小田さん

昨日 小田さんライブ『君住む街へ』に行ってきました。

ツアー初日は 初めて
 
仕事の日だったので ちょっと時間休をもらって いざ!!
小田さんのライブも今回で4回目かな
まずは グッズ売り場へ
と思ったら すごい行列
今まで こんなに並んだっけ?
 
もう 開場時間が過ぎてて 開演まで なんてドキドキしながら グッズをゲット
今回は毎年恒例の トランポミニカー・タオル   そして今回初登場?ご当地チョコ(チロルチョコみたいのに小田さんが各地を回ったときの写真がついてるもの)もちろん静岡が写ってるのにしました。
 
2年ぶりの小田さん
午後6時から午後9時近くまでの約3時間 思いっきり楽しんできました。
今回はオフコース時代の曲もアルバムにおさめられてて 期待度up
もちろんgood
68歳とは思えないsign03 広いステージを走ったり 
ご当地ビデオでも中田島砂丘を走った映像が流れたね
 
そして 君住む街 では 小田さんが声を詰まらせる場面も あったり
 
 
 
今回は娘の出産時期と近かったので ギリギリまで行こうか迷っててチケットの抽選ギリギリだったので 席は遠くて 残念だったけど
久々の小田さんの声に癒されてきました。
 
忙しい日が続いてたけど とっても素敵な時間を過ごすことが出来て
リフレッシュしました。
 
今日もエコパで小田さんのライブがあったんだよなあ
もう1日 申し込めば良かったって思いました。
 
また2年後 ライブがありますように。
それまで 小田さんも身体に気をつけてくださいね。
 
私も次回 行けるように 主人共々 健康に気をつけて がんばらないとね
 
 
 
 
やっぱり ライブはいいよね 
 
 
 
 
 
 
今年はスマさんライブ あるのかなぁ

| | コメント (8)

癒される~♪

最近はまってるのが “リベラ”

前期 真央ちゃんがエキシビジョンで使った ジュピターはこのリベラが歌ってて 
聴いたときになんてステキな歌声だろうって 気になってました。

先日 ○タヤで借りてきて 聴いてます。

心が洗われるような歌声です。

ホント 癒される~confident

         

話は変わって ○タヤに行ったのはスマさんのアルバムを予約heart04

スペシャル限定版もすごく気になったんだけど
やっぱりDVDがついたのが欲しくて そっちにしちゃいました。
○天で少しお安くなってたけど ガマンガマン

ポスターにつられたのが一番かなbleah

さあ 次はスマコンの日程の発表を待つばかり
7月上旬ってことなので もう少しで発表されるかな

どうか 今年もライブに行けますように スマに会えますようにconfident

| | コメント (4)

小田さん

昨日は小田さんのライブに行ってきました

最近いろんなことがあって 元気がでなかったけど

小田さんの歌声を聞いて 一緒に歌ったり 踊ったり
オフコース時代の歌も何曲か  

癒されたり 元気をもらったり 楽しい時間を過ごすことができました。
10メートル位のところに小田さんが何度か来てくれて感激しました

やっぱり ライブはいいですね

           

           

スマにも会いたかったなあ 

| | コメント (9)

not alone

朝一番でスマの新曲 携帯にダウンロードしましたhappy02

聞けば聞くほどいい曲だなあ 大好きheart04

どうやったらPCに落とせるのかなあ やっぱり無理かなあ

車の中で聞きたいんだけど アルバムが出るまでガマンかなあ…think

            

今朝テレビを見てたら ゆず が仙台でストリートライブを開いたんだってね。

本来なら仙台でライブを行う予定の日になってたみたい

嬉しかっただろうね 仙台の人たちも

ゆずの心意気もかっこいいよなあ

「Hey和」 いい曲だよなあ 今のこの時代にピッタリな曲だgood 

何かで見たけど 今聴きたい曲ベストテンの中に この曲も入ってたっけ 
あとスマの世界に一つだけの花とか アンパンマンのマーチとか なんか笑えるけどhappy01

ゆず 今月エコパに来るんだよなあ。チケット挑戦すればよかったdown

だけど今月はフィギュアスケートを観に行くからね 我慢 我慢think 

ってもう ticketないけどね 

| | コメント (8)

アルバム「どーも」

小田さんの新しいアルバムcd 「どーも」

今日発売だそうですshine

今朝 めざましで流れてたけど いい曲がたくさんあったなあ

めざましテレビのテーマ曲だった “今日もどこかで” もいいよなあ。大好きな曲のひとつなんだよね。 

小田さんのツアー “どーも どーも その日が来るまで” 
初日に行く予定でしたが今回の震災で順延になっちゃいました。でもエコパは10月にやってくれることが決定しました。よかったhappy01

それまでにちゃんとアルバムを聞いて 予習をしておかなくっちゃねwink

お給料をもらったら買わなくっちゃ って来月の話なんだけどcoldsweats01

| | コメント (2)

合格したんだ!

