もうすぐ

わくわく💓

今夜は『BG身辺警護人』が新スタート

早く島崎さんに会いた~い

          

今から見る準備しなくちゃ

 

| | コメント (0)

あーー 気がついたら今年もあと数日

ちょっとご無沙汰してました。

気がついたら明日は29日。

なんとグランメゾン東京の最終回じゃない。

早く見たい気もするけど、終わっちゃうのがものすごくさみしい。

明日は準備をして、9時をむかえなければ。

      

                        

11月中旬から長女が孫ちゃんを連れて帰ってます。パパが長期出張なので家にいてもさみしいからって。

年明け早々パパの実家に行ってそれから家に帰っちゃうんだよね。

こんなに長い間いたことがなかったから、帰っちゃったらさみしくなるだろうな。

                       

娘がいてくれたので家のことをたくさんやってくれて助かりました。

孫ちゃんともたくさん遊んだよね。

なんだけど自分のことは後回しでついついお休みの日は孫ちゃんとお出掛けしたり。

ガソリンを入れながら買い物に行ったり。

       

本当は先月末に眼科の予約をとらないといけなかった。

まだいいやって先延ばしにしていた。

今週初めに思い立って休暇を取り眼科に行ってきた。

右目が飛蚊症っていうのか、目の前にチラチラなんか飛んで見えていたのでついでに診てもらおうと思って。

先生が、ほとんどは年齢的なものもあるけど病気の場合もあるからね、なんて言いながら診察が始まりました。

軽い気持ちでいたら、とんでもないことがわかりました。

網膜に穴があいていることがわかりすぐにレーザー治療をしてもらいました。

ただこれで安心ではなくて、これから網膜剥離になる可能性があると。

運動は厳禁、重いものも持ってはいけない。旅行の予定があったら止めてと言われました。

旅行に行く予定はないけど、これから大掃除の時期なので困ったと思ったけど割り切って安静にしていました。

昨日病院に行って検査を受けてきました。一応大丈夫だと思うけど、安心しないで力を入れないように運動はしないようにと再度言われました。もし視野がかけたらすぐに救急へ行ってと。

そうならないように、力を入れないようにのんびり過ごそうと思っています。

                  

ただ年賀状、全くやっていません。

明日がんばらないと!!

| | コメント (12)

元気になりました

やっと咳も鼻もよくなった

長かったなあ

そのせいでインフルエンザの予約が2回も伸びた

来週は絶対に出来ますように

 

この前映画に行って来た

シュワちゃんのターミネーター

昔このシリーズをよく見たなあ

何年か振りだったけど、

やっぱアメリカ映画 迫力満点で疲れたね

でも面白かった

先日テレビでターミネーター2をやっていたんだ みればよかったな、せめて録画すれば、なんてね

 

映画ってやっぱ面白い

アナ雪とか、it

忠臣蔵の映画もあるんだよね

見たい!

 

 

 

| | コメント (6)

3週間限定

先日ツヨちゃんの映画 『台風家族』を観てきたよ。

本当は6月に公開だったのに大人の事情で公開が延期になりもしかしたらこのままお蔵入りになるんじゃないかって思っていたら。

私と同じスマファンのコジコジさまが舞台挨拶に行くことが出来たって教えてくれて、とってもいい映画だからっておすすめしてくれた。

コジコジさまは豆ツヨポンでも会えたんだね

羨ましいなあ

                  

さてさて映画ですが、笑いありホロっと泣けるところありでした。父のことを思い出してちょっとしんみりしたところもありました。

ツヨちゃんのダメっぷり、思う存分笑わせてもらった。

だけど父として娘ちゃんを思う気持ち。ほろっとしちゃったよ。

特殊詐欺あり、強盗あり遺産相続問題あり内容満載

バラバラだった家族が最後はみんなで一緒になって両親を探しに行く…。

最後は笑っちゃったけどね。

今月26日までなんだって。もう少し長くやってくれたらいいのにね。

Dsc_2249

| | コメント (4)

久し振りに映画

買い物くらいは行くんだけど

コルセットが邪魔でなかなかお出掛けする気力がなかった。

                 

この前なんとなくついていたテレビで映画の宣伝をしていた。

重松清原作「泣くな赤鬼」

                   

私も主人もTOHOシネマズの会員になっていてポイントがたまっていたから2本くらい無料で見ることが出来る。

期限があるからそろそろ使いたいなって思っていたところ

だったら早速行こう🚗

主人を誘って映画館へ行ってきました。

重松清は私の好きな作家さんだし なんとなく泣けるんだろうって思いながら行ったんだけど

やっぱり泣けました。

堤真一さんや柳楽優弥さんの演技はもちろんいいんだけど

ちょっと見直したのが川栄李奈 あんまり詳しくないけど元AKBの子だよね。

いい演技をしていてビックリしました。これから女優さん一本で行くのかな。

ちょっと楽しみです。

それからそれから

Dsc_1640_20190621220301 

慎吾くんの主演映画

『凪待ち』6月28日公開だそうです。

こちらも気になっているので、体調と相談しながら観に行けたらいいな

 

 

 

| | コメント (4)

やっと行けた!!

