そうそう!!

昼間 上の娘から 今日のケンミンショーで法多山だんごのこと やるみたいだよ

ってメールが来た
 
それなら 見なくちゃね!
9時からスタンパイ
 
最初は 新潟のたれカツ丼 見てたらお腹が空いてきた
そんなに美味しいなら食べてみたい~ って思ったけど 新潟は遠いよ!!!
 
いよいよ 静岡 
“防災訓練”  確かにやるけど うちの自治会はせいぜい2回 多くて3回だよ
10回って この辺では聞いたことない
 
“子どもっち”は 言う言う
でも私の生まれ育ったところは静岡県では西のはずれのほうなので 子供の頃は言わなかった
仕事の同期が静岡市の子が多くて その子っちの口癖がうつっちゃった気がする。
静岡でも東中西部で方言が違うんだ
市役所のアクセントも静岡の子っちはそんなイントネーションで話すよね
 
そして “法多山の厄除けだんご” この辺は法多山だんごで通じるよね
そうそう  お土産に10箱も20箱も買っていく人多い 両手いっぱいに持って行く人見かけるもんね
うちは近いから せいぜい2,3箱だけどね
たまに食べたくなるんだよなあ
 
お茶はよく飲むよね
今はわからないけど 給食の時 お茶の入った大きなヤカンが必ずあって 飲んでた
給食当番になると 重いヤカンを運んだ思い出が
子供っちが小学校の頃 お茶の入れ方教室ってあったような気がする
なんたって家の周りはお茶畑だもんね
 
 
テレビを見ながら そうそう あっちょっと違うかもなんていいながら 見てました。
娘も静岡を思いながら 見てたそうです。
来週もあるって言ってたから楽しみ♪

| | コメント (10)

スマさん&真央ちゃん

以前から録画してあったスマさん関係

生で見ていたものがほとんどなんだけど
録画してそのままものも
 
そうそう 紅白は父が格闘技をみていたので見ることが出来ませんでした。
スマさんの時だけ見せてもらったので 今日早送りしながら見てました。
編集して必要なところだけ ブルーレイにダビング予定です。
そうそう スマさんのCDTV かっこよかったlovely
ミニライブみたいで ワクワク 
あの会場にいた人がすっごく羨ましかった
今年は絶対にライブをやってねheart04
 
 
 
今日はNHK杯フィギュア・スペシャルエキシビションの日でした。
録画編集してて すっかり忘れてました。
たまたまテレビにかえたら ちょうど真央ちゃんが滑る直前
演目は「ジュピター」
被災地の子どもたちとの共演
 
途中から何故か涙が出てきました。
何年か前のEXでも滑ったけど
今回は特に真央選手の想いが身体全体からあふれてきて 胸をギューってつかまれました。
本当に素晴らしい演技でした。やっぱり真央ちゃんの演技はすてきだよね
見ていて優しい気持ちになれるから。
そして『リベラ』がこのために緊急来日してくれたんだね
もう一度見たい!!
 
後で知ったんだけど
キャンデロロとプルさまも出演してたんだねぇ 観たかった
どこかで再放送してくれないかなあ
 
 
 
真央ちゃんの演技を見たくて ネット検索してたら
真央ちゃんが引退を考えてたという動画を見つけた。
姉の舞ちゃんとの対談で全日本で引退をしようかって考えてたことを告白してました。
なんとなくそうかな って思ってたけど
いろんなプレッシャーがあったんだね。
 
これからはオリンピックとかじゃなくて 1試合1試合って言ってた。
それでいいよね。
ただただ ファンは応援してるから
それがプレッシャーにならないようにするからね。
 
姉妹っていいね
真央ちゃんが素になれる時間なんだろうね
これからも真央ちゃんをサポートしてあげて欲しいなあ。
 

| | コメント (5)

映画三昧

自然が大暴れしています。

少し前には大雨の被害があったばかりだし、地震も

そして今日は阿蘇山が噴火 

こんなに続くと心配になります。

どうかもうこれ以上被害がありませんように。

平穏な日が続きますように

 