これで GReeeeN  全員が歯科医師になったんだねpass
おめでとうshine 

そろそろ発表の時期かなあなんて気にしてたんだけど、さっきHPを見たら最後のひとり“SHO”が合格したそうです。

これで全員顔を出してくれて、いよいよコンサートかなあ、って期待をしたんだけどconfident

残念ながら歯医者さんのほうに影響が出ても困るので顔を出す事はないってはっきり書いてあるよね。

ちょっと残念 合格したら合格ライブとかやってくれるかなあって淡い期待をしていたけどね。

アルバムでガマンかあ~sign03

| | コメント (6)

『THIS IS IT』

今更ですがやっと観ました マイケルジャクソンの『THIS IS IT』

マイケル大好きな人が職場にいて貸してくれたんです。

マイケルジャクソンの名前は知ってるし、多少の音楽も聞いた事があると思うんだけどそんなに詳しくなかった。

ただスマスマにマイケルが出たときの事は印象に残ってて、スマのみんなが子どもみたいに大喜びしたんだよね。

感想は マイケルってすごいsign03

ダンスはもちろん、優しい歌声 ステージにかけるすべてに完全を求めてるその姿。

あのリハーサルを見ると、もしマイケルが生きていてあのステージをやったとしたらどんなすごいものが出来たんだろう

あのステージに関係していた人も、チケットを持っていた人も、ものすごく残念で残念でたまらなかっただろうなあ。

もし、マイケルが生きていて日本に来ることがあったなら一度でいいから生のステージを見たいって思ってしまった。

今更ながらマイケルのすごさを実感した。

                    

昨日の“アメーラ”の感想heart01

家にあった普通のトマトとアメーラ 切って食べ比べてみたら、普通のトマトが水みたいに感じるくらい全然違う。

とにかく“甘い” 主人曰く 苺みたいに甘いsign01

木村くんが言ってた意味がわかるような気がした。

すごく甘くて美味しいトマトだったけどお値段がね…
もう少し安かったらもっと食べたいけどなあ。

| | コメント (8)

行ってきました♪

エコパアリーナで行われた“ゆず”のライブに行ってきました。
栄光の架け橋のとき以来だから久し振りのライブでしたkaraoke
主人と一緒に行く予定だったんだけど、急に仕事になってしまったので娘とお出掛けrun

ゆず 最高sign03 歌もgood、話はおもしろい
一体感になれるよね、やっぱりライブっていいなあ

娘はそんなにゆずには興味がなかったんだけど、行ったらやっぱり良かったみたいで“ゆずのライブ面白かった また行きたーい”って

また静岡に来てね 待ってるからheart04

グッズnote タオルとエコバッグとサイリウム 
Photo

            

今年はスマコンはないし、小田さんのコンサートもないし つまらない年だったよ

来年こそは行きたいよ~heart04

| | コメント (10)

夜会

偶然つけたテレビtv で 中島みゆきさんの “夜会” の模様が流れてた。

行ってみたいという希望はあるんだけど、だけどチケットが取れないんだってね。

中島みゆきさんは確か高校生の頃だったと思うけど『時代』っていう歌を歌っていたんだよね。その頃よく口ずさんだ歌だった。当時ヤマハのポプコンのゲストに来てて何回か見に行ったと思う。
話は歌の世界と全然違っていてすっごくおもしろくて 歌の声と話すときの声がまた違っていてビックリしたり とにかく楽しい時間だったのを覚えてる

今夜テレビを見てて知ったんだけど。 夜会ってみゆきさん自身が舞台の構成やら曲作りやら主演を努めるんだってね。“中島みゆき”の才能ってすごいんだって思いながらみてた。1度は絶対に行ってみたいよ~sign03
                    
                    

ところで先日紫綬褒章を受賞されたんですよね。おめでとうございますcrown
コメントがいかにもみゆきさんらしいと思ってしまいました。「棚から本マグロ」すごい名言だと思います。

| | コメント (2)

アルバム

娘がcdアルバムを友達から借りてきてくれた

“ayaka's History 2006-2009” 絢香のベストアルバム

さすがベストアルバム 私の好きな曲がたっぷり

“みんな空の下” いいなあ 

しばらくこの声が聴けないのかと思うと寂しいweep

早く病気を治して 元気になって復帰して欲しいなあ

それまでしっかり待ってるからねheart04

最近 もうひとつお気に入りのアルバムがあって Greeeenの『塩、コショウ』

これも毎朝、車の中で聴いてる

一番のお気に入りは “いつまでも” 

          

やっぱり音楽っていいねnote 自分の心を代弁してくれる曲を聞くと思わずホロリしちゃうときもあるし 元気をもらえるときもある

歌はへたくそで音痴だけど、でも車の中で大声で歌うと気分もスッキリsign03今日も1日がんばるぞ~rockって気合をいれるにはgood

                       

だけど…

あ~あ スマたちのアルバム発売の話ってないなあcrying

スマコンの話も全然聞こえてこないし 

やっぱり今年は無理かなあdown

 

| | コメント (10)