ひっさびさに映画に行ってきた

もちろん木村くんの映画
東野圭吾原作『マスカレードホテル』
Dsc_06481_6
 
もともと東野圭吾は好きな作家さんだったのでこの本も遥か昔に読んでいて
映画情報が出たときにもう一度読み返しちゃった
 
それにしても出演者の豪華なこと
それをみるだけでも楽しかった。
この映画をみる前にさんまさんが友情出演をしているって聞いてたから、目を凝らして見てたけど結局わからなかった。
どこに出てたんだ?もう一度見に行けたら今度は絶対探すんだけどな
行けるかなあ 行きたいなあ
 
夏に観た検察側の罪人は、内容が結構重かったので楽しいというよりは辛かったけど
今回は肩も凝らずに楽しんでみることが出来ました。
原作を読んでいなかったらえーーって感じのどんでん返しがあって別の意味での楽しみもあったかもね。
 
スクリーンでの木村くん やっぱかっこよかった
ホントは歌ってダンスしてる木村くんが見たいんだけどな
次の映画の話も聞かないし
次はどんな楽しみを待ったらいいんだか
 
 
 
 
今メリーポピンズリターンをやってるんだね。
昔のジュリーアンドリュースのメリーポピンズが大好きだったから、今度のはどうなのかなって気になる。
それから3月29日にはダンボも公開になるんだね
下の娘がダンボの映画が大好きだったんだ。
これもみたいなあ。
あ それから吾郎ちゃんの映画半世界もみたい
ポイントがたまってるからこの機会に一気に見ちゃおうか!!
 

| | コメント (2)

そうそう!!

昼間 上の娘から 今日のケンミンショーで法多山だんごのこと やるみたいだよ

ってメールが来た
 
それなら 見なくちゃね!
9時からスタンパイ
 
最初は 新潟のたれカツ丼 見てたらお腹が空いてきた
そんなに美味しいなら食べてみたい~ って思ったけど 新潟は遠いよ!!!
 
いよいよ 静岡 
“防災訓練”  確かにやるけど うちの自治会はせいぜい2回 多くて3回だよ
10回って この辺では聞いたことない
 
“子どもっち”は 言う言う
でも私の生まれ育ったところは静岡県では西のはずれのほうなので 子供の頃は言わなかった
仕事の同期が静岡市の子が多くて その子っちの口癖がうつっちゃった気がする。
静岡でも東中西部で方言が違うんだ
市役所のアクセントも静岡の子っちはそんなイントネーションで話すよね
 
そして “法多山の厄除けだんご” この辺は法多山だんごで通じるよね
そうそう  お土産に10箱も20箱も買っていく人多い 両手いっぱいに持って行く人見かけるもんね
うちは近いから せいぜい2,3箱だけどね
たまに食べたくなるんだよなあ
 
お茶はよく飲むよね
今はわからないけど 給食の時 お茶の入った大きなヤカンが必ずあって 飲んでた
給食当番になると 重いヤカンを運んだ思い出が
子供っちが小学校の頃 お茶の入れ方教室ってあったような気がする
なんたって家の周りはお茶畑だもんね
 
 
テレビを見ながら そうそう あっちょっと違うかもなんていいながら 見てました。
娘も静岡を思いながら 見てたそうです。
来週もあるって言ってたから楽しみ♪

| | コメント (10)

スマさん&真央ちゃん

以前から録画してあったスマさん関係

生で見ていたものがほとんどなんだけど
録画してそのままものも
 
そうそう 紅白は父が格闘技をみていたので見ることが出来ませんでした。
スマさんの時だけ見せてもらったので 今日早送りしながら見てました。
編集して必要なところだけ ブルーレイにダビング予定です。
そうそう スマさんのCDTV かっこよかった
ミニライブみたいで ワクワク 
あの会場にいた人がすっごく羨ましかった
今年は絶対にライブをやってね
 
 
 
今日はNHK杯フィギュア・スペシャルエキシビションの日でした。
録画編集してて すっかり忘れてました。
たまたまテレビにかえたら ちょうど真央ちゃんが滑る直前
演目は「ジュピター」
被災地の子どもたちとの共演
 
途中から何故か涙が出てきました。
何年か前のEXでも滑ったけど
今回は特に真央選手の想いが身体全体からあふれてきて 胸をギューってつかまれました。
本当に素晴らしい演技でした。やっぱり真央ちゃんの演技はすてきだよね
見ていて優しい気持ちになれるから。
そして『リベラ』がこのために緊急来日してくれたんだね
もう一度見たい!!
 