 

 

先週仕込んでいたんだけど なかなかアップすることが出来ず今日になってしまいました。

 

 

今更感 満載ですが お付き合いくださいネ。

ついに 『アンフェア』が公開になりました。

今回で完結らしいので 絶対に行こうと決めてたんだけど
 
もう一つ 見たかった映画が 『S最後の警官』 
ドラマでやってたのを見てたから 
 
2つ見ればいいって言うんだけど
1日2本って 結構きつい 前に挑戦したことがあったからね
 
だから 5日の土曜日に 仕事が早番の日だったので 夕方映画館へdash
この日は『S最後の警官』を見たよ
土曜日の夜って久々のお出掛け ほちしーはもちろんお留守番
ごめんね~!
ハラハラドキドキが多くて 結構グッタリしました。
内容的には突っ込みどころも多かったけど 娯楽として観るには面白かったと思うけどね。
最後のオチは… まあいいんじゃないって感じかな
 
 
そして6日日曜日は 『アンフェア』へ
こちらは公開2日目 結構混んでました。
毎回 誰かが裏切るんだけど 今回は誰かなって期待しながら
私の中では薫ちゃんじゃないかって勝手に思ってたけど
まさか死んじゃうなんてね ビックリ!!
 
最後の最後にまたまた裏切りがあって そう来たかって感じでした。
面白かったですよ。
あんまりネタバレをしちゃうとね 
 
 
そうそう 映画の中で 雪平夏見の娘 未央ちゃん 可愛かったんだよね
今回も映画の中でちょっとだけ出てました。
知らなかったんだけど この子 今はAKBで頑張ってるんだってね
 
映画にどっぷりとつかりました。
 
12日はいよいよ 東野圭吾原作 『天空の蜂』が公開になりました。
本を読んだ時 ドキドキハラハラ あっという間に読んじゃって これが映画になったらどうなるのか半分期待 半分本の臨場感をどうやって出すのか 楽しみだけど
いつ行けるかなあ
 
最近いろいろあって 
ゆっくり行ける時間がとれるかなあ

| | コメント (2)

見た!!

行ってきました~lovely

 
映画『HERO』
Dscn1839
もちろんパンフを買ってきました。
 
金曜日の朝一番で席の予約した時は まだそんなに埋まってなかったけど
混んでました ほぼ満員
映画は
とにかく面白かった 前半はほとんど笑ってたかな
内容はCMでいっぱいやってた 大使館が絡む事件ともう一つ
まあ ネタバレしちゃうと これから見る人の楽しみがなくなった
 
いつもの城西支部
いつもの久利生さん
そして久し振りの雨宮舞子 待ってたよ~
やっぱりいいね 
麻木さんもいいんだけど 雨宮さん、久利生さんとの掛け合いが楽しい
 
ただ二人はどうなってどうなるんだか そこがわからん
終わり方が気になるじゃん
 
次回があるってこと?とちょっと期待した。
 
それから いつも気になってた 牛丸次席そっくりの田村検事の奥さん
出たねぇ
やっぱりあの人でした。
 
映画を見たら ますますUSJに行きたくなった。
9月に入ったらすぐあたりの平日 
すみこさま お願いしてもいいかなぁ
 
 
今日は主人と二人で行ったので 今度は娘といつ行こうかな

| | コメント (10)

気になる 気になる・・・

いよいよ今期のドラマの最終回。

気になって気になって仕方がない。
 
今期見ていたドラマが 剛くんの『銭の戦争』と金曜日の『ウロボロス』、そして日曜日の『流星ワゴン』の3つ
 
いよいよ最終回です。
 
どれもこれも気になる!!
早く見たい気もするけど、終わっちゃうのは淋しいなあ。
 
 
 
そしてもう一つ気になってるのがあります。
それは 少し前のこと
 
鶯の鳴き声がしたと思うんだけど、こんな時期にもう鳴くんだっけって?聞き間違い?
なんて思いながら、その時はそれで終わった。
 
そしたら昨日の朝も鶯の鳴き声が。
 
確信したんだけど、主人に言ったら俺はそんなの聞いてないって言うし。
ちょっと不安。
 
もう鶯の鳴く季節なのかなあ?
気になって仕方がない!
 

