわさわさする 6月
スマさんに関していろんな噂のせいもあるかな
今月は一つの節目なのか どうなんだろう
 
 
世間のニュースはいろいろありました。
今更だけど ゴルフの藍ちゃん引退
全くゴルフのことはわからないけど でも 藍ちゃんの名前は知っているし
彼女のがんばりが 今の女子ゴルフ人気につながったんだよね
真央ちゃんも そうだったけど 引退会見はとてもすがすがしいものでした。
 
世界でテロがあったり なんだかきな臭いニュースが多い中で
卓球の若手選手の活躍だったり、お相撲の高安関が大関昇進だったり
明るいニュースもありました。
 
そしてジュビロ磐田が やっと勝ちました!!パチパチパチ☆
6試合ぶりだよ
この勢いで 次も頼むよ~!!
 
 
 
昨日 久しぶりに母のお墓参りに行ってきました。
父の調子が悪かったので すっかりご無沙汰
だいぶ汚れていたので きれいにお掃除してきました。
 
そして お墓参りに行く途中のお寺さんの ありがたいお言葉
Img_3625  
勘違いも迷惑の内かあ 気付いていないけど 周りの人にたくさん迷惑をかけて生活しているんだろうなあ
今の私は ちょっと立ち止まって 周りを見回すことも 必要なのかも
主人にも当たり気味 反省してます。
 
 
お墓参りの後は
久し振りに 夏菜子のからあげ を買いに行ってきました。
ここの唐揚げのお弁当の量はハンパないです!!
 
お店に 鶏肉高騰のため 以前より量を減らしました なんて書いてあったけど
すごいでしょ!! この唐揚げの量
chick塩唐揚げ
Img_3631
唐揚げの下には パスタとポテトサラダ きゅうりの漬物が申し訳なさそうに隠れています。
孫ちゃん2パパがきていたので これを2つ
 
そしてもう一種類 chick極旨唐揚げ
Img_3629
(主人が写真を撮る前に唐揚げ1個味見済)
こちらはスパイシーなたれがかかっていて 違った味なので 飽きずに食べることが出来ました。
ただ 私たちと長女夫婦そして次女の5人で食べましたが 一度に食べきることが出来ず
私の 今日のお弁当のおかずとなりました。
 
 
なんで 夏菜子のからあげ なんて名前のお店かと思う人は検索するとわかると思いま~す。
 
ブロ友の皆さんのところは お邪魔しているのですが 読み逃げも多くてごめんなさいね
ブログにアップしたいことはたくさんあるんだけど…
がんばります!!

| | コメント (4)

踏んだり蹴ったりの5月1日

さあ 5月だ!

気分をかえて 今月もがんばろう!!!
 
なんて 思いながら出勤
 
ところが…
T字路 一時停止で止まっていた右折車が いきなり発進
あわてて 急ブレーキを踏んだ ちょっとハンドルを左に切って止まったけど
もう少しで ぶつかるかと思った
相手の運転手のおばちゃん 平気な顔して いっちゃったよ
どういうこっちゃ
しばらくドキドキしてた
 
私が来ているのを見えているはずなのになあ
 
朝からドキドキでした。
 
 
 
今度は 職場でのこと
新聞がたまったので 片付けようと倉庫へ
階段下なので 普段は気をつけているんだけど
何故か 忘れてて ガツーンって思いっきり頭をぶつけちゃった
痛いのなんの しばらく動けない
何年かぶりのたんこぶが出来ちゃった
 
ついてない(´Д⊂グスン
 
 
次は 自分のことじゃないけど
仕事中 
父の透析の病院からの電話
何かと思って あわてて出たら
父の調子が今日は特に悪くて 透析の時間も1時間減らしたとのこと
気になることもあるので 専門の病院で診てもらってください
風邪をひいているみたいなので 注意してあげてくださいとのこと
80半ばだから あちこちガタがくるのは仕方ないけど
せっかくひ孫が生まれたし 
9月には 甥っ子のところで二人目が生まれるみたいだから
まだまだ 元気でいなくちゃね
 
 
 
 
大変な1日だったなあ。
 
 
 
そういえば 今日は月曜日
スマスマの月曜日だ
ずっとSMAPがよびかけていた 復興支援
たまには 私も
 
震災復興には まだまだ皆さんからの応援が必要です。
ご協力をお願いします。
詳しくは 東日本復興支援財団のHPをご覧ください。
そして こちらも
日本赤十字社 平成28年熊本地震災害義援金
 
よろしくお願いします。

| | コメント (6)

4月が終わる

今日で4月も終わりだね

明日からもう 5月
あっという間に4ヶ月が過ぎちゃった
 
歳をとると時間が経つのが早いというけど ホントだなあ
もう少し 時間よ ゆっくり流れておくれ
 
 
 
今日は 暑かったsweat01
夕方のテレビで 兵庫だっけ?30度以上のところがあったって言ってたっけ
うちの方も お昼頃 車の温度計が25℃
車の中は もっと暑かっただろうな
 
おやすみだったので今日は 久しぶりに ちゃんとしたお散歩に行きました
Dscn4687
 
Dscn4691      
 
Dscn4694
嬉しすぎて ほっちゃん はみ出てる( ´艸`)プププ
暑かったけど 楽しかったね

| | コメント (4)

最近のお気に入り

最近 気に入ってるのか これだよ~!!
 
 
以前 スマステだったと思うけど
紹介してた 『ほっいっぷるん』
重宝してます。
たっぷりのモコモコ泡で洗うと お肌がもちもちになる気がする
 
顔だけじゃなくて 首や手もいいよ!!
 
 
 
そしてこれもいい ○イソーに行ったら 売っていたヘアドライ手袋
Dscn4651
シャンプーのあと これをはめながら ドライヤーをかけると
時間が短縮できるよ
 
 
 
こっちも すごい
『くるっとキャッチ』
Dscn4652
これもスマステでやってて 欲しいっと思ってたんだけど
近所のお店では 売っていなくて 娘が探してきてくれた商品
 
ホームセンターでも似たようなものを売ってたんだけど お値段は4倍以上だった
あわてて 買わなくてよかった
 
髪の毛やゴミが簡単に取れて重宝してます。
 
100均って侮れない
 
 
 

| | コメント (5)

より以前の記事一覧