後で知ったんだけど
キャンデロロとプルさまも出演してたんだねぇ 観たかった
どこかで再放送してくれないかなあ
 
 
 
真央ちゃんの演技を見たくて ネット検索してたら
真央ちゃんが引退を考えてたという動画を見つけた。
姉の舞ちゃんとの対談で全日本で引退をしようかって考えてたことを告白してました。
なんとなくそうかな って思ってたけど
いろんなプレッシャーがあったんだね。
 
これからはオリンピックとかじゃなくて 1試合1試合って言ってた。
それでいいよね。
ただただ ファンは応援してるから
それがプレッシャーにならないようにするからね。
 
姉妹っていいね
真央ちゃんが素になれる時間なんだろうね
これからも真央ちゃんをサポートしてあげて欲しいなあ。
 

| | コメント (5)

映画三昧

自然が大暴れしています。

少し前には大雨の被害があったばかりだし、地震も

そして今日は阿蘇山が噴火 

こんなに続くと心配になります。

どうかもうこれ以上被害がありませんように。

平穏な日が続きますように

 

 

 

先週仕込んでいたんだけど なかなかアップすることが出来ず今日になってしまいました。

 

 

今更感 満載ですが お付き合いくださいネ。

ついに 『アンフェア』が公開になりました。

今回で完結らしいので 絶対に行こうと決めてたんだけど
 
もう一つ 見たかった映画が 『S最後の警官』 
ドラマでやってたのを見てたから 
 
2つ見ればいいって言うんだけど
1日2本って 結構きつい 前に挑戦したことがあったからね
 
だから 5日の土曜日に 仕事が早番の日だったので 夕方映画館へ
この日は『S最後の警官』を見たよ
土曜日の夜って久々のお出掛け ほちしーはもちろんお留守番
ごめんね~!
ハラハラドキドキが多くて 結構グッタリしました。
内容的には突っ込みどころも多かったけど 娯楽として観るには面白かったと思うけどね。
最後のオチは… まあいいんじゃないって感じかな
 
 
そして6日日曜日は 『アンフェア』へ
こちらは公開2日目 結構混んでました。
毎回 誰かが裏切るんだけど 今回は誰かなって期待しながら
私の中では薫ちゃんじゃないかって勝手に思ってたけど
まさか死んじゃうなんてね ビックリ!!
 
最後の最後にまたまた裏切りがあって そう来たかって感じでした。
面白かったですよ。
あんまりネタバレをしちゃうとね 
 
 
そうそう 映画の中で 雪平夏見の娘 未央ちゃん 可愛かったんだよね
今回も映画の中でちょっとだけ出てました。
知らなかったんだけど この子 今はAKBで頑張ってるんだってね
 
映画にどっぷりとつかりました。
 
12日はいよいよ 東野圭吾原作 『天空の蜂』が公開になりました。
本を読んだ時 ドキドキハラハラ あっという間に読んじゃって これが映画になったらどうなるのか半分期待 半分本の臨場感をどうやって出すのか 楽しみだけど
いつ行けるかなあ
 
最近いろいろあって 
ゆっくり行ける時間がとれるかなあ

| | コメント (2)

見た!!

行ってきました~

 
映画『HERO』
Dscn1839
もちろんパンフを買ってきました。
 
金曜日の朝一番で席の予約した時は まだそんなに埋まってなかったけど
混んでました ほぼ満員
映画は
とにかく面白かった 前半はほとんど笑ってたかな
内容はCMでいっぱいやってた 大使館が絡む事件ともう一つ
まあ ネタバレしちゃうと これから見る人の楽しみがなくなった
 
いつもの城西支部
いつもの久利生さん
そして久し振りの雨宮舞子 待ってたよ~
やっぱりいいね 
麻木さんもいいんだけど 雨宮さん、久利生さんとの掛け合いが楽しい
 
ただ二人はどうなってどうなるんだか そこがわからん
終わり方が気になるじゃん
 
次回があるってこと?とちょっと期待した。
 
それから いつも気になってた 牛丸次席そっくりの田村検事の奥さん
出たねぇ
やっぱりあの人でした。
 
映画を見たら ますますUSJに行きたくなった。
9月に入ったらすぐあたりの平日 
すみこさま お願いしてもいいかなぁ
 
 
今日は主人と二人で行ったので 今度は娘といつ行こうかな

| | コメント (10)

より以前の記事一覧