| | コメント (8)

DVD

娘がね 買ってきたよ てか 娘の彼氏が買ってくれたんだって

それは コレ
downwardright
Photo
『アナと雪の女王』 のDVDです
 
乗り遅れてる 我が家
誰も映画を見ていません
主人も私もまともに歌も聞いたことがないんです
お話も全く知りません
 
これで世間についていけるかな
 
おやすみの日に ゆっくり観よっと
 
最初は娘が見てからだけどね

| | コメント (8)

ミステリーハンター

見ました~(*^-^*)

 
真央ちゃん かわいいo(*^▽^*)o
いつも見ている アスリートの真央ちゃんの顔とは全然違ってて
とっても楽しそうだった♪
 
いろんな表情も見ることが出来たね
笑顔の真央ちゃんはもちろんかわいいけど
“愛の夢”の場面での涙
いろんな事を思い出したって言ってたけど
本当に大変な時期だったもんね
 
今年は競技者としての真央ちゃんが見られないのはとっても淋しいけど
1年 いろんなところに行ったり挑戦して 
来年以降の糧にして欲しいなあ
私の本音は もう一度アスリートとしての浅田真央を見たいけどね
 
 
 
もうすぐ 真央ちゃんに会える!!
楽しみnote
 
 
 

| | コメント (4)

ご冥福をお祈り申し上げます

昨日の夜 ネットのニュースで林隆三さんが亡くなられたという ニュースを見ました。

 
若いころから好きな俳優さんだったので とても残念です
 
私の好きな俳優さんや小説家さんが亡くなるのは さみしいなあ
 
ご冥福をお祈り申し上げます
 
 
 
 
 
 
いよいよワールドカップ
楽しみだけど  治安は大丈夫かなあ
 
個人的には岡崎を応援してるんだなあ
ガンバレ岡崎  
ガンバレ日本!!
 

| | コメント (2)

久し振りの映画

久し振りに主人と映画に行ってきました

昨日チケットをとっていたのでスムーズに入ることが出来たけど
GWだから 朝早くから ガンコ混んでた
 
いつもvitは空いてるんだけど 何故か大行列 
チケット売り場は長い長い行列で激混み
 
今話題のアナ雪お目当ての人が多いのかな?
うちは 相棒Ⅲを見てきました。
私はテルマエを見たかったんだけどね
まあ相棒も見たかったんでいいけど
 
ただね… 今回のはあんまり私の好みではなかったなあ
 
だけど 久しぶりの映画館 のめりこんできました。
これからまた ちょくちょく行きたいなあ
 
 
 
 
 
 
 
 
下の娘からの報告
やっと結婚するそうです。
これで私たちもやっとホッと出来そうです。
 
 

| | コメント (6)

昨夜は

試写会

『永遠のゼロ』 久しぶりにいい映画だった
 
戦争ものは苦手なので 原作を読んでもそんなに感動はしなかったので そんなに期待はしてなくて 
岡田くんが出てるので ミーハー的に観に行ったんだけど
期待に反して 本当にいい映画だった 主人も久々にいい映画だったって言ってたし。
私は原作よりずっと泣けたし感動したっけ
 
時々戦闘シーンがあって 怖くて思わず目をつむってしまったところもあるけどね
 
帰ってから 娘たちに勧めました
是非映画館で見てって
 
もう一度読み直してみようかな
違った視点で読めるかもね
 
岡田くん 前から好きだったけど 今回また惚れ直しました
本当に素晴らしい演技で 
SPの時もかっこよかったけど 今回また違った面を見せてくれたね
 
 
 
用事があって 安間バラ園へ行ってきた。
おまけにもらったのがこれ
Photo
大好きなバラ 
こんなにたくさん テンション上がるねup

| | コメント (4)

より以前の記事